毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これってココやん‼️

今BSでしてるドラマ 「生きてふたたび」 舘ひろし主演のんやねんけど、 ドラマの最後の歌が流れるときの この絵‼ どっかで見たことある道やん、と ぼぉとみてたら、パが 「近所やん、◯◯っちの家、ここやん」 と指を指すん あぁ‼ほんまや‼️ 駅までいく道やん…

デカっ

本に載ってたりして 気になってた門真にある神社 何が有名って、この巨木 大きな大きな楠の木 三島神社です。 なんと1000年やて❗ 先週の日曜日の朝は服部緑地に散歩 乗馬クラブがありました。 子供達も習ってるのね。 優雅だわぁ。 お年寄りの方もいらっしゃ…

ハシゴ戎

えべっさんも、早めに 人混みをさけて 8日朝に行きました。 宵宵えびす。 ちょうどマグロの奉納が見れました。 大きなタコに 大きな鯛も奉納されてます。 重そう。 電車で行ったので 神戸の街をフラフラしてから 大阪の今宮戎さんへハシゴ参り こちらも前夜…

笑門

2日の日は早く出て奈良の春日大社へ よい天気です。 花札みたく撮れました。 混んで来ないうちに奈良をあとにします。 日本酒に合うツマミが残ってるんやもん。 しゃあないやん。 三が日は飲んでまうて。 燗にして飲みます。 パの実家 今年は笑門 たくさん…

元旦の朝

年越しは二人で紅白みて まったりと。 あたしはヒレ酒を飲みながらの 新年を迎えました 元旦は朝から大阪城まで散歩 えらい人なん。みえるかなぁ? お堀のところに、ずらっと 人だかりしてます。 正月っていつも、こうなんかな? 日の出を待ってるようです。…