毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンシュッシュ

100均一で、これは買いでしょう!! ってテレビで紹介されていた翌日 速攻買った レモンシュッシュ←勝手にそう呼んでいます。。。 シュッシュとすると レモン汁がスプレーみたいに かかるって感じ。 まず・・・レモンに突き刺して クルクル ねじを入れるみた…

山椒の木の皮の佃煮

1月に有馬に行ったときに いつかどうしても買ってみたいと思っていた 「辛皮」を購入いたしました!! 山椒の実じゃなくって 山椒の木の皮の佃煮です。 以前、 出雲のパ・ママンの実家に大きな山椒の木があって、 見上げるような大木で ビックリしたんよね…

牡蠣!!

2月の半ばに 牡蠣を買いに行ってきました。 最近は岡山の日生まで行かず 相生のほうで買っています。 だいたい相場が決まっているんやけど 今年は去年より1キロ100円高いですね。 この日は 牡蠣を買い求める人が たくさん集まっているところから 少し離…

香り水仙

2月に和歌山に行ってきました( *´艸`) 大好きな花のヒトツ ちょっと終わりかけだったけど この日は気持ちいいくらいお天気で 外で持って行ったお弁当食べて 気持ち良かった♪ タヌキがいるんだ。。。 ってか、断食道場って!! ちょうど道を挟んで ありまし…