毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ苦手でも食べれた

さぼり気味・・・気味ではなく 最近しっかりとさぼってるブログ その間もしっかり食べて飲んでます 夏の終わり、そろそろゴーヤも食べおさめ パはゴーヤが苦手なご様子なので チャンプル以外でチャレンジしてもらうことにしました 鶏ミンチ いろいろ適当に入…

これなぁんだ?

連休最後の日に ちょっくらチャリで大阪城をぬけて 15分ほど走ってみたらば 見えてきましたっこれなぁぁぁんだっ1.2.3(*^。^*) ヤンヤン可愛いぃぃぃぃぃぃ♪ この子、世界をまわってるらしい。 今ここ大阪共和国では 水都大阪2009てのやってます。 こ…

美味しい旅行でした♪

活イカをたべたお店のよこに カニ館?みたいのがありました 子供だましかと思いき めっちゃたのしくって1時間ぐらいおりました。 かわったカニがいっぱい 海草とかを身体につけて 敵から身をまもるカニらしい この水槽には毛糸がはいってて・・・・どこにい…

活イカを食べに

活いかたべた人はわかるとおもいますが あれを食べちゃったら それはもぅトリコになります・・・ まだ食べたことのないチトは トリュフやツバメの巣なんかよりも 「活イカ」これは死ぬまでに 一度たべておいたほうがいいと思います。 この連休 お金に余裕が…

干しエビの炊き込みご飯

うちのオヤジの出身地、山口では 干しエビも有名です。 気を抜いて見たら 。。。ムイムイにみえるので これはエビ!!と思って扱わなアカンけど・・・←アタシだけ? しかぁぁぁしっ うちにあるのは そんじゃそこらのスーパーに売ってるような ちびっこい干し…

ひとり飲み

昨日はパが飲みにいくっていうので ひとりゴハン。 野菜たっぷり蒸し。 豚の細切れ乗っけて 酒ふりかけて中華なべに蓋のっけて簡単にできました。 ポン酢でたべました これだけなら・・・・とってもヘルシー けど・・・やっぱ鶏大好きなんだもの 一人の時の…

飲む

亀岡にいってきました。 目的はドライブと、JAの新鮮野菜を求めに・・ 亀岡は今が稲刈りのシーズンらしい 昨日は心地よい天気で気持ちよかったぁ コスモスがとっても綺麗でした。 たっぷり野菜を買い込んでの帰り道 酒蔵をみつけました。 大石酒造さん。 …

「私の中のあなた」

試写会いってきました ひさしぶりに涙度MAXいきました いやぁ~。鼻がつまってクチで息するのが大変でした。 帰りの電車の中は恥ずかしいし、←涙ツボはいりすぎて涙とまらず・・ 昨日一日 目がはれて大変やったわ 試写会始まる前に司会のチトがでてきて …

タコの皮はどうするべきか・・・

タコの刺身 アスパラの豚マキマキ ただの豚じゃないんよコレが・・ 皮付きコラーゲンたっぷりの豚 ってのが売ってたの。 皮にコラーゲンがあるんだよねぇ~ ってことはアタシ凄いたっぷりある・・・・ 鮭の中でもケイジだっけ? 凄いヤツがいるでしょ。レア…

健康診断結果

あんな電話があったからさぁ 金曜もやっぱり怖くって 別に寄らなくていいのにスーパーよって パパティンの帰宅時間になあわせて 時間をつぶして帰りました・・・ 使わないでもええお金を使ってまうやないかっ もしや山本ってのはスーパーの回し者じゃないや…

キショない?ビビってます。

パパティン作ハンバーグ 昨日気持ち悪いことがありました どぅ思う? マジびびってます。・・ 怖がせるようなことはコメにかくこと禁止なり。 昨日 年下の社長から 「ままてぃんさん。山本さんって知ってます?」 《知らんけど》 「山本さんっていう人からま…

春巻き

いつも春巻きして あまった皮をピザに使うんやけど 今回は逆でやんした。 ピザの翌日春巻き食べました。 なんきんはチンしてサラダにしましたぁ♪ アテにつくった即席白菜の漬物に 島根のお土産にもらった 「おろちとうがらし」をたっぷりふりかけ・・・ ヒィ…

オヤジの趣味

タコのマリネサラダ・・・チーズたっぷり 春巻きの皮のピザ・・・チーズどっちゃり ピザソースはケチャにデスソース(量はドボボボボぐらい) そして辛すぎて、 胃に穴があきそうなぐらい そして・・・・ケンタ。ラーラララララ アカンやん(-。-)y-゜゜゜ 健康診断…