毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イカとセロリのカレー

漢方では一年を 四季の4つに 梅雨を加えて5つにわけて考えるねんて チャチャッと( ..)φメモメモしましたよん(*^。^*) 冬は黒、「腎」 春は緑、「肝」の時期らしい 梅雨は黄、「消」 夏は赤、「心」 秋は白、「肺」 ま、そのときの旬を食べたらいいってこと…

火傷その後

相変わらず 毎日病院にいって 点滴と消毒してもらっているパ みんなにだまってたのに おっきオッチャンのお通夜で みんなにばれて しもうたがな・・・ アタシは包帯の中身が どうなっているのか知りませんが・・・・ 脅威的な速さで 素にもどっているようで…

パ、火傷

日曜日、あぶらを手に ぶっかけてしまったパパティン 「これは重症ですね」 昨日、医者の言葉。 点滴をうけてかえってきました。 やっぱり大丈夫なことないやんかっ 「これほどの火傷は、今度から夜間に行って下さい」 ←今度はないだろぉよぉ 医者の言葉。 …

家呑み

ブログをさぼらないでいこうと思って・・・ 画像がたまっていくばかり。。。 一番新しい画像は 今朝のこれ アーモンドの花が今年も咲きました♪ 今年はググッと寒さがもどったりしたからか 一週間ぐらい遅い開花です。 そしてこの画像 土曜日、パの友達夫婦が…

おうち焼鳥

近所の居酒屋が2月中 ビール100円キャンペーンってやってたんやけど やっぱり行ったら お金かかるやろうし・・・・ パのチャリも買わなアカンしっ ←まだネットであれやこれやと いろいろと物色中らしい てことで おうちで焼鳥屋にいった気分になりましょ…