毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての留守番

寒いやん・・・・急に寒くなったやん えらいこっちゃ・・・ いくら恒温動物とはいえ・・みなさん、ついていけてますかぁ? 今年こそ・・・18年ぶりに風邪ひくかワカランでよ。 風邪ってどないなるんやったっけ? 温かいもの食べたくなってシチューにしまし…

まぐろ丼

鶴橋はキムチと焼き肉で有名ですけど・・ 行列のできるお店が他にもあります。 看板には「ちぃ~ちゃんのオムライス」とあります 「まぐろ食堂」ともあります。 もちろんアタシたちも行列の仲間いり 2.3分待ったかなぁ~ その間パを行列に残して アタシは…

田尻漁港で買い物

実家の土地のことで いろいろ打ち合わせがあって 忙しいっす・・・ なんか売るって大変・・ そんなこんなでちょくちょく最近は 用事があって泉州にいくんです。 日曜にも朝からいってきました。 ←ロッテ応援するため昼には帰宅したらしい。 アジかいました。…

船上冷凍イカ

これね。実は3回目リピ。 はじめはブログのお友達に送ってもらったの それから・・・トリコになりました。 もちろん美味しいから買ってるんやけど 実はとっても便利だから・・・っていうのもあんねん。 ただいま不況真っ只中で うちはまさしく金欠 スーパー…

にぎにぎ揚げ

かぼちゃにナスビにサツマイモ いただきものが・・・・・重なったぁぁぁぁ パ実家にもっていってもらったら 実家で昼ごはん食べてるパは 昼も かぼちゃにナスビにサツマイモ・・・ 夜も かぼちゃにナスビにサツマイモ・・・ あげくサツマイモご飯にサツマイ…

ドデカしいたけ

会社のTさんの島根のご実家は しいたけ栽培されていて いつもとっても大きな手のひらほどある大きさの 美味しいシイタケをいただきます 今回 「これは原木のシイタケだから美味しいよ」 といただいたのは こりゃまた 帽子にできるほどのドデカい しいたけ。 …

クセニナル味

島根にいったときにみつけたカップ酒なんやけど コレ面白いと思って お土産にしようかと思ったんやけど・・ 人に渡すには はじめは面白いと思ったネーミングが・・「死神」 どうもねぇ~ もし、渡してから なんかあったらイヤやんか・・・ねぇ ってことで自分…

島根の高級魚

島根では出雲の駅の近くに泊まりました。 どこの店に入ろうか・・・ グルグル・・・どの店にしようか・・ きまるまで・・・出雲の駅を・・ 何度もグルグル・・・して 決めた居酒屋 島根の高級魚ご存知「のどぐろ」画像右です。 いやぁぁぁぁ~これ最高っ。 ち…

「たばこする」

先週の土日パ・ママンのお父さんとお兄さんの法事で パ・ママンの田舎の島根にいってきました。 とっても空気のきれいな。。・・・めっちゃ田舎・・・ そして念願の「たばこする」を経験しましたぁぁ 「たばこする」っていうのは島根の方言で、 えっと・・・…

食べるラー油パン

パンよりゴハン系 けど・・たまにパンも食べます。 ワインが飲みたくなるの・・・よねぇ~ 近所のパン屋さん。 9月末まで有効の ←こゆ期限はキッチリ守る。 ミニクロワッサンが5つもらえる券と 100円券が3枚があったので 久しぶりに会社の帰りによって の…