毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さんに行ってきました。

オカンの旅行の記事を書いている間に クリスマスも終わってしまい・・ もう年の瀬やんかいさぁ クリスマスのごはんの記事は来年に・・・・ハハ( ;∀;) 昨日パと伊勢神宮に行ってきました。 五十鈴川で清めてから 綺麗なお家にお引越しされたのよね。 60年に一度…

やっと晩御飯

4時 ←3人は予定通りらしい。 休暇村にようやく着いて。 まずは温泉・・・ それがまた なかなかやねん。。 お茶飲むの、お菓子食べるの。 化粧落とすの落とさないの、 髪洗うの、洗わないの 先に内風呂か露天風呂か 6時、はぁやっとこご飯だぁ~ 湖国会席にし…

はじまりの途中

近江の街に着きました 散歩しましょうね 桜の時期綺麗やろうね。 お腹がすいてきたので お昼ご飯。 餡かけ葦うどん 葦が練り込んであるので 少し緑色。ミョウガがきいていて 優しいお味(#^.^#) 右の赤いのが 近江名物の赤こんにゃく その下のは これも名物の…

女子旅のはじまり

滋賀の ばあちゃんの墓参りがてら旅行に行ってきました。 滋賀のド田舎なもんで 日帰りで行くと迎えに行って 送って家に帰ってくるとなると 大変やから、今回は向こうで一泊しようと アタシが持ちかけましたの。 ほんだら、オカンや叔母の言うこと。。 「こ…