毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじきラブ

ひじき好き 使いやすいし。 最近は生で売ってるから 新玉ねぎにたっぷり乗っけて ポン酢で食べるサラダも良く作ります。 今回は鶏のミンチにマゼマゼ で、いつもの自家製の梅登場。 すっぱい(→.←)から ちょびっとだけつけて いただきます。 お弁当に持ってい…

今年の梅干し

今年の梅は実のつきかたが 8割程度らしい。 例年通り和歌山の産直まで 買いに行ったけど、高値でございました。 でも地域柄なのか、 みんなすごい買うのよ カート上下に山のように 普通に梅を乗っけてる人、 たくさんいます。 梅酒かな?梅ジュースしはるん…

フライには梅も良い

魚のフライが美味しい。 タルタルたっぷりもええけど、 今回は梅を叩いて食べてみました。 ささみもチーズ入れて巻き巻き。 今年は梅が不作と聞きました(T-T) 困ったなぁ。 梅干しに良いのが見つかるといいな。 もぅマスクが暑くて暑くて これからどうしよう…

大好きトム

電車が混みだしてきた そん中でのマスクは 結構きついです。 会社でも段ボールの衝立で 囲まれての仕事 しんどいなぁ、いつまで続くの? テレワークはテレワークで 仕事内容変わったばかりでしんどいし。 もともとそんなに化粧しないけど 口紅は2ヶ月ほど使…