毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パ誕生日

昨日30日はパのお誕生日でした。 前日29日 近所に新しいスーパーができたので そこでカニ。598の半額 ブリの端っこ 198 これで前夜祭 ワッショイワッショイ 誕生日当日の昨日30日は アタシは会社休んで オカンのつきそいで空き家になってる実家にお掃除にい…

ペカペカのホッペで日本 照らそうか

前日食べ切れなかったコラーゲン鍋 水と野菜をたして 今度はしっかりオジヤで〆ました。 いやぁぁぁ本日もお肌ペカペカです 夫婦でペカペカです この歳で無意味なペカペカ。。。。 なんかクチビルがねぇプルンプルンで アンジー、叶ねぇちゃん、ママティンで 世界三…

コラーゲンたっぷり

モラタメさんでエバラさんの コラーゲンたっぷりセットアタリましたぁ パウチタイプ、瓶タイプ、 ポンっと入れるだけのゼリータイプの3つ 昨日はパウチタイプ使いました 固まってます・・・・火にかけると溶けていって そこに具材を投入。 シンプルに鶏、シ…

うち呑み

やっばり気心しれた友人と飲むのは楽しいねぇ おうちで飲むのは安くあがりだしいいわぁ♪ みんなアテなしで飲めるノンベェなので 用意してた イカのゲソも 焼き肉用の肉も 出番なし・・・ 4人で ビール500ML 1箱 焼酎 4L入りのが半分なくなってる 日本…

島豆腐チャンプル

友達と12月に沖縄にいくんだよねぇ~フフンフフン♪ なのに・・・スーパーで 島豆腐買ってしもた・・・高いのに・・ 行ったときに本場で食べればよかったのに・・・ 大事にしてて もちろん賞味期限はきれてるし。ラーララララ 冷凍してあったゴーヤは忘れずチャンプルに…

そうよ。誘拐よ。

この間泉州へいったとき 産直市場でかってきたお野菜でポトフ コカブがおいしくなってきましたねぇ 葉っぱは漬物にしました。 ひね鶏(親鶏)みつけたので 迷わず即購入♪ おいしすぃねぇ この間、百貨店で買ったのより 美味しかったぁ♪ そうそう誘拐されたのよ…

ストーカーといえば・・・

最近ホワイトソースにこっちゃってます。 たっぷり粉チーズふって これが又498円の安物のワインにも よく合いますぅ。 ストーカーといえば高校生の時 よく下着泥棒や 覗きや いたずら電話 なんてこと しょっちゅうあった コレずっと前にも書いたかもしれ…

ヘンな電話・・・

会社のF主任にもらったデカイ栗で 栗ゴハン炊きました。 そろそろ忘れてたころなのに・・・ 先日の会社にかかってきたヘンな電話「山本」から またかかってきたんだよぉ~ 今度は「井上」だって・・・やだぁぁぁぁ こなれた口調が同一人物だよ・・ 「あんた…

こんにゃく色々

東北っていったことがなくて 一度いってみたいところ№1 関西からだとツアーでも 沖縄、北海道よりも高くていけないんですもん。 あこがれるなぁ~ 山形には「こんにゃく村」っていうのがあるそうです。 妹分の横ちゃんが送ってくれたのは 見たこともない、…

鉄人28号

んっと・・・実はこのアニメ知らないんだよねぇ~ これロボット? リモコンで動くの? ダレと戦ってるんだろうか・・・ 地球を守ってるって話なの? 神戸・・新長田にできました。 震災からがんばって立ち直ってほしい そんな願いをこめての鉄人28号 かっ…

いくら軍艦・手作りコロッケ

サボってる間に台風がきました ベランダにあるの飛びそうなものは 家の中に取り込んでたんやけど 玄関側はすっかり忘れてて 翌日の朝 寝室の窓の西日よけに かけてあった簾がぶっとんで お隣の玄関先に・・・ 下に落ちてなくてよかったわ。 いくら簾でもたか…

オムレツ

551って関西にはあるもんやと思ってたけど 広島方面もないんだねぇ・・びっくりクリクリクリックリッ ←吉本ギャグなんですが・・あれ? 新幹線、新大阪発 上りは売ってないって勝手におもってたよ。 んじゃ子供のとき何たべてたの? ←551だけ与えられてたらしい …

デパ地下でひとりアテ

土曜日、パは仕事のあと飲みに行くってことで アタシはひとり・・ 昼は天王寺でうちのオヤジとオカンと待ち合わせ 親子水入らず、3人でランチ。 それから美術館に行くっていう2人とわかれて ←「道教」アタシは全然興味ないんだもの・・ アタシは今編んでい…

パの嫌いな歌

サバがつづいてます・・・ 好きなんだもの♪ ♪魚の横にはユキンコォォォユキンコォォォ ユキンコがいぃぃてほしい♪ ←by「あなた」 ちなみにパパティンはこの歌が大嫌い。 パ曰く ↓ ちいちゃい家にちぃさいドアやて ほっとけっ ほんでデカい窓やで なんでや…

いただきもの

会社の社長の嫁様から 奈良の柿の葉寿司いただきました 同じ柿の葉寿司でも 製造会社がたくさんあるんだけど タナカの柿の葉寿司おいしいのよぉ おからの炊いたんは もちろんパ・ママンお手製 自分でつくったことがないっす。 具沢山でとってもおいすぃ(*^。…