毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

4/26日。結婚式あげた日を記念日ってことにしてます。 区役所にだしたのは6月。 それも10日ぐらいかなぁ~・・・ハハハ 忘れてたの。 16回目らしい。早いねぇ~ 色々あったよ。ホント。ホント。 プレゼントなんて・・・いつのころかなくなったけど・・ グリーテ…

レバニラ

菜っ葉の炊いたん あいも変わらず 刺身。 値引きシールついてたのんばっかやってん これだけで400円ぐらいかなぁ~ レバニラ ニラは2束使いました♪ レバーは牛乳につけて臭みをとってから 粉まぶしてゴマ油であらかじめ カリッとするまで しっかり焼き色…

モーニングゥゥゥ・アテで飲む

たまに無性に夜に 朝ごはんが食べたくなる ん? ニッポンゴマチガテマスカァ? アジのひらき お味噌汁 卵焼き 夜なので・・・ウナギ入れてみた。ウフフ。 そして前夜の残り物 切り干し大根の酢の物 ・・なぜか。残り物なのに昨日より量多し。 そして今夜もコンティニュ・・・ラーラ…

カシワの胸肉使いました

胸肉って なんで唐突に急に 安いのがでてくるんだろうか・・・ 100グラム48円。 こりゃ又 鶏ハムしなきゃなんないねぇ~ 昨日はヒトツを大きく広げてみました 片面だけパン粉つけてやきました。 鶏カツよりはヘルシーに違いないっ いい焼き色がついたら …

ヘタレ茄子3兄妹

最近連日グチグチ愚痴ってすみましぇん・・・トホホホ。 つきあってもらってどうもありがとう。 相変わらず どうしたいのかワカラズ・・ドンブラ流されて 仕事 お・か・げ・さ・ま・で ひとり・・超忙しいッス。(p_-) オロローーン この青色枠のワザも習得できて ←今頃 チ…

結構気にしぃなので引きずります。

日曜日は映画みにいってきてました 「アメリカンギャグスター」おもしろかったよぉ~ 黒人ギャングにデンゼル・ワシントン。 刑事にのラッセル・クロウ。 ただ、横のおばちゃん2人さえいなけりゃね・・・ そっちにばっか気がとられてしもぅて大変やったわ。…

ぼらぁ?

せやねん・・・このまえから書き綴ってたこと・・ ちょっと・・・ ナイショ鍵ッコ記事にしとかなアカンかったんちゃう? ・・・ま。えっか。←ええんかい プッ。捨て身。 捨て身になったのでついでに・・書くとね 木曜の会長との飲みで チョット言い合いになっちゃって…

ありがとぉ。

動くなら「今」 それだけはわかってるねん でもどう動きたいのかもわからず 自分がどうしたいのかわからず イッタイアタシは何に悩んでいるのか・・・ただ不安でこの間 ワケのワカランこと書いてすみません。 仕事を変える・・・一番変えやすいことにこだわって…

ただなんとなく・・・不安。

昨日はビールがグビグビのみたくて っていつもの事ですが・・・ 魚をアテにして飲みたくて・・あ、これもいつもの事ですか? んじゃいつもと同じかぁ~ なまなましい食卓でした。 新鮮なイカをみつけたのでゲト。 ムイムイがいるといけないので 20分だけ冷凍し…

がんばって働くのだぁ~

まったく日曜はあんなマン馬券の倍率みたらさぁ~ 落ちてる100円ないかなぁ~なんて 下ばっかみて歩いてまうわぁ~ あぁ~時給で働いてるのがイヤになっちゃうよねぇ~ 仕方ないんだけどさぁ~ 早速月曜は 会社のHさん誘って 会社の近所の焼鳥屋に飲みに…

桜花賞

昨日は花見をかねて、阪神競馬場にいってきました。 朝から いやぁ~飲んだ飲んだ。 エエ天気でねぇ~ ゴザ敷いて なんと気持ちのエエことか。 昼にはすでにスッカリできあがってました。 パパティンは阪神はもちろん、 福島、中山と色々買わなきゃなんない…

しゅうまい

昨日はシュウマイ作りました・・ なんと・・しらないうちに 豚肉が半分になっていたので シュウマイも半分の量に・・・オヨヨ。 計画くずれんじゃんっ 朝ごはんはパパティンは自分で作ってるんやけど そういえばこの間朝からマーボー食べてたし・・・ 今朝なん…

クラムチャウダー

春は貝のおいしい時期やねぇ~ 毎日何かしらの貝を買い求めています。 クラムチャウダー タマネギ、じゃが、大根、ブロッコリーの芯 適当にほりこんで作りましたぁ~ いやぁ~おいすぃ。 水曜にフランスパン買ってたのでパンに合うゴハンを・・・ っていうか…

一日運転手

昨日はオヤジとオカン乗して 区役所に銀行に郵便局にと・・ 普段仕事してるときよりよく働いたわい。 途中生麺のパスタ屋さん「鎌倉パスタ」でランチ。 パスタくうのに靴をぬがなアカンねん・・・ 竹がうわってて大きなノレンかかってて・・・風呂やみたいや…

二代目君

春になって暖かくなってきたからか、 ブログ、サボってたチトも動きだしてきたよねぇ~ →サボってた自分は棚に上げてます。 アタシなんか昨日は珍しく2個記事アップしたしさぁ~ 今日も突如として朝の5時半からステッパーなんぞやったりして なんか変化し…

大阪エヴェッサ

商売繁盛で・・かかってこんかい!! 大阪エベッサって知ってるかなぁ~ bjリーグの大阪のチーム。 bjリーグ? バスケットチームですぅ ずっと観にいきたかっただよねぇ~ もちろん大阪エベッサは強いんやでぇ でっ宿敵仙台とのカードを狙って チケットとってた…

ワーイ いただいた器で・・♪

ブログのお友達 ゆうきママンしゃんとこで 在庫一掃キャンペーン? なるものに応募しましたぁ~ ワーイワーイ あたったぁ~♪ ゆうきママンさんはお二人のお子様のママです。→http://blogs.yahoo.co.jp/takakofeb28 二人目は最近ホカホカ生まれたばっかっ きっと今も母乳…

タコ & 多幸

今タコって旬でしょうか? トレーの中でグニュグニュ動いてるタコ貰いました 塩でモミモミ・・・ちょっと。。。キショイっす。 新鮮なので刺身で♪ そしてサッと茹でて♪ それからタコといえば・・・・「多幸」でしょうか? ブログでのアタシの兄貴分の たれ兄が 仕事サ…

花見でチョイトひっかけました

仕事おわってスーパーよって チャッチャカチャッチャと適当につくって 6時前には桜の下にスタンバイ。 先客あり・・・・フフ♪ チラホラ落ちてくる花を眺めている模様。 場所は・・・マンション下の公園♪ いちおライトアップしてるんですよぉ~ ずっと長年したかった夢。 …

「バンテージ・ポイント」

観たかった映画だったのねぇ~ ウーーーーン 最近DVDよくみるからか こゆタイプのは良くあるのよねぇ~ 大統領暗殺・・・爆破 テロ? 前半はそのとき彼、彼女たちはどういう行動をしていたか それぞれ時間をさかのぼって見せてくれるストーリー うむ・・ちょっ…

オバチャン胸キュンです(*μ_μ)ポッ

あまごのホイル焼き。 チーズを乗せて・・・・ハフハフ美味しいでした。 丸焼きの残ってた身をほぐしてチーズと一緒にサラダ♪ ニラたっぷり食べましょう。 お好み焼きの残った豚とモヤシを炒めて トロミを・・・つけすぎてしもうたがな・・ お風呂上がったら出来…

串天

「88ミニッツ」日曜日、場末の映画館にみにいってきました アタシの好きなサスペンス。 アルパチーノってかっちょいいよねぇ~しぶいっ ちょっとばかし声がガラガラで、 あれって酒やけしてるんかな・・・どんどん悪くなるなぁ けど・・・字幕だからいいも…