毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

一日運転手

昨日はオヤジとオカン乗して
区役所に銀行に郵便局にと・・
普段仕事してるときよりよく働いたわい。


途中生麺のパスタ屋さん「鎌倉パスタ」でランチ。
パスタくうのに靴をぬがなアカンねん・・・
竹がうわってて大きなノレンかかってて・・・風呂やみたいやったわ。

三人で違うもの頼んで
グルグルミンナでまわしながら食べました。
オヤジが頼んだのが一番美味しかった チッ。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

左がオヤジのん。和風
真ん中オカンのん。もひとつやったカルボ
右はアタシ。一番高いヤツ 
伊勢えびの濃厚ソースナンジャラカンジャラ・・・けど乗ってるエビはちっこい

スーパーで「も貝」っていう
赤貝のバッタもんみたいな貝をみつけましたっ

何々・・・茹でても殻が開かないタイプがいるらしい・・・
ウム・・・なんと我慢強い。
チカラ果てても貫く精神・・・
まるで・・・フウガとライガのようではないかぁ~・・・←北斗の拳より。

ボール一杯のフウガとライガ達・・・マンマンチン
おいしゅうございましたぁ~♪

塩茹でのままアテで三つ。こいつらは根性なしなので
スッカリ殻あけてます。フッ
生姜きかせて甘辛煮♪ あぁ最高なのですぅ♪

イメージ 4


イメージ 6

後は白身魚のこげたムニエルと
ブロッコリーとエビ、新タマネギのサラダ
隠し味には、練乳♪

イメージ 5