毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玉置神社

大雨で大変なことになっています。 被災された地域のかたお見舞い申し上げます。 大阪も連休中、ずっと雨でしたね。 天気予報にらみながら まだマシな日を狙って 行ってきたのは 十津川の奥。玉置神社です。 もちろんコロナ対策で 朝早く作戦‼ まだ暗い4時…

朝の嵐山

先週、 朝早くから京都に行ってきました。 昼には京都脱出作戦です。 もちろん早くて店など開いてない時間やから、 人はまばらです。 京都は写真とると何人か写りこむんやけど 朝早くて だぁれもいません。 独り占めです。 車折神社。 ホームページには芸能…

茹でタン

コストコ行ってきました。 量が多すぎぃ。と言いながら回ってます。 そんなみんな、どんだけパン買うん? でも見てるのは面白い。 今回初めて買ったのは タン 茹でタンしました。 圧力鍋に塩にお酢適当に入れて シュルシュルします。 一晩は冷蔵庫で放置 翌…

白菜のサラダ

スペアリブ。 テレワークのときにしようと決めてたの。 ポン酢に焼き肉のタレ、蜂蜜に カラシにジャム 目についたもので(笑)モミモミ 冷凍しといた。 オーブン余熱したりするから 時間かかるし、 初めてテレワーク、良いと思ったわ。 上手く時間こうして使え…

咲きました

昨日水やりしていて発見☺️ 去年より大きめです。 メダカも元気、メダカの赤ちゃんも 泳いでます。 コロナであたしたちの生活は変わったけど この子たちは例年通りで 咲いてるの見たとき ホッとしました。 週に1回はテレワーク 仕事難しくなっての テレワーク…