毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デブ専とか?・・・シドイ・・

日曜はサッカーJ2のセレッソの応援にいくつもりで 朝から弁当こしらえたのはいいけど・・・ いえを出ようと思ったら相当な雨 「雨だからイヤ・・」 パパティンは朝からWINSに馬券をかってからの 現地集合だったので電話いれました ちょっとしたらすぐ…

和洋折衷

家にいるときは ちょっとがんばって 手のかかるゴハン作ったりします。 土曜日は小あじの南蛮漬け 安く売ってたから ぎょうさん買ってきたのはいいけど 買いすぎた・・・ 全部あげるのに1時間かかってしもぅたわい これは1週間ぐらいかけてチビチビとたべるつ…

今はサルのようにしたい

昨日仕事終わって ケーブルの兄ちゃんが電波の具合をみにくるっていうので 晩御飯オアズケで待ってたから 普段のゴハンの時間より30分も遅くなっちまった・・ ビールは早く飲みたいけど オナカがグーグー過ぎる・・ で。オナカが減ったときに作ったら どう…

来年の誓い その1 家計簿

家計簿の季節だよ 去年は2冊・・もちろんどれも途中まで・・ 来年こそなしとげようぞ。 と・・15.6年誓いをたててるんだけど それも・・一年に2.3回 そういう時期がきて 新しい家計簿かっちゃ~挫折の繰り返し。 パソコンにも入ってるヤツあるでしょ…

ダレやっ

昨日の朝ブログ見てたら 無性に餃子が食べたくなって餃子って決めてたの 近所の「王将」は水曜、餃子チト安いしさぁ~ って思ってたら・・・今週の水曜は安くなってなかった・・ ショック・・こんなとき・・冷凍庫にあるお助けマン ミンミン餃子 ヤッホーイ(*^。^*) …

恐るべし スジカレー

カレーは翌日が美味しいって言うやん? だから火曜日の晩御飯に食べるはずのカレーを 月曜日の晩、こさえてたわけなの。 月曜パパティンママンからお手製のイカ飯貰ってね 人参と銀杏入り♪ カレーはイカ飯たべながら作ったんよ スジカレー。 スジはゆがいて余…

ヨッパの約束

動物園のあと ずっと行きたかった焼鳥屋いってきました 我孫子にある「安喜」って焼鳥屋さん 小さなお店なの・・すぐイッパイに。 30分前にいっといてよかった つき出しはアゲタテのあげ豆腐に 無農薬のタマネギ これめっちゃおいすぃ♪ 生肝にナンコツ チョー…

天王寺動物園

ちぃちゃい頃からよく行ってた動物園 天王寺動物園。日曜日お弁当もっていってきました 随分変わったよぉ~ サバンナにジャングル 天王寺駅とジャンジャンに挟まれてる動物園 だいたい動物園に入るまでが子供頃は怖かった。 動物より道で寝てるオッチャンらがもっと怖…

鶏ミンチの新ショウガ焼き

この間 道の駅でみっけた新ショウガ♪ めっちゃたくさん入ってて100円 大好き♪新ショウガ 鶏ミンチに 千切りした新ショウガをたぁぁぁぁっぷりいれて モミモミしてからフライパンで焼くだけです 梅干にシソの微塵切り。 ちょっと醤油いれた特製梅肉でいた…

ツブ貝の炊き込みご飯

この間の冷凍してたツブ貝を使って 炊き込みご飯こしらえました けど・・・なんか薄味すぎたっちゃ・・ 塩コブでも入れて炊けばよかったなり でっミョウガとシソを たんまり混ぜ込んで食べたら 入れすぎました。まっこれはこれでおいしいけどな。 ホッケの開…

過去の自分にさようなら

独身の頃にお好み焼き屋で牡蠣に あたってしもぉたのが悪夢の始まりやった・・ せやから一生あのお好み焼き屋には行ったれへんねん!!←有名店 確か水曜日食べて その週スキー行くはずやったのに行かれヘンかったしっ 金曜から行くはずやったのに、 会社の帰…

懐かしい匂い

コレ知ってるひとぉ~ ハイ(゚∀゚)ノ '`ィ 薬局の店の前に見つけたときはビックリ! なっつかすぃぃぃ 思わず買ってしまった。 泡なんて出ないんだけど さっぱりして エエ匂いがするねん。ちょっとキツイけどなぁ お風呂で使ったら その匂いで 昔コレでちいさい頃…

笑い祭

和歌山の日高にある「丹生神社」(にうじんじゃ)ってとこの祭です 前にテレビでみて ずっと行きたかったの 今回はちゃんと日時を調べて 10/12念願かなって行ってきました。 ウィキペディアのを簡単に説明すると 10月の出雲大社での神様の会議に初めて…

オヤジとデート(*^。^*)

土曜日、朝オカンから電話 「今日そっちにお父さん行くかもしれんから」 オカンは? 「この間法事いったときのお土産な、 アンタとこのポストに入れに」 ポスト?何それぇぇ~ピンポーンってするかな? 「さぁ~エエんちゃう?大阪城に行くついでやし」 エエ…

簡単味噌漬 続いてます

昨日も味噌漬食べました ラップを使うとホンマ簡単やからねぇ 味噌とミリンと砂糖マゼマゼしたのをヌリヌリ・・冷凍庫へ。 今回もお弁当用の徳用袋の味噌汁使いましたが 昨日は豚肉。 先日のブリとは違うレシピ 「おあげさん」のんとちごぉて 「わかめ」の味…

ストリートビュー 誰かに見られてる・・

この間デパ地下でかってきたブリ バッドラブさんに教えてもらった ラップをつかって味噌漬 ラップを使ったら味噌はすくなくって大丈夫。 そのまま冷凍庫に入っててもらったら 思い出したときに食べれる♪ 今回・・味噌も・・・手抜き 弁当用の100パック入…

お好み焼き

どこにもバナナがないっ なぁーんて・・・ホンマ? ここ共和国のアタシが行くスーパーには バナナ山積みになってあるんやけど・・ バナナにはってあるシールは 定番のあのシールじゃないけど・・ 何語かわかんないけど・・ ラーララララララ♪ 食べたらやせるんだって…

ブリ鍋

ブリしゃぶのはずやってんけど アタシの一番手によりをかけて こしらえた 大根おろしのユキンコ パがまっ先に頭をとってしもぅたさかい もう一回丸めなおして写真撮ってたりしたら・・ しゃぶのはずが、すっかり火がとぉってしもたやないの・・ 後の雑炊が最…

飲んだ飲んだ

この間のPS2のゲーム「ICO」昨日クリアしましたぁ~ いやぁ~久しぶりになかなかグーでした ラストは泣きました。 高所恐怖症のチトは絶対できないゲームやろうけどねぇ~ アタシも何度かオティンオティンがキュッとなりました ←オティンオティンはないはずじゃ・・ 次は…

ホタテのクリームパスタ

金曜日の断水中2回しかトイレ行かなかったよ なんか、流れるっていっても バケツ使って流すのには抵抗あるしさぁ 今回は用事で家にいなきゃなんなかったから 仕方ないけど、今度2回目の時は 一日中外にお出かけしてようっと。 っていうか・・・仕事か? 茄…

アイアンマン   今日断水やとっ

ウォンテッド、アイアンマン、ハンコック その中で友達がえらんだ「アイアンマン」見に行ってきた。 いやぁ~スッキリ たのすぃぃぃぃかったぁ おもろかった こゆ漫画の作らしたら凄いなっアメリカ この人絶対アクダマンで このチトは怪しくみえて味方やろな…

清原 お疲れ様 ありがとう。

昨日仕事から帰ったら もうパパティンご帰宅。すでに風呂ためてるし・・・ハヤッ。 会社でいろいろあったから その話をウダウダ聞いてもらってたら なんかソワソワしだした。 ん?あぁぁぁ!!せやせやっ こんなゆっくりしてる場合やないやんっ 仕事ら、どうでも…

朝から脳細胞ほとんどブッつぶれました

この間たくさんお野菜買ってきたので どうやって使おうかしらぁ と思ってたら 昨日はシトシトとずっと雨がふっていて 急に冷え込んできたし 暖かいものがほしくなっちゃって お鍋に決定。 お野菜たっぷりいただける 「草鍋」にしましたぁ ようは「野菜鍋」で…