毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2014-01-01から1年間の記事一覧

セクシーダイナマイトボディ

早いもんで、あと一日で今年も終わり。。。 ほんとイヤですねぇ。。。 時間が早く過ぎていきます。 昨日、月曜日お休みもらって、 日曜から1泊で島根に行ってきましたの。 その話はまた今度 まずは、その前にクリスマス。 今のクリスマスカードって音楽は珍…

これなぁんだろか?その2

「むかご」いただきましたの。 むかごご飯もいいけれど、 素揚げにして、塩でいただきました。 ビールがすすむわ。。。。。( `ー´)ノ アタシはヒトリッコだけど いとこは多いから いとこの子供もたくさんいるんやけど 今年、嬉しい知らせがありました。 以…

これなぁんだ?

これなぁんだろか? 30分あと・・・ この間 百貨店で東北フェアやってて 牛タンと一緒に買ってきた 「プチジェリチェリー」 うわぁ~ピカピカだね おいすぃ~でも・・・・ 20個くらい食べたい。。。。

3人前

会社の前の御堂筋もライトアップ始まりましたよ 仕事終わって、会社を出て歩きながらパチリ 電球が去年より多くなったって話だけど。。。 そうかな。。。 寒いわぁ~急に寒くなってしもて。。。 帰って、お風呂入って 早くオコタに入って 食べたい。。。。 …

チビピザ

シソ大好き。 また100枚購入したの( `ー´)ノ ピザにバジルって定番だけど シソを乗っけたら 美味しいってことなので 試してみましたよ♪ いけるぅ~ 日本のハーブいいねぇ~ チリメンじゃこが合いそう・・・ でもこんな時にきらしてない。。。 冷蔵庫に作…

うまうま( *´艸`)

今日はのんびりできてるので もう一つ記事をアップすることにします。 土曜日はバーゲンに行ってきました。 オカンにフラレ、パにもフラレ ←金曜の検診のバリウムがまだ出るって理由でした。さよか・・・ 一人ドライブで南港のインテックスまで・・・ コート…

滋賀行ってきた。

昨日はめっちゃええ天気で。 お弁当もって行ってきたのは滋賀。 滋賀の西側。湖西と呼ばれています。 ここも行きたかったとこ メタセコイア並木 ちょっとまだ紅葉にははやっかったみたいで もっともっと真っ赤に色ずくんだってぇ~ 新緑の時も綺麗みたいで…

能勢の妙見さんに行ってきました。

今日もええ天気でしたねぇ お弁当もって行ってきたのは 能勢の妙見さん ハイキングコースになっています。 が、アタシたちはてっぺんまで車で・・・ まだ紅葉には早かったです。 でも市内と違ってやっぱり空気が綺麗です。 来て良かったぁ~♪ 下からケーブル…

ワイン塩

この間 、お友達におしゃれなお塩をいただきました。 赤ワイン塩 ( ゚д゚)ウム・・・・肉かな。。。と思って ちょいとお肉を焼いてみました。 色がおしゃれなので なんかパーチィーの時にでもうまく使えそうです('ω') こうして 相変わらず毎日飲んでおります。 …

滋賀良いとこ。

先週もとってもいい天気で、 お弁当を作って ブログを書いた後、出かけました。 滋賀に行ってきました。 近江八幡 歌留多大会が有名かしら? 七五三で、かわいいおべべきて おしゃれさしてもらった子供が たくさんいましたよ。 アタシも写真残ってるわぁ~ …

奈良っていいねぇ~

京都はあんなに観光客多いのにさぁ~ 奈良って宣伝が下手っていうか 古すぎるんだよね。。。 こんもりいてるところがあれば そこは古墳。 いたるところに なんじゃら天皇の古墳 時間がゆっくり流れている感じ。 最近は奈良の産直に野菜や「大和肉地鶏」を買…

唐揚げ大好き

久しぶりに お家で唐揚げ作りました。 先週の台風で一日 ずっとお家にいてて 外に買い物いくのも億劫で なんかあるものでしようかと。 ニンニク、醤油をもみもみして下味しておいて・・・ アタシがしているこだわりといえば、一つだけ。 カタクリをまぶして…

コスモス畑

昨日、めっちゃええ天気やったから お弁当もってドライブ行ってきました。 去年 この時期 そばを通った時に たくさんの人で 入れずに断念して 来年は来てみようって思ってた場所です。 亀岡のコスモス畑 800万本やて。 素晴らしい。 観光バスもきてましたよ…

タコの柔らか煮

活けのタコをゲット どうしても、柔らか煮を食べたい!! 1匹800円くらい。。 結構高い( ;∀;) なので。。。失敗は許されないってことで ネットでいろんな人の レシピを勉強。 頭に叩き込む(←なぜメモを取らないのか・・・) 叩き込んだレシピを 一つにま…

お酒がすすむ君

ビールでちょうどいい気分になっていた 夜の9時前 届いた発泡スチロールはガサゴソガサゴソ・・・シュルシュルシュルシュル・・・ わぁ~ 大量のモズク蟹!!! 腰がひける。。。パも市内育ち 都会っ子でぞざいますので。。。 同じ生き物が大量にいると。。。。おぉ|д゚)…

チーズたっぷり

伊勢に行った帰り 産直でクレソンを買いました。 チーズたっぷり振りかけて 生ハムとクレソンのサラダ 大きなおナスは 中身はくりぬいて 市販の缶詰のトマトミートソースに入れてクツクツして こっちもチーズたっぷり のっけて いただきました。 もっとチー…

お馬さん

先々週 三木ホースランドパークに行ってきました。 馬と触れ合える公園 おぉ、かっこいいね ここには、競馬を引退したお馬さんたちもいます。 お疲れ様です。よく頑張ったね。 今度 乗馬体験してみようかなぁ。 そして、21日の日 伊勢に行ってきましたよ。…

大変でした。

ずいぶん、涼しくなってきましたねぇ~ 今年の夏は けったいやったねぇ あたしの目指す梅干し干し。 連続3日間ってできませんでした。。。ウゥーーン うまくできてたのになぁ~ もうちょっと干したかった。 来年リベンジですな。 おっき姉ちゃん(母の上の妹)が …

8月14日

毎年お盆になると、年をとります。 おばあちゃんも親父も あたしのために 会いに来てくれてるね♪ まずはビール あたしの大好きなカシワのタタキ ニンニクたっぷり、ポン酢でいただきました。 ワインのためのサラダ 去年作って冷凍しているバジルペーストを …

春日大社

お盆の間に またヒトツ歳をとりました。 この夏はずっとお家にいました。 墓参りや、親戚回りなど 忙しい。。。。お盆は、どんどん忙しくなるね。 遠出はしてないけれど、 用事のないときは 相変らずフラフラとはしておりました。 春日大社に行ってきました…

発見!!

小さい頃 ばあちゃんがバナナを冷凍してり。 冷凍ミカンなんて 有名やったし。。。 で、ね。 ちょっと奥さん。 あたくし発見しました。 ってか、食べ方発見というよりも 冷凍していたこと忘れていていて これを発見したと言うか、、、 先日、 去年、食べき…

朝の楽しみ♪

大好きな方から 大好きなもの届きました。 ワーーーーーイ 夕張メロンじゃん( *´艸`) 昨日、親戚4件まわらせて頂きました。 そして アタシの定番の楽しみは。。。。 そう、下ごしらえが必要です。 前の晩 メロンの種をとってできた穴の中に 今回はウォッカ…

例の鮨屋

暑いですねぇ~ 日頃会社のクーラーガンガンきいているところにいてるから こたえますな。。。。 洗濯して汗ダラダラ 掃除したら汗ダクダク 動くのがしんどいです。 お外でお仕事してはる人 お百姓さん大変です。。。。 この間 以前も紹介した、ばっちい鮨屋…

食べて飲んで祈って台湾

まずは台風の影響で飛行機が飛ぶのか心配 てか、関空まで行きつけるのか。。みんなに心配されてましたが 当日、大阪めっちゃ暑いし。 早速 空港で一杯。 初めての台湾旅行は暑い暑い。 38度 湿気90度 安いアウトレット価格のツアーで行きました。 食事…

毎日、美味しい。

夏本番にむけて 夏バテしない様に ←夏バテしたことないですが。。。 元気に毎日 美味しく 食べて飲んでおりますよ。 アユの一夜干し これは日本酒がすすみますよん( `ー´)ノ いやぁ~美味しい。 あれ・・・画像、反対だね。 昨日は鶏肉ぱりっと焼きました …

オカンと淡路島に行ってきました②

ホテルはオーシャンビュー ヤッホー まずは温泉 それから・・・・・マッサージ機に それぞれが離れて座った。。。もんだから 「いたぁーーーーい!!」「ゲラゲラ・・・」「あんたのんどんなマッサージ?アタシは足」 「15分たえられへん・・・だれか止めてぇ~…

水ナスの漬物

淡路島から帰ってきた翌日の 日曜日には、和歌山の産直へ行ってきました。 南高梅を買いに。。。♪ そう、梅干しを漬けこむ時期やさかいにね。 本場は安い!安い! しぇやかて、買い物かごに 2つも3つも、ぎょうさん買ってはる人は あれはどうしはんのかな…

オカンと淡路島に行ってきました①

行ってきましたよぉ オカンとオカンの妹2人、アタシの4人で行ってきましたよぉ 運転手のアタシは7時半に家を出て 全員を迎えに行きます。 まぁいい天気すぎるくらいの天気の良さ!! 「良かったねぇ~いい天気で」のアタシの挨拶に 見事3人とも同じ言葉…

ケーキ

5月は親父オカンの両方の誕生日のある月です。 今年のオカンの誕生日は日曜日やったんで パと一緒に ケーキを買って 一緒に食べました。 オヤジはもう年をとることはないけど 写真の親父にはカップ酒 ま、いずれアタシが飲むんだけど。。。。ラーラララ 昨日は …

めっちゃ美味しいやん

大好きな川魚のひとつ 「鮎」 スーパーで買うのは・・・養殖です 天然の鮎って・・・・ 全然ちがうもんなんや。。。。と実感 大好きな内臓のところ。 味が濃いぃねんねぇ。 この味 味わえてよかったぁ~ 感動ものでございました。 きっと近大マグロも 大間の…