毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名もなき池

名もなき池、 別名モネの池って呼ばれている 有名な池が岐阜にあります。 去年辺りから行きたいなぁって 思ってて、ようやく行ってきました。 目で見るより、写真写りが素晴らしくて あのモネの絵画みたいに、 どんな人が撮っても写るやて、 ネットでアップ…

まるごと、とうもろこし

パが、好きなとうもろこしが、 出回るようになりました。 この間和歌山の産直で 小さいとうもろこしみっけ。 剥いたら小さくなるやんか! 安くても、食べるとこないやんか! 地元のひとに食べ方聞きましたよ。 両方の先っちょきったら 何枚か皮を残して その…

緑色

最近、生野菜サラダに凝っています たくさんの種類の野菜で 作ります ま、キュウリはアタシ専用ですが、 ドレッシングは、 その時々で、適当に作ります サラダは朝食べるといいらしいから 残りを朝に まわそうと思って たっぷり作るけど 結局全部食べちゃい…

外ランチ

月に2回ほど昼に 電話当番が回ってきます。 そんなときは、 1時からお昼を食べます。 この間は、居酒屋さんの 昼定食 カキフライ定食 めちゃデカイやん。 ひとつお惣菜選べます 迷わずアラ煮 おうどんは、 赤だしに変えてもらいました こっちにも魚のアラ…