毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わったおみくじ その1

実はパが 去年から御朱印を集めだしました。 初めての御朱印は 出雲大社と決めてたらしく 去年、島根に行く前に クリスマスプレゼントを買い求める人たちに交じって 気に入った御朱印帳を買うために どんだけの店回ったことか・・・ 最近寺院仏閣に行くこと…

相変わらず、飲んでますよ。

相変わらず、 飲んでます、飲んでます( `ー´)ノ 高知のお友達のお土産 「酔鯨」 白子でいただきました。 これは・・・・カシワの胸肉 たまには変わったソースで食べたいと思って。 お正月にキンカンをお砂糖でコトコト炊いてあったのを ソースに使いました…

福よ来い

早くも・・・ バレンタインになってしまった。。。 今日の記事はえべっさん( ;∀;) まだ冬なので 許してちょ♪ 今年こそと、毎年 同じことですが、 商売繁盛祈願に行ってまいりました。 今宮戎 最近は福娘もアイドルみたいになってきてます。 カメラをもった男…

初詣

初詣。 まずは1/2 は 京都 知恩院と平安京 大きな鳥居は平安京 1/3 は住吉大社に行ってきました。 ちょうど 住吉踊り を見ることができましたよ。 めっちゃ小さな女の子がいてて みんなの笑顔を 誘ってました。 踊りが終わったら おひねりを 投げ入れるん…