毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉の甘煮

津和野も鯉は有名で 田舎が山口のアタシは 何回かいったことあるんやけど どうも鯉の料理って苦手なイメージがあってんけど・・ 美味しいのを食べたことなかったってことなんやろなぁ~ これアタシ好きかみょょょ この間滋賀いったときに寄った道の駅で 勇気…

紅葉が素晴らしかったわよ

ばぁちゃんの墓参りに滋賀にいってきました。 途中、最近出来たっていう ドライブスルーのおにぎり屋に寄り道 注文うけてからにぎってくれるおにぎりは とってもふっくらとして美味しかった♪ 栗東下りて、ちょっと行ったところにあります。 そうそう、栗東に…

2番目においしい鶏

この間お蕎麦たべにいった帰りに 「2番目においしい鶏」っていう看板に ひかれてひかれてたどりついたとこには ポツンと一軒たってる ちっちゃな鶏肉屋さんやった。 1番目はなんなん・・・ おかぁさんの味 とかベタなオチかな・・ 松風鶏やて・・・その店…

ちっちゃ兄ちゃん

あたしもダンナもヒトリッ子なんやけど 両親は兄弟が多い オトンは5人兄弟 すべて男・・・←想像するだけで大変そう・・・ その真ん中がオトン。 うちのオトンは山口から大阪にでてきて そのうえ出張が多かったし 当然オカンは自分の実家にどっぷり。 アタシの…

4タテのお蕎麦

兵庫の三田に花のじゅうたんで有名な 永沢寺にいってきました。 ちょうどテレビで紹介されてたのは 今の時期だけにたべれるお蕎麦。 お蕎麦って3タテがおいしいって言われるんやて 「引き立て」 「打ちたて」 「湯がきたて」 今の時期はそれにヒトツ 「採り…

早速ダルが夢にでてきました♪

登山経験豊富なアタシは 知り合いのおじいちゃんち子供達をつれて 一緒に登山してました 山登りなんて好きちゃうで スキーやからリフト使って上がってたけど 又歩いておりてこなアカンのに 登ったらしんどいやん。 ドコのおじぃちゃんか子供かもわからんし。…

はぁ~ツマランのだ・・

ロッテ日本一おめでとうございます。パチパチパチパチ いゃぁぁぁぁ ホンマようやったよっ 日本シリーズのこのカード 関西では ちーーーっとも盛り上がりませんでしたが うっとこだけは どんだけ盛り上がったことでしょうかっ それにしても延長延長って長かった…

あるもんでなんとかなった・・パの誕生日

10/30 野球の開始時刻ピッタンコに パが東京の出張から帰ってきました。 この日はパの誕生日。 台風もそんなにたいしたことなく過ぎ去ったけど 買い物いくのも億劫で・・・ なんとか作れないものかと うちのなんでもでてくる 魔法の冷凍庫と魔法の棚を…