毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのオフ会

ぬぁんと、あたくし 初めてのオフ会っての 経験いたしましたぁ♪ お相手はブログのおつきあい8年になる さくらさんです♪ いやぁ~ドキドキでした。 春やんかっ なに履いて、何着ていこう。。ドキドキです。 結局アタシはいつものジーンズ せめて靴だけはと・・・…

お洗濯

暖かくなってきました♪ 洗濯ものがすぐ乾くようになって 冬物の厚手のもの、せっせっと洗っています。 パがスーツでの仕事じゃないから クリーニング屋さんはあまり使うことがないの ダウンもじゃんじゃん洗ってます。 柔軟剤さいきんみんな使ってて すれ違…

クレソンサラダ

奈良に新しく出来た産直売り場にいってきました。 ウーーーーン 個人的には・・・・ やっぱ岸和田や和歌山の方が 安くて野菜の量も種類もおおいですね。 でも、農産物 豚肉や鳥肉がよかったです。 奈良が誇る 「大和肉鶏」 高級牛肉並みのお値段がするんです…

みかんケチャップ

これって 「ケチャップ」ってほんだらなんやねん ←さすが共和国、ツッコミからはいります。 っちゅう話やんか。 ケチャップってトマトケチャップのことやん。。。な。。ぁ? そっかぁ~ 何事も決め付けとったらアカンっちゅうことやな。 会社のTさんが和歌…

ペンギン

あんまりカップ麺は好きじゃなくってねぇ 袋ラーメンはおうちで一人のときに たまに食べるんです。 最近流行ってる?愛知のご当地ラーメン 「キリン」 イラストが懐かしい感じで 愛知の知多半島いったときに 自分ちように買ってきたんやけど なんでキリン? …

リフレッシュできました。

朝から地震すごかったやんっ マジびびるし・・・ このマンション耐えれんやろか。。。。 前の地震でうちのマンション 揺れている間凄い音 「ギィーーーッギィーッ」ってしてん・・・ しぇやから地震のときは 耳を澄ますクセが出来てしまって 余計怖いやんか…

うまづらはげ

「ウマヅラハゲ」 なんちゅう名前をつけたんでしょ ま、本人(本魚?)に聞こえないからいいけれど・・・ あたしの大好物のひとつ「ハゲ」なんですが なんたって肝がおいすぃぃぃぃ 近所に活きのいいお魚を扱っているスーパーができて 大好物のハゲみつけて 7…

20年に1回の祭

20年に一回のお祭りって 有名なのはお伊勢さん 今年やんね。 姫路でもやってる祭があります 「三つ山大祭」 20年に1回って・・・・ 次みれるかどうかわからんやんっ これは行っとかなっ!! 姫路にむかってはしっていたら・・・虹がっ あれ? わかんないな…

あれ?

もう古いパソコンやからかなぁ~ サクサク動くときもありぃの めっちゃ重い時はページ切り替えに 15分ほどかかるときがあって イライラねん ホコリがたまってるからかもしれん ってうちに遊びにきた友達にもいわれて タイムリーなことにブログでも 分解し…

伏見稲荷

先週の日曜日は京都へいってきました。 久しぶりの伏見稲荷 今はレンタルで着物を貸してくれて 着付けしてくれるお店も多いので 京都には結構若い人が着物姿で歩いてはるわ。 でも着慣れてはる人とは 全然ちがうので 歩き方とか、おかしいやん・・ 伏見稲荷…

桜 満喫

日曜日 奈良の又兵衛桜を見にいってきました。 前にいったのはいつだったか・・・・ あのときはオヤジもちっちゃ兄ちゃんもいて 又兵衛桜のワンカップをお土産にしたんだったわっ 何年前やろか・・・ そうそう、確かドライブ中に 「キタチョセンから今ミサイルの発…