毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2023-01-01から1年間の記事一覧

かゆいんか

朝早く奈良に行ってきました。 普通に鹿がとけこんでいるのが日常なんね 角がかゆいんか、みんな根っこに 頭突っ込んでガリガリしてます。 最近背中にも手が回らなくなってきた。 太ったからか、としのせいか… 孫の手、ばあちゃんちに普通にあったけど そろ…

ロボット

ビール半額のチケットが 新聞の広告に入っていたので 近くのガストに行ってきた❗ ビックリ‼️ ロボットが持ってくるんやけど‼️ 凄いわぁ。 2匹がところ狭しと働いてるねん✨ 凄いわぁ もうこんな時代になったんや。 賢いわぁ。イイコイイコ 子供はめっちゃ喜…

軍艦島

テレビでは見たことあるけど 行ってみたかったところの一つ。 軍艦島。 まぁ天気が良すぎて真夏ギラギラな 感じ。 色んなツアーがあって 軍艦島に行く前に、近くの島に寄りました。 ここには資料館があって 心のこもる説明をしてくださりました。 「決してた…

長崎の旅1日目

土曜日から友達と長崎旅行に 3日間行ってきました。 超ええ天気でした。 久しぶりの新幹線、 かもめも乗ってきた。めちゃきれい。 もちろん新大阪から、 朝からビール開けてます。 明太子でいけます。 30年ぶりかなグラバー園 豪華客船がおりました ホテ…

下鴨茶寮

いとこの結婚の内祝いで もらったカタログギフトで 贅沢なランチを選びました。 下鴨茶寮さんです 盛り付け、器は素晴らしい❗ ってか面白い。 こゆとこはビール高いけど せっかくやからエビス中瓶を 1200円(泣) ほんまはお酒やろうけど 手が出ません。 思っ…

早目のプレゼント

今年届いた誕生日プレゼントは いままでの中でもトップクラスの 大きさでビックリ 暑いせいか熟れるのも早くて ウイスキー&炭酸で楽しみ 王道の生ハムで、楽しみ その上、今年は、フフッ 冷凍にしてみたのさ❗ いやぁ~これが最高 長く楽しめる 今の今まで気がつ…

ナマ好き

産直の帰りに寄るスーパーがあります。 神戸の帰りならココ 和歌山の帰りはココって感じで お魚が新鮮でお気に入りのスーパーがあります。 珍しいエビを見つけたので即買い。 そいでもって、生ガキみっけ パは生ガキが苦手なので独り占め 自分用に買ってきた…

ある日の日曜

先月かな日曜に 京都の植物園に初めて行ってきた 結構広くて、近所に住んでたら 散歩にくるのにちょうど良い感じ 木が多いし森林浴にピッタリ アーモンドの木を見つけました 時植えだとこんなになるはず うちのアーモンドの木はヒョロヒョロやから こんな大…

バスツアー

GWのあとに 上高地に行って来ました。 去年ドライブで家から行ったときは 前日土砂崩れで上高地に入れなかったので 今回はリベンジです。 バスツアーに申し込んでおりました。 それが本当なら26日の明日より出発やってんけど 人数が集まらないとかで だいぶ…

海の中に太陽

会社の同僚にチケットをもらって行ってきたのは 女子文具博 なめてました… 凄い人、人、人 キャラクターや本格的なペンにノート 自分で作れるはんこやマスキングテープ 可愛い文房具がいっぱ~い 女子に限らず子供からおじさんも 圧倒されて何も買えず。 で…

桜と蕎麦

今年は土曜日曜と大阪は めちゃくちゃ良い天気だったのと コロナで我慢してた人 観光客が戻ってきて 大阪城の桜の下はすごい人でした。 来年はもっとかな。 ことしも奈良の又兵衛桜に 会いに行って来ました すごいわぁ。満開☺️ 手を合わせたくなります。 お…

シュウマイ

散歩中、梅にメジロが! 人ん家の家やけどな(笑) 大阪で一番美味しい焼売は 一芳亭の焼売です。 定食は焼売が付いていて これは春巻定食。 この春巻もめちゃくちゃ美味しい。 中のあんは普通とろみがついてるんやけど ここのは違うのよねぇ。 酢豚定食 隣の…

猫になれた

久しぶりにゲームをしました。 実はばあちゃんになったら ゲームにまたはまるのも良いかなと 思って、気になってるゲームを チョビチョビ揃えてます。 即ゲットしたのはフランスのゲーム 猫好きにはたまらん。 猫になれるんやもん ウクライナ情勢でヨーロッ…

今年もアーモンド咲きました

一斉に咲きました‼️ 急に暖かくなってきたし 鼻もムズムズするし 春になりましたぁ。

大阪マラソン

今日は大阪マラソン ド近所がコースになってて ちょい出て応援も行って来た 頑張れ頑張れぇ。 マンションがコースに囲まれてるから 外に行きにくいから車のお出かけはなしです いやいや雨が降らなくて良かったぁ。 大阪城の梅林。 外人観光客が多くなってき…

街散歩

大阪天満宮、まだ梅は早かった 天満の商店街を久しぶりにブラブラ。 少し入ったところに 老舗のたこ焼き屋さん見つけた 近くの公園で鳩に羨ましがられながら 食べました。 子供の頃からたこ焼きに慣れ親しんでたけど 焼き方も変わってた 8個で460円?やった…

マルシン飯店

朝から知恩院にいって御朱印もらい。 ランチは京都で有名な中華屋さん。 テレビにも良く出てて 前を通る度に、行列ができてて 凄いなぁと思ってたお店 この間行って来ました。 並ぶ覚悟で行ったから 1時間半待ちました。 天津飯が有名です。 うんうん。あっ…

はまぐり

ハマグリをいただきました。 中にデカイのが‼️ これはアタシが貰ったものだから デカイのは当然アタシがたべました(笑) 桑名ハマグリセンターに行ったときに 教えて貰ったたべかたは ホイル蒸し☺️ 最高です。 ホイルに残った、 ハマグリのおだし集めてぇ こ…

住吉さん

おばあちゃんちが住吉大社の近くやったんで 初詣は住吉さんに行くんやけど 今年は2日朝早く行ったせいか コロナで大阪赤信号やから 的屋ないからか すいてました。なんか寂しい 撫でウサギに並んでみたけど すぐ撫で撫でできる。 ちょっとは混んでんと寂し…

元旦、朝から元気

明けましておめでとうございます 今年も仲良くしてください。 1日朝散歩でいつもの大阪城へ。 大阪城から日の出見るのって 去年ぐらい前から流行ってる? パワースポットかなんかなんかな? 若い子達も多いよ。 堀の回りにえらい人やねんけど、 これって、…