毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2021-01-01から1年間の記事一覧

振り返り

暮れになってしまいました( ̄▽ ̄;) 今年のあたしの毎日を振り返りましょ。 朝5時半起きて、朝刊とって又ベッドにもどり 布団のなかで新聞を読みます。 (読書も寝ないと読めないタイプです) 6時半起き出して朝御飯とお弁当 7時50分にマスクをつけて家を出…

女子会

定期的にしてた 仲良し女子会。 先週の金曜日。 2年ぶりやで‼️ 日本酒をたくさん置いてあるお店 どれも、これも飲みたいので 銘柄ちがうのん頼んで回しのみ ぐるぐるしてるうちに ワカランなるんやけど(笑) この、翌日から特別連休でした。 別にどこに行く…

京都紅葉

京都の永観堂禅林寺に 初めて行ってきました。 どこをどう撮っても綺麗やん。 お天気も良くて気持ちがエエわ。 ライトアップも綺麗やろね。 若いときは仕事帰りに 京都までデートしたもんやけど… 今は朝早くウォーキング兼ねてとなりました。 移動手段でポイ…

2年ぶり

やっと 友達夫婦と飲みに行きましたo(^-^o)(o^-^)o 2年ぶりやんか。 飲みに行かないあいだに 近所に出来た串カツ屋さん ジョッキで飲みたかったけど 洒落たグラスでビール出てきたわ。 LINEとか。立ち話くらいはしてたけど ゆっくり話すのは2年ぶりやから …

もう冬やん( ̄▽ ̄;)

早いなぁ。 もうコート着てるし。 クリスマスの音楽流れてるし。 仕事忙しくて 毎日があっという間ですぐ過ぎる。 会社の向かいに結婚式する建物があって ライトアップをバックに 写真撮ってるカップル見ました。 寒いよ、ウェディングドレス。 でも幸せそう…

ひやおろし

サンマがやせっぽっちで お値段は高くて買えない。 サンマの塩焼き食べたい。と、 この時期いつも思ってるんやけど 先にお刺身を買ってしまった。 めっちゃ美味しい‼️ 最近凝ってる 秋のひやおろし 色んなところのひやおろしを 見つけては買っています。 こ…

日曜散歩

日曜日は歩くようにしています。 今回は十三にあるねぎ焼きで有名な やまもとでランチ パはスジネギ焼き あたしは豚たま 久しぶりのやまもと。25年ぶり(笑) これは水です。ランチで飲むと 呼び水みたくなるため今回は我慢。 あたしはねぎ焼きより 豚たまのほ…

大きな海老ふりぁ

涼しくていくらでも寝れる。 ずっとこんなだったら良いのに✨ お片付けした朝顔。種が落ちてたんやな 咲いてました、寒そうね。 大きな海老を見つけました。 1匹500円、たかっ‼ いっしょにアジも揚げました。 アジは自家製の梅干しで エビはタルマヨとソ…

羅漢さん

サボってる間に あさばん涼しくなってきて いつの間にか夏が終わってました。 コロナ渦のなか、相変わらず 平日は忙しく過ごしてます。 休みの日はお出かけするようにしています。 電車通勤やパソコンとは 違う景色を見てリフレッシュ。 この間は、愛宕念仏…

誕生日ありがとう

本日アタシの誕生日❤ 思い返しても、こんなにこの時期に 長雨続くこと無かったのに。 大変なことになってるやん。 なにわナンバー隠して⬅️無理 ちと遠出考えてたのになぁ。 オリンピックのために なんか飛ばしたんちゃうやろか。 温暖化のせいか。 何もかも…

目が合っちゃった

ひまわり畑の近くにあるお寺 浄土寺。 ここ来たかってん。 ほんまは夕方にお堂に入りたかったん、 西日で大仏さまが赤く染まるところ 見たかったんやけどね。 可愛い子達見つけました。 ひとつひとつ手作りやねんて やんやん。可愛い。 目が合っちゃった。

お花畑

三木に行ってきました。 朝早く着いたので まだ人はまばら、独り占めです。 近所の公園をふらっと散歩 ここまで来た目的のうちのひとつ目 ひまわり畑満喫。 ふたつ目、三木ホースランド。 コロナで馬術大会、無観客。ガッカリ。 遠目で白馬が障害を見事跳ん…

水中花

異常に暑いなかオリンピック始まりましたね。 仕事でコロナで大変やったり 亡くなる人のご家族と話したりするからってのもあるけどさ。複雑だわ。 4連休にせんでよかったんちゃうやろか みんなそりゃ出掛けるよね。 1日目は あたしも久しぶりに ばあちゃん…

ほうづきちゃいまっせ。

パの実家の横が 空き地になって半年たちました なんとトマトが出来てまして。 それもプチでもない 普通のトマトで、どっからか 種が飛んできたんかなぁ? こんなとこに苗でなくて種から ほったらかしで こんな立派に育つんやなぁ。 うちのゴーヤちゃん 枯れ…

花食べる

これ、 好物のひとつかもしれん おくらの花 産直でみつけたら絶対買う。 早く普通にスーパーで買えるように なったら良いな❤ 花やけど、しっかりネバネバやねん。 仕事が忙しいし、 マンション前にコンビニ出来たから 帰りに甘いもんも欲しくなって つい買っ…

こんなん見つけた

ふりかけの「ゆかり」の横に 「あかり」を見つけたときも 衝撃的やったけど(゜ロ゜) これどう?アタシは初めて見たよ‼️ パは初め、きゅうりやと思って ビビってたけど‼️ まだ食べてないけど味はどうかな。 TSUTAYAで映画借りてきて 最近週2回ほどみてる。 …

ピロリ菌全滅

すでに、梅雨入り 早いですね。 オカンは、コロナワクチンの予約もとれ ひとまず少し安堵。 病院でしてくれんねんて。 良かった良かった。 アタシはというと この間呼気テストの結果を聞きに行きました。 やったー☺️無事にピロリ菌撲滅に成功。 2回の禁酒頑…

休み満喫

有給もらった、木曜日 めっちゃ良い天気で 一人散歩しました。 テレビで見てから気になってた 北浜にある 日本精工硝子のショップ 土日してへんから こんなときしか行けないからね。 花瓶用に150円の瓶を2つ購入。なんと、戦火からまぬがれた建物で 案内し…

緑、赤、黄色のサラダ

おうちご飯 最近サラダに凝ってます。 大皿のたっぷりサラダ。 市販のドレッシングはあまり買わないので レモンとアマニオイルをかけてみたり、 ポン酢とゴマ油まぜてみたり、 塩こぶ、くるみふってみたり☺️ 楽しんでまふ。 美味しいトマトと スナップエンド…

泡なんや

そして無事禁酒期間すぎて 金曜日はお休みとりました。 コンビニ弁当で一人のみ これ、蓋がパカッととれる 新発売のビール❤ ビールって泡大事なんやと つくづく思いました。 売れすぎて、今需要においつかんと 発売停止やて。 飲めてラッキー。禁酒頑張った …

2回目禁酒

1回目のピロリ菌の結果 あかんかってん。 3割の人がアカンねんて( ̄▽ ̄;) で、また1週間薬飲むことに(>_<) この薬を飲むというとはイコール 禁酒せなアカンてこと ゲッ お医者さんに「ほんまイヤそうやな」 って、そりゃそうでしょ、 またノンアルコール……

今年の花見

3月27日 近所の公園で一本だけ 桜の下で飲みました。 身体を樹にして最近飲んでるやつ 4月3日 恒例の奈良の又兵衛桜 すでに見頃は終わってました( ̄▽ ̄;) 又兵衛桜近くの国民宿舎でランチ ここはまだ元気だったパ、パパンと 花見のあと来たところなので 毎年…

昼ごはん

休みの日、ウォーキングにこってます。 散歩を長時間する感じ この日は まずは朝に電車にのって 目的地の仁徳天皇陵古墳いってきた すごいね、40年ぶりぐらいに 前に立ちました 前に公園があって 子供連れのかたや 太極拳してるかたとかで 賑わってました…

乳腺外科

あちらこちらで 寒桜満開です。 仕事帰りも、まだ明るいときに 帰れる感じになってきました。 健康診断でひっかかった 乳マンモ ひっかかったひとに聞くと マンモしながら(ぺたんこに押しながら) 鉛筆かストローほどの太さのんで 刺されて組織取るって(>_<) …

贅沢

隣駅、 近くでも満喫できる公園 大阪城公園 こっちを見たらビル こっちを見たらお城 休みの日、朝早く起きれたときは 一時間ほど歩いてます うっすらしてるときから歩きだしたら ちょうどお腹が減ってきて 家でご飯食べるときもあるけど たまにファミレスで…

今年も咲きました✨

アーモンドの花が 今年も咲いてくれました。 神戸ナッツで貰った種が こうして毎年咲いてくれます。 木になってきたよ。庭がほしいなぁ。 今年は東洋ナッツフェスティバルも ないんだろうなぁ。 煎りたてのナッツ美味しいのよねぇ。 みんな花なんて見てへん …

菜の花

これは2月13日 この日は朝から良い天気で 岸和田の産直の帰り お弁当食べましょうと 和泉リサイクル公園に久しぶりに 行ってきた。 考えることは皆同じ お外は密にならないからね 蜜蜂がブンブン飛んでて あんよに花粉をいっぱいためてます 見えるかなぁ~…

胃カメラ

オプションでみてもらった二つのうち まずは血液検査でピロリ菌があるって(>_<) 先週テレワーク終わったらすぐ近所の 病院に行きました。⬅️パが毎週肝臓の注射してもろてるところ まずは胃カメラせんと ピロリ菌の薬は健保扱いにならないっていわれ 先週金曜…

引っ掛かりました(*T^T)

最近身体に良い プリン体0、糖質0のビール(⁉️)にしたもんで 安心して沢山飲むようになりました。(笑) 一目惚れしたお猪口、新しい仲間入りです。 12月に健康診断うけて結果出るまでは じゃんじゃん飲もうぜって感じです。 これが… 健康診断のときに オプシ…

夫婦石

3日の日、朝早く出発して お伊勢さんにいきました。 内宮外宮にお詣りしました。 小学校の修学旅行が伊勢でした。 夫婦石久しぶりに見に行ったんやけど こんなんやったんや❗ 修学旅行のときは こんなに近くからみてないと思うわ。 人数多いから、遠くから見…