毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥琵琶湖へ

今年の紅葉はもひとつらしい・・・ 去年そばまで行ったのに 駐車場がみつからず断念した 「鶏足寺」に再度トライ 現地に8時過ぎには到着したかったので おうちを5時に出ましたよ。 この道が真っ赤になってるはず。。。。 朝早いのに カメラマンがたくさん…

買ってきて作る!

この間、タンを見つけました。 以前はタンの皮がついていたままのを見て 背中かゾワゾワッとなって 直視できずにいましたが。 今回のタンは皮がむいてありました。 圧力鍋でタンシチューでも作ろうかなっって思って買ったんやけど 以前の居酒屋で「茹でタン…

買ってきて食べる

百貨店の地下 大好き!!! マグロ 買ったぁ。 アタシは赤身が好き! やっぱりねっとり感がタマランタマラン ロシア料理のお店のテイクアウトで買ったぁ ボルシチとピロシキ。。。 外で食べると 飲み助夫婦なので 酒代が大変なんよねぇ こうしてたまに外に食…

定番の唐揚げでビールがすすみます。

この間 社会人野球観に行ってきました。 応援合戦があって またプロとは違って面白い。 その帰り 久しぶりに 大好きな ニューミュンヘンに行ってきました。 ワーイワーイ ひっさしぶり これこれ! 重いジョッキに 唐揚げ もちろん、唐揚げは2回頼みますよん…

高野山

そうそう、10/12に高野山に行ってましたの。 そのころ・・・すでに紅葉してました。 やっぱり高野山・・寒いのよねぇ。 大師教会では500円払って「授戒」を体験。 暗闇の中で行われる儀式。 真っ暗すぎて、目の前のお坊さまが こっち向いているのか …