毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加工肉を買う。

今カツオがなんて安いんでしょ・・・ 300円だせばたっぷりあるし・・・ ミョウガの方が高くって 薬味命のアタシでも今回はシソのみ・・・泣 そして・・・きっと売れ残った肉を漬け込んで パックになって売られてた・・・肉。 600円。その上150円引き ウ…

お取り寄せ・・・生しらす

大好きな生しらす 今回もお取り寄せしましたぁ~ たっぷりショウガをすって・・・こりゃ~たまらんばいっ 地元で食べる方が、そりゃ~美味しいんだけど・・・仕方あるまい・・ ンーーーーーン おいすぃ♪ なんと、うちではこの日、ジミに新記録達成。 なにかというと…

いか飯

デパ地下でたくさん買ったイカ 昨日はイカ飯つくってみました。 圧力鍋でシュルッたら スグ出来ました♪ まず・・・もち米・・・べつに普通のコメでもいいと思います。 前にサムゲタンやったときに買ってた餅米使いました 米は洗って20分ぐらいつけとく イ…

緑と赤と白を食べた。

前にデパ地下でかってた まぐろを パはネギトロ アタシはアボカドで食べました。 あぁアボカドって、なんておいしいのかちら・・ 豆腐サラダのドレッシングは・・冷蔵庫にはいってた 以前・・・確か・・・焼き肉のときに作ったドレッシング・・ えっと・・・…

「ゴーストライダー」

日曜日パは又仕事で昼まで講習に・・・ 家にいててもつまんないので・・・ 又 場末の映画館にひとりで映画をみにいってきました 「ゴーストライダー」 休みの日だからか、結構 満員でした・・・ 場末らしく・・・子供が走ってます・・・オイオイ。 ずばりB級映…

名古屋風手羽唐揚

めっちゃええ天気になった昨日の土曜日 アタシがまず・・やったこと 梅干のシソもみ ・・・・ジ・・・ジミすぎる・・・ でもさっ今年もおいしい梅干ができるといいなぁ~っ 小梅も漬けてるから楽しみ♪ って・・・ジミな幸せ・・ かぁちゃんらのバーゲンに運転…

フラガール

金曜日・・・・約束してた友達にふられ・・ オカンにもフラレ・・・ 仕方ないのでアメジャジャ振りの中一人で 映画を観にいってきました。 10代の時・・・一人で映画館行って そのとき、まだウブだったアタシには チョットしたトラウマがあったので 一人で…

パパティン手製のコロッケ

3日間禁酒してたパパテイン。 昨日は解禁です。 アテは・・・もっちろん。 途中まで作ってくれてたコロッケ コロッケ。今とってもトレンディよねぇ~ えっと。。アスパラは・・・安くなってたワゴンのを購入したせいか 固くて失敗。そのうえ温泉卵も失敗。 …

キサラギ

かっこいい男を見に行こうっ って友達に誘われ・・・ホイホイいってきました えっと・・・・どこにかっちょいい人でてましたかね・・? 部屋一室だけでくりひろげられるストーリーで 舞台でやるとコレいいです~ こゆ撮り方は最近みた「テープ」 そして有名…

金目鯛の煮付け

昨日もパは禁酒・・・チッ アタシはビール1缶。禁酒よか根性いりまっする。 こうしてドンドン根性だけ付いてきます・・ 金目鯛の尻尾が取れちやったぁ~ 会社の社長の息子の嫁さんYちゃんが 社長の奥さんが作ってる って なすとキュウリくれました。 いいチ…

三角ネコ

朝のウォーキングで出会う子 三角ニャンコ パパティンはサルと呼んでます 見かけは目つきの悪いボスのようですが・・・ とっても可愛い ニャーーン ってなきまふ。 そしてめっちゃ人懐っこいでふ♪ 携帯でとろうとすると近づいてきます♪ 近所の方のお話では ←ウォ…

焼き肉

前日のみすぎると・・翌日なんだかガッツリいきたくなるアタシ きっとビールで胃がますます巨大化してるんやろなぁ~ 朝から父の日の買い物に行ってきました(二日酔いはなしでした) 旦那パパンには 熱燗セット うっとこのオヤジにはイグサの昼寝マット つ…

脱毛いってきたよ

わき毛脱毛いってきましたっ 両脇なくなるまで永久コース 15000円 ペア割引で 13500円 まずカウンセリング・・・・緊張しながらもおとなしく話を聞くオバチャンふたり 注意事項を聞く フムフム かぶれとかアレルギーとかを申告 フムフム お薬のんでるチト、妊…

豚のしょうが焼き

昨日さぁ~パパティン調子悪いからとか言ったりして ひとり禁酒してんのよっ プンプン 一人だとツマランやん。 旦那ママンから おからの炊いたん 貰いました♪ でっかい甘えびも。 おからは魚の炊いた後のヂルで作れば美味しいらしいんだってぇ~ もらえるから…

アクアなんじゃら

水曜肝臓休めに成功したら・・ やっぱり翌日のみすぎます ンーーーーこれだったら毎日のんでるほうが身体にいいんじゃ・・ この前みつけた魚屋で買った 名前のワカラン魚。白身なので ニンニクと貝とか野菜とかハーブでコトコトしてみた これって何ていうん…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

シリーズものはイッパイあるけど 一本軸が通ってて①からちゃんとみないとストリーがよくわからないヤツと チョイスしてみても全然困らないヤツ これは前者のほうです えっと・・・☆3です。 カリビアンファンの方・・・石を投げないでね・・ とにかくサービス精…

豚の冷しゃぶぃ&う巻き

昨日あぢぃこと・・・朝8時に洗濯もん干してただけでヂリヂリしました。 そうそう・・うちのゴーヤの背丈 ・・もうアタシのチチあたりまで育ち・・ ぬぁんと花まで咲き始めましたっ はえぇ~ 昨日は冷しゃぶしました 旭ポンズたっぷりで♪ シソも おりゃ~と…

月曜のアテ

月曜は日曜の名古屋いったときの残りもの・・・手羽。 実は手羽元も買ってて そっちを電車で食べてん。でもやっぱ手羽先がええね♪ 今度自分で作ってみるよっ 最後のスパイスが肝心よねぇ~ なるべくお酢をつかうようにすることにしました。なんとなく・・ で…

ナゴヤドーム遠征 帰りの電車編

日曜の名古屋日帰り遠征ツアー ロッテ・・・負けたし・・・ でもぉ~お楽しみは帰りの電車の中ですぅ。 大量のビールと イロイロ百貨店で買いこんで電車に乗り込みましたっ♪ まずは・・・これこれ・・・「めいふつ 天むす」 にいちゃも食ってたヤツだぁ~ ウム…

ナゴヤドームに遠征 ランチ編

ロッテ応援しに名古屋へお出かけしてきました 近鉄電車アーバンライナーで名古屋にいってきました 直通(←一回とまっとったで・・)で約2時間。 おおっ電車でGO!みたい・・♪ とか・・・言ってるあいだにビール3本あけて・・名古屋に。 車で行こうかとお…

土曜のご飯

今・・・後ろでテレビみてるパパティンが んげぇぇぇぇ 人間とは思えん声を・・ビックリしたよ・・何事ぉぉぉ!? ペプシ大好きパパティン・・ ペプシの新製品 なんと・・大嫌いな 「きゅうり味」 キャハハハハハハ。一週間のはじめの月曜の朝から・・・かわいそう・…

パパティンの留守番ご飯

昨日はあたしは友達と飲み会でしたぁ♪ いやぁ~楽しかったぁ~ カラオケも久しぶりにいったよぉ~ で・・・飲みにいくときに 買い物してかえってきたパと マンション下でバッタリ会いました。 でつかいワイン持ってたよ。 ・・・ご飯写真とっといてなぁ~ と…

クルリン女王

昨日は会社の帰りに業務スーパーにいってみた や・・安い・・ ついついニラ5束に、エノキ5束、 インゲンタップリ、レモンタップリ、シソ100枚いりに、マッシュルームたっぷり ネギ10束 即席味噌汁100個いり(会社用)かってしまった・・ 今年も梅干つ…

火遊びしたくなったりもする・・

昨日は買い物行かずにおうちにあるものでご飯。 ニラマーボー豆腐ですぅ。 ニンニク、ショウガは微塵切りにして ゴマ油で豆板醤と一緒によぉぉぉく気長に炒めます。 ミンチもいれて塩コショウして。またまた炒めます。 鍋に水と中華のダシ入れて 湯通しした…

ワインが飲みたくなったので・・・

沖縄の太もずく。おいすぃ♪ これでサンターラン・・・ん?サンラータン? ・・・ま。んっと・・・ 酸っぱくて辛いスープ作ってみました ブイヨンとトウガラシいれて煮立ってから モズクを投入 そして冷凍タケノコもっ♪大正解。 でもって卵も入れました お醤…

日曜日・・・のみつかれ

日曜は朝からパパティン草野球の試合でした・・ 終わってからお好み焼きで食事・・・っていうか・・・飲み会・・ かえって昼寝して・・・夕方から又飲み会・・・ 一日のんでました・・・ 昨日、朝・・・大変えろぉございました けど・・・4時におなかすいて…

新タマ丸ごとスープ

新タマ丸ごと・・・ウム・・なんかエチかな? 土曜日のごはん 今はやってるんだってぇ~しらなんだ・・ でっまたまたルクちゃんでコトコト作ってみました。 ベーコンもいれてみましたっ チキンブイヨンでコトコト、 しあげに胡椒タップリ。 オカンにもらった煮豚の…

ヘタレなトマトたっぷりカレー

昨日のバーゲンで服2着買いました あと・・・レトルトのパスタソース。めんたいこ 下着にパのパンツ フフッそしてここインデックス大阪にもある ミュンヘンでひとりランチ。 メニュは「ビールセット」 バーゲンで疲れてチヨット一息。 仕事チュの友達に画像おくっ…

マテ貝

チビのマテ貝が売ってましたっ こんくらいのほうが・・・・いいです。 でかいと・・・オティンオティンみたいで、きもてぃ悪いですから・・・ 鳥のタタキ♪ニンニクたっぷりで 旦那ママンから又もらいました。 煮豚。今回は梅酒で煮こんだそうでふ。おいすぃ。 このヂ…