毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アテはお刺身

クエを見つけました。 ぽってりした感じ。 歯応えはフグの方が上かな? 健康診断の予定が延びたので 終わってから飲もうと思ってたお酒を 開けてしまう… やっぱり開けたては香りも良くて 美味しい。 お店いくと良く、ずらっとお酒並んでるけど あれっていつ…

最近のお出かけ

コロナがひどくなってきてるから 街には出にくいわ。とかいうても 平日は電車乗って 通勤してるアタシ。 すでに、かかって いつの間にか治ってるかも。 なんか毎日毎日、新聞やテレビでも 気をつけろ言われてるし 会社には毎日濃厚接触者書かされるし オカン…

公園散歩

3日のお休みの日も良い天気で 珍しく地下鉄でお出かけ 長居公園へ行ってきました。 お休みの一日乗り放題券は600円なんです。 ばあちゃんちから近かったから 子供のときはよくいきました 骨格の標本があるの。 クジラ 子供のときの記憶では もっとでかか…

シチリア料理

先月パの誕生日をかこつけて 近所のお気に入りの イタメシのお店に行ってきました。 コロナで、色々言われてたから 夜のお出かけ久しぶりです。 前菜 これでずっと飲める お肉の煮込みが美味しいの。 今回はパスタではなく アワビのリゾット頼んでみました。…

ひとりトレイン

先々週だったかな。 日曜日珍しく家にいて 昼御飯おうちで食べてんけど ええ天気で… やっぱり家に、ようおらん ちょっと買い物がてら近所散歩してくると 一人で出掛けました。 自転車で隣駅の大阪城まで行ってきた。 まぁ。人がいることいること いつも朝早…