毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んで飲んでぇ~

昨日は飲みにいってましたぁ~ 近所じゃココが一番おいしいお店かなぁ~ ビールが安いのよねぇ~ 豚の梅トロ巻きぃ~ ナンコツからあげ。めっちゃおいすぃ♪ コレ盗むっ。 すげぇ肉ついてるッス。 おどりぃぃぃ♪いうことなしっ 昨日はヒレ酒・・イッパイのみまし…

酒かす鍋

なんか・・・忙しいの・・ 仕事もバタバタしてるしさぁ~ やっとプリンターなおって帰ってのはいいけど 年賀状せなアカンし・・ そして・・今日も飲み会。ウコン飲んでいこうっと・・ スーパーで人と行きかうときに カゴ同士ぶつかって・・「すみません」っ…

はなぞうしゃんに乾杯。

土曜日みんな帰りしなに「来年もよろしくねぇ」っとかえっていきました 確か、鍋をするんだっ て声を聞いてたアタシ。 翌日日曜、しっかりその友達の家に乗り込んで 鍋をかこんで桃電してましたが・・何か? この鍋がまた凄く美味しいのぉ~今度紹介しますね…

イブイブ(*^。^*)パーチィ

23日土曜日はうちでパーチィしましたぁ~ って・・・いつもの宴会ですが・・ いちおメニュもクリスマスを意識してみましたぁ~ 前菜は サーモンのタルマヨ巻き と 鯛のカルパッチョ 牛肉のタタキ、ベランダの葉っぱ添え に お刺身 メインはチョット下品な 鳥の丸焼…

ありがとう。サンタ

もう長いお付き合いになります。 たれきち兄ちゃんから 可愛いアタシにプレゼントが届きましたぁ~アリガト。 ビートルズをこよなく愛し兄ちゃんのブログ 馬も愛し・・裸族・・チャウ。家族と友達とネコを愛し そうそう・・・酒を愛してやまない兄貴である。 最近…

エラゴン

ネバエンディングスリォォォリィィィィ~♪ みてきましたぁ~ ウーーーーーン・・・・・どだろ・・・ 場面がパラパラ変わりすぎかなぁ~ 最後はお決まりの・・ まだ続くぅぅって感じの終わり方。 けど・・・ 動物(?)には涙腺ユルユルのアタシは・・・涙度2。 ドラゴンが生まれて。…

ヒレかつ♪

昨日は。一昨日の晩「明日はトンカツ」って 決めたときから飲む気になってましたぁ そう考えると・・・24時間よく飲まずに頑張ったものです・・ いや・・すでにサンマで飲んでたっけ? ウチはいつもヒレのブロックを買ってます・・ 斜めに繊維を断ち切るよ…

「白夜行」

最近読書にこってて・・・ 12月にはいって10冊はよみましたぁ~ コレはその中の一冊 ようやく読みましたぁ~ 文庫本なのに・・・押し花できるぐらい ごっつい厚いです・・ あたしはあんまり・・てか・・・全然ドラマ見ないので これも内容全然しらなかか…

塩サンマ

あたしが住んでる共和国ではサンマといえば 「塩サンマ」が主流です・・年柄年中あります。安いです・・ 雪だるまにカツラのように醤油をたらそうと頑張りましたが・・無理でした。 みほみほちゃから又盗みました・・自供します。 菊なの白和え。厚揚げバー…

一人土曜日

昨日土曜日。パは仕事に、仕事の講習に忘年会とでづっぱり。 さて・・・あたしは何して過ごそうかなぁ~考えてたら 朝ごはん・・・あたしの分も作ってくれました・・←だいたいうちは別のモンを朝食べてます。 暖かい布団から出てたべたもの キュウリ嫌いがつ…

USJのツリー

仕事終わってダッシュでいってきましたっ 点灯式は5時半・・・6時にしろよぉ~ 5時に仕事おわって・・・オニギリを食べながらチャリをとばし 電車のって・・・着いたら10分過ぎ・・ ユニバーサルの駅から猛ダッシュ。 歌と花火、雪にはなんとか間に合い…

みほみほちゃアリガトウ♪

ワーイワーイ。みほみほちゃありがとぉ~ みほみほちゃも、天才なのよぉ~。←「も」です。ギャハハハ。 なんたって・・・醤油からつくっちゃうんだから・・・ヒィィィィ。 有名なのはフルーツ醤油。この万能な醤油は凄いよぉ~。あ。みなさんご存知で? 料理も凄いけどぉ 最…

火曜と水曜のごはん

月曜はどうしてもビール抜けないのねん。 だから火曜抜こうと思って。 火曜、雨の中仕事帰りに 広告の品、大根一本とほうれん草 を買いにスーパーに行きました・・・ そうそう。ここの鳥のタタキおいしいのよ♪ 298が50円引き。つい・・・右の手がでた …

一昨日はカラアゲと復刻ビール。

久しぶりに自分ちでカラアゲこさえましたぁ~ ニンニクたっぷりで紹興酒に醤油。ニガリ、チョット重曹・・・モミモミモミモミ・・・ おいしゅうございまふ。 鳥ハムしこんだので。皮のゆびき。 スーパーのレジの近くに 復刻版のビールみっけ・・・ どうしてレジの近くに…

日曜はしゃぶしゃぶベイベェ~♪

土曜の矢沢のコンサートの後居酒屋いった、その帰り・・ 友達が 「金曜・・会社主催のゴルフコンペ・・・手伝いで・・・・ 朝早くからしんどくて・・・ナンジャラカンジャラ・・・ ・・・したら・・・アージャコージャ・・・」 ふぅーーーん。 酔ってるので相槌も適当であ…

矢沢最高!永ちゃん!栄ちゃん!

土曜日いってきましたぁぁぁ~ タオルもって矢沢のコンサート♪ あぁぁぁ最高だったぁ~ しぶいよぉ~ 来年は追いかけて遠征いっちゃおうかなぁ~ルンルン。 待ちわびてたコンサート当日に・・はやる気持ちを抑えて 朝からアタシが作ったのは・・ 海苔のつくだに…

ほたてグラタン

新しく出来たスーパーに行きました 地鶏のタタキが298円。ここのスーパーのコレは安くておいすぃ♪ これからたびたび買おうっと。 ちなみに美しいキャベツの千切りはパの作品。 プロピーラちゃんを使うとパでも綺麗にできました。 ありがとぉ~ママちゃ♪(…

どれにしようかなぁ~♪の先。

クリスマスツリー出しましたぁ~ 生まれてから40年近く ずっと使ってる飾りがあるけど。愛着があって好き♪ サンタなんて子供が泣くような 怖い顔になってきたけど・・・やっぱりウチのこのサンタ達が好き。 この間新聞読んでて面白い記事載ってたのよぉ 「…

さて・・・・目がさめました

ちょっと・・腹時計が・・・くるいすぎです・・ さっき目が覚めたら・・・マダ今日でした・・ウーーン 仕事が忙しすぎて頭がおかしくなってきたんぢゃ ポトフは・・・ミルク味になって・・それから。 今度はカレースープになりました 決してゲリョゲリョではありまし…

今日はさっき起きた・・・

さっき起きました・・・・どうなってやがるぅ~ その上今日も9時から仕事・・・ このいそがしいのに 派遣のKちゃん休むし・・・なんでだよぉ~ 3時からマンションの配管の点検があって・・ 抜けて帰ってきて又会社にもどらなきゃ~チョーーーーいそがすぃ…

昨日のアテ

あのねぇ~プリンターってさぁ~使わんかったら 詰まるんかなぁ~? 考えてみたら・・・半年以上つかってへん・・・ インク、さら(←新品)にかえてんけど ちっとも印刷でけへんねんけど? ヘッドクリーニング何回してもアカンねん。 どないしょ・・・年賀状…

肉くった・・

仕事がめちゃめちゃ忙しい・・・ 最近サボってないしさぁ~ ストレスたまってきたぞっ ほんまは焼き肉のコンロ出して 焼きながら食べたかったけど・・・ やめ、やめ・・・ メンドウだぁ~早く飲んで食べたいのだぁ~

土曜日曜はねぇ

飲んでました・・・ 土曜日は近所にスーパーができて 開店セール・・・何をかったか7000円もつかっちまった・・ で夕方から友達と岩盤浴にいってきましたぁ 「石の癒」っていうとこで本店は九州のほうらしく 全国に店舗もあるみたいですよっ 広告塔には…

007/カジノ・ロワイヤル

観てきましたぁ♪ あたし007シリーズもん観るのはじめてで スッゴイ楽しみにしてました 観たことないくせに アタシのイメージはショーンコネリーやラークの人。 50.60.70代の人が多かったですよぉ みんな好きで待ってたんだろうなぁ~ 今回の007役…

キムチ鍋。ぎんなん

美味しい鍋が食べたいっ ・・・・・この間・・真っ赤な鍋失敗したからねぇ~シクシク。 鍋で失敗って・・・痛いわさ・・ 昨日はおいしくいただけました♪ キャベツてんこ盛りですぅ。 例のごとく・・ お風呂上がったら 豆腐とニラが増えてました。 ・・・って・・…