毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスご飯

パのママンが健康診断の結果が悪くて その悪い原因を病院に検査してもらってるんやけど、大きな病院だから あっちの科、こっちの科と 検査しちゃ、結果聞きに行ってと 秋からそればかりで まだ原因不明( ̄▽ ̄;) なかなか治療が前に進みません。 嫁としては …

大トロがキツイ

マグロのトロが きつくなってきた( ̄▽ ̄;) 白ければ白いほど 子供のときは喜んで食べてたのにな。 牛肉は、ずいぶん前に サシのはいったのは無理になってたんやけど。 そのうち中トロも、 アカンなってくるんやろうか。 赤身も大好きやけど まだトロも食べた…

もとは金魚

うちのマンションの夏祭りで 何年か前に、金魚すくいをしてました。 そんときの金魚が 立派な鯉になったがな( ̄▽ ̄;) ホンマはマンションのロビーから 外に川が流れる感じのはず。 その川の部分を塞き止めて ロビーのところで泳いでいますが。 どやさ、 水か…

あ、見たことある❗

食品から、絵画や下着に洋服、 靴に傘やら なんやらかんやらいっぱいの 商事会社のバーゲンに行ってきた。 パジャマとパンブス レトルトカレーに、昆布を買いました❗ 久しぶりに行ったら 食べ物やさんが、増えてて。 ウロウロしてたらば、 あら? 「あ、見た…

龍鎮神社

奈良に室生湖ってあるんやけど、 その近くに神秘的な神社があるらしいと わかって行ってきたよ。 凄い✨ アタシは霊感さっぱりないし 怖いの嫌いやねんけど なんかね、帰るとき 「もうちょっと、おってほしいなぁ」 って場所が⁉️そう、つぶやいた気がして 振…

サボつてる間に

朝晩寒くて、 羽毛布団の中から なかなか起き出せなくなってきました。 今日は朝から良い天気なので こたつ布団ほしてます。 会社の前もキラキラ冬支度

唐揚げ

第2火曜日は ニューミュンヘンのビールが お安い日 この日に合わして 観たかった映画を観に行きました。 「ジョーカー」 いやぁ。 ホアキン・フェニックス名演技過ぎて 怖かった。 見終わってズーンとした気分のまま 唐揚げを食べる ビールを飲む どんな気…

大阪のシュウマイといえば

「一芳亭」 初めて夜に行きました。 いつもランチで食べるんやけど。 ママがアタシと同い年や、という 会社の子と行きました。 本店は会社から歩いて5分ほどのとこ 地下鉄中央線の2駅の間に 船場センターっていう10号館からなる 建物があります。 この店は…

また食べに行ってきた

1回目の3連休 喫茶「鵜」 また行ってきた。 今度はこっち向いてお出迎え 今度は日帰りドライブ 下呂温泉に行ってからの、 鮎雑炊食べに行きました。 4時までしかしてない喫茶なので ギリギリ間に合い 今度は子持ちの鮎の塩焼きの他に 唐揚げも頼んでみた …

オクラの花サラダ

産直でオクラの花みつけたので即買い もちろんオクラの実も一緒に頂きましょう 花もちょっとネバネバです。 今年の夏もハモ、良く食べました。 自家製梅干しで さっぱりといただきます。 これは冷酒でしょ‼️ 大阪の残暑厳しいです まだまだ、ハモは登場しそ…

エエ買いもんした

最近眩しくて そろそろ白内障気味かも。 カンカン照りは勿論やけど、 かえって曇りのときひどい 空が白いときなんか 車の運転のとき 眩しゅうてサングラスがないと無理 6月くらいかな? パがテレビですごいサングラスしてた❗ 言うて、説明してくれんねん。 …

タイムスリップする匂い

夏休みいただいて行ってきたのは 郡上八幡 こんなお宿に泊まりたかったんよ。 ご飯美味しくて、ぐっすり寝れたし トイレ?お風呂? いいのいいの共有でも あたし全然気にせぇへんタイプ窓を開けたら下には 川が流れていて涼しいやん。 子供泳いで 地元の人が…

引っ越ししてみるのだ❗

こゆの苦手で あたしには大変やわ。 ブログ比較サイトで調べてみたが、 結局わからず えいやぁ❗とここに決めました https://mamatinx.hatenablog.com/ うまく出来るかなぁ。 新しいところで上手くやっていけるか 超不安。 ここで出会った人 たくさんいて た…

恒例の女子会

ヤフーからお引っ越ししてきました。 てか引っ越し準備中です。 ヨロシクお願いいたします。昨日仲良し3人で恒例の女子会 仕事帰り、えらい豪雨やんか‼️ 会社から店に直行したんやけど あの大雨の中、お店大繁盛 満員やったわ。 近所に新しく出来たお店で 美…

喫茶鵜

翌日は岐阜市内でランチ ネットで探したお店 カランカランとドアを開けたとき ドアの外の看板が、目に入り え?喫茶?間違えてもた? カウンター内に U首の白いシャツの おじいちゃんふたり いらっしゃいと、 これまた、おじいちゃん。 鮎雑炊食べたいんです…

郡上八幡行ってきたよ

9日の夜中の2時半から出発して 新穂高についたのは9時頃 涼しかったぁ。17℃やったわ。 郡上八幡に泊まりました。 盆踊り見たかったん。 お宿は老舗な感じ トイレもお風呂も部屋にはない。 口コミとかみたら悪いこと 書いてる人がいたけど ⬆️右上が泊まっ…

やはり炎上

淀川花火があって そうだ❗ブログに載せる 最後の花火は綺麗に撮るぞ❗ と、 何枚撮っても、こうなる。 マンションが、増えて 家から見える大阪城は ほんの少しになってしましたが 確かに花火の手前には 大阪城があるんだけどな。

職人

ビールのサーバーね。 注ぎかたで 全然ちがう味わいになるんやて テレビでもやってて気になってたん。 百貨店でちょうど催ししてて どうしても試したくて 行列にならびました。 パは1番、アタシは2番選びました 凄いやん。ほんま全然味が違うねんけど❗ ビ…

咲きました

大阪G20も終わりました 大阪城近いせいか 朝から晩までヘリコプターが うるさかったわ。 いろんな県警のパトカーも ぎょうざん走ってました 終わってやれやれです。 お出掛けもかえって車が少なくて いい感じでしたよ。 矢田寺に行きました。 圧巻でした。 …

出会ってしまった酒

そう、この日本酒 一本1000円 実は一合、ちっちゃ(T-T) 丹山酒造、かんじゅく 一升瓶で、2万円のお酒 皇室献上品とのこと。 これは美味しさを知ってもらうのに 限定で作っている一合瓶やねんて。 香りが凄い❗ まったりして、アタシ好み どうしよか…美味…

女子会ランチ

1年に1度 短大の友達と集まります。 みんな高校から社会人の子供がいてて 受験とかの時期は大変みたい みんな賢いのよねぇ なんでかしら? 旦那のDNAかな? 梅田のオシャレなお店でランチ まぁおばさまたちだらけ ってアタシらもオバサンだけど メイン選べ…

毎年の悩み

いつもの検診受けるか 人間ドック受けるか 悩み中です。 項目はそんなに変わらない 値段が15000円かかる でも良いホテルで癒されながらの ランチ付き ガン家系やから 腫瘍マーカーのオプション付けるか… あぁでも怖いしなぁ。 っと毎年同じことで悩んで…

気持ちいい季節

長谷寺 今、観音様のアンヨを ナデナテできます。 風が気持ちエエね。 一年中、5月ならええのに 過ごしやすいし ゴールデンウィークあるし。 ようやく 炬燵をなおして 毛布も洗いました。 今、ドテラを洗っております。 けど、アッちゅうまに 梅雨通り越し…

崖っぷち

10連休も後半 前半は前から行ってみたかった 鳥取にある投入堂に 日帰りで行ってきました。 三佛寺にあります。 登山靴か、裏がぼこぼこの靴でないと行けません。 チェックされて藁草履に 履き替えさせられてる人、多数 まさにロッククライミングですわ。 垂…

みんな頑張れ

毎年撒いてる朝顔は いつも出遅れてしまい 今年も今撒きました ヤフーブログ最後の種まきとなるので こんな感じで 勝手に競争させてもらいました 右にはアタシの種 先祖?は同じ花なんだけど、 微妙に色が違う気がしてたんよね 仲良く咲いてくれるといいな。…

明日どこ見に行こう

先週の日曜日 和歌山城 近畿でもやっぱり和歌山 ちょうど見頃で綺麗でした。 太刀魚ぐるぐるされてます。 そのあとの水曜日、会社帰りに 大阪城とおりながら帰りましたが まだまだ半分くらいの開きぐあい 和歌山やはり暖かいのね。 人は多くて、外人さんばか…

食べて飲んでシンガポール

飲茶や中華 海鮮は海老に蟹 食べた食べた‼ 自分のお土産に買ってきた シンガポールチキンライスの素 この間使ってみました 鶏大好きなので これ大好きやわ。 日本でもスーパーで売ってる チキンライスの素使って 簡単に出来るみたいやから 試してみよ ビール…

シンガポール

シンガポールは大都会であった 日本はアジアって感じです バスから景色をみてて 思ったのはとにかく 建物が高い❗ 緑が多い‼️ 色んなとこで工事中なので、 まだまだビルが増えるんでしょうね あぁここに住みたい ツアーで行ったので 色んなところ連れてってく…

シンガポール行ってたの

友達とシンガポール行ってきた 1日金曜日夜11時半出発、 仕事終わってから間に合うので 8時に家を出ました パに送り出されたので 家の鍵を忘れてるのに 関空で気づきました(|| ゜Д゜) 帰りは深夜の予定 気づいたのも出発前 早寝のパ 絶対ピンチのまま 日本…

今年も咲いた✨

アーモンドの花 去年と同じ日に咲きました。 凄いね。 すぐわかります。なんでか?それはね、 去年から5年日記をつけてます。 結構面白い 何日かまとめて書いたり 抜けてる日もあるけどね。 書くことないときは 夕食のメニュー書いたり 去年カレー そして今…