毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

友達と試写会にいってきましたぁ~ あんまり興味のある映画じゃなかったし 3時間近くあるっていうから 気後れしてたんけど そんな時間たってるなんておもわないほど 吸い込まれて観ていました いやぁ~期待してへんかって マークしてなかった映画だったから…

パ・ダウン

パパティンが風邪をひきました 大変そうです。 調べてもらったら インフルエンザじゃないみたいやけど 火曜日昼から病院いって注射うってもらって 水曜の朝 死にそうな声で 「今日の夜 熱でそう。ボク」 はぁ? ボクだ? 熱予告かっ けど仕事にはどうしても行…

肩がこってたまらんわい

土曜日ご飯 蟹はパ・オカンから貰ったの♪ ちっともミソがはいってなかったわよっ チッ 鯛の子は土曜日ばぁちゃんに会いにいった帰りに 百貨店で売ってたのかってきました たっぷり入って800円。 それを冷凍してた昆布と一緒に サッと炊いたのよ もしやそこ…

鶏天

鶏ハムやるようになって モモよりも胸肉の安さもあってか、 最近はよく買うようにしています。 なんか前までパサパサしてるから もひとつ好きやなかったんやけど 皮もあるし、鶏の味もしっかりしてるし つかってみると結構おいしいねん♪ 今回は鶏天。 コツの…

チェ 28歳の革命

どうして男ってゲバラが好きなんだろう・・・ こんな生き方かっこエエ、憧れかなぁ~ すげぇなぁ~と思うし 確かに医者で男前だけど。ポッ ←だってココ一番大事。 「モーターサイクル・ダイアリーズ」も観にいったけど これも難しいんだよねぇ~ 歴史や地図や…

サムゲタンになるはずやった

実は昨日ブログしながら 圧力鍋でシュルってましたの・・・ ↑この絵がシュールすぎるけど・・・ これってサムゲタンのセットでしょ? ←ここが違うと困る コレかってきたのはきっとアタシやとは思うけど いつからうちの棚の奥にあったのかはナゾ 裏にかいてある…

オバマハンバーグ

あたためてきたネタってわけでもないんです。 ま、早く言えば忘れてたっていうか・・・ 去年のミステリーツアーで帰り、敦賀の駅で 電車まってた時間に 駅の店でみつけて、 これオモロイやんけぇ ←思わず出た泉州弁 と店に売ってる分全部買ったの 正月に親戚…

すぱいだぁ麺

この間USJいったときに 面白かったから買ってきたのぉ 「すぱいだぁ麺」 もっちろん 飲んで食べた後 コバラが減ったので寝る前に食べました そうわかってるの なんで痩せないかも、その理由も・・・ 最近ご飯がおいしくってねぇ すでにビールから日本酒に…

久しぶりに映画二本立てみたよ

封切だいぶんたってからですが・・ 「ハンコック」 アタシは二回目見る「アイアンマン」の二本立て。 あぁおもしろかった(←って、とうとうこれだけかよっ) 昨日は映画みる前に 一人でばぁちゃんとこにいってきたの 初めて電車でいったから・・・あんのじょう…

うちの定番の鍋を紹介します

昨日は会社の女の子とフタリで飲みにいってきました 飲み放題の2時間きれたら帰るはずやってんけど 結局盛り上がっちゃって遅くなりました。 かえってパの今日は何作って食べた?って聞いたら 「うどん」と「パスタ」やて・・ お好み焼きと白ゴハンはアリや…

KYなローストビーフ

あさりをかったときは パスタのはずだったわけ・・・ そして、あさりを一晩砂だしした翌日 パは飲みにいくっていうから ひとりご飯ってことで アサリの味噌汁にしたわけで。 白菜は新鮮なの貰ったんだけど ほらっ真ん中が膨らんでくるでしょ? 新鮮だからか・…

もりもり食べてますっ。

最近特に寒いねぇ~芯から冷えますがな・・・ こんな日はコトコトコトコト・・ とするのはメンドウなので 圧力かけてシュルってみた。 鶏と大根の炊いたん お酢をたっぷりいれるとサッパリしておいすぃ こんな中で一番おいすぃのは 正月にてっちりいただいたときに …

魔法の塩

塩にも魔法が使いこなせるとはっ このホンマに塩おいすぃの♪ まずはやっぱり焼き肉ですな。 なんか上等の肉でも食べてるような感じです 上等な肉はなかなか油っぽくて いっぱい食べれなくなった歳なので 安い肉を上等に感じれる魔法を この塩にかけてもらい…

えべっさん

商売繁盛で笹持って来いっ♪ 10日の本戎に行ってきました 今年はいつもより念入りに景気回復のマンマンチンをしてきました それとばぁちゃんの長寿・・・ えべっさんも国際化がすすんでるようで 福娘(笹に福をつけてくれる女のヒト)に外人さん登場 べっぴ…

あけましておめでとうございます(*^。^*)

今年もよろしくお願いいたします 今年も変わらず お付き合いください。 ついでに言うとご存知でしょうが ワタクシは、とってもデリケートです、 ワタクシは褒めたら伸びるタイプです。 そこんとこ踏まえて これからもどうぞ優しく、仲良くお付き合いください…