毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2011-01-01から1年間の記事一覧

鶏なんこつからあげ

これ大好き♪ かしわの軟骨は2種類あって これはヒザ軟骨 あとはイカダって呼ばれる軟骨もあるけど アタシはこっちのヒザの丸っこい軟骨の方が好きです。 この軟骨、スーパーでみかけて ちょっとお肉がついてたので 迷わず購入 カラアゲ粉からめて揚げました。 …

至福の時

酒は安いのに限る ←昔だと2級酒といってたけど・・・ そして常温よ。 こけは 九州いったとき 自分用にかってきた佐賀のお酒 なかなかですな♪ そしてアタシの大好きなセコ蟹 ズワイや毛蟹もいいけど お手ごろのセコ蟹がアタシは大好き 今年はネットでお取り…

おいすぃ~のだっ

この間コストコにいってきました。 もう更新しないの・・・一年に二回ほどしかいってないしさぁ~ でも 行った行ったで 面白いのよねぇ~ クリスマスに年末ということで 凄い人でした・・・ 買うものは決まってます。 かしわ一羽丸ごと これはドコよりも安い…

綺麗にしてもらった♪

抗がん剤治療している友達は やっぱり髪の毛がぬけてきちゃったのね でも前向きの彼女は とっても可愛いウィッグをつくってもらって お出かけしてます♪ そして髪の毛もそうだけど 爪が弱くなってきたらしくてねぇ・・・ けど彼女はソフトジェルの講習をうけ…

餡かけ好き

パは 餡かけが大好きで・・・・ よく熱いのを自分で作って 朝からハフハフしてたべてます。 パは朝から自分の食べたいものを作ってたべることが 週2回ぐらいです。 そのときの気分で朝からソバゆがいて大根すってたり 辛いのが大好きなので 薄いオモチをい…

こんぶ玉

京都にいったときに 自分用にかってきたものがあります。 京都「千波」さんの「こんぶ玉」 ちょっと前にテレビでこれをみて ずっとメモを持ち歩いていたんよ♪ 山椒入りの徳用を購入したんやけど。 焼酎のお湯割りにポトンと落として飲むもよし。 やっぱり一…

披露宴におよばれしてきました。

母方のいとこが京都の八坂神社で 結婚式をあげました。←えっと・・・ちっちゃ姉ちゃんの娘ですの。 いゃぁ~結局ダイエットなんて言ってるだけで 何もせず でもって 5グラムも変動だにせず・・・ 服さぁ~めぁんとぉ 無謀にも 20年前に自分の二次会で着た…

チーズはお好き

モラタメさんからチーズがとどきました。 これはいいぞぉ~ チーズってセロファンがくっついて なかなか面倒くさいときあるもんねぇ~ 給食のときでてきた チューブにはいってるチーズ 金具のところグリグリしてちぎって食べてたよねぇ あれから比べると な…

豪華絢爛に開花いたしましたの・・・トホホホ

あさって披露宴というのに・・・ 熱の花が 開花。満開。 鼻の上と、鼻の穴のところに それも両穴 鼻血だしてるように見えるんですが・・・ たまにこうして ヘルペスがドカンとできるのよねぇ~ でもさぁ~ 今じゃなくていいやんかいさぁ 疲れがでると こうな…

ラー油小鍋で温まろ

ハイボールと食べるおかずラー油が届きましたぁ~ 会社まだ暖房いれてないので もう寒くて寒くて、小鍋でラー油鍋を作りましたよん とはいっても ラー油鍋 作るのも 食べるのも初体験 ポッ お鍋にまずラー油を投入して 冷凍してたブリを解凍して・・・・ 食べ…

永源寺の紅葉ですぅ

滋賀の永源寺にいってきました。 紅葉を観にいったんですが・・・ 本当はばぁちゃんの墓参りの方がメインです。 やっぱり琵琶湖の周辺は 紅葉は有名でお寺がいっぱいあるので バンバン大きなバスが到着するんです。 お弁当作って早めにでてきて正解だった。 …

ぼうしパン

友達のポリープ、検査結果は良性でした。 あぁまったく 長い一週間でした。 上手くいけば 週明けに退院でしょう。 その日は、うちで快気祝いしょうと思っています。 あんまり飲めないだろうけど ま、すぐ復活するかと思います。 高知の女性は酒に強いよって♪…

共和国でデビルマン発見

昨日 休みとらしてもらって 入院してる友達に会いに 朝早くからずっと病院にいってました。 今日手術して検査結果がでるらしいの ホンマは今日休みもらえたらよかったんやけど無理でした。 今日は高知から妹さんがくるみたいやし アタシも仕事終わったらダッ…

ワインはいいのか・・

この間 岬町の道の駅にいったとき 地元のスーパーで買った魚。 久しぶりにルクで調理 ニンニクたっぷり 魚はそのまま 野菜もたっぷりでコトコトしただけ 半身はソテーでもしようと別に冷凍したんだけど・・・ 反対だったねぇ~ 頭と尾っぽついたほうが左半身…

色んなところにガタがくるお歳なんやなぁ

親しい友人が 健康診断で引っかかってね 先週木曜日に検査入院したの 4.5日の入院検査だったはずが 結局10日ぐらいになっちゃって 金曜日手術して 金曜夕方は麻酔がきいたててボォーとしてたけど 土曜日朝から心配でいったらば ←8時前に看護師にまぎ…

久しぶりの外食

昨日 久しぶりの外食にいきました。 さて、何を食べにいったのかなぁ~? 中華? 渡り蟹のクリームパスタ ほな、イタメシ? ジャーーーーン 最近ちまたで有名な ニューミュンヘン 昨日は第2火曜日、 ビール半額の日でした。 みんな知ってるんやねぇ~凄いチト…

肝ぱんぱん

焼酎・・・・結構減るのが早いのね・・・ 飲みすぎなんだろうか・・・ 身体に悪いような気がしてきました。 だいたい焼酎ってどんだけが普通の量なんだろう。 日曜日 岬町にある 道の駅にいってきました。 どんより・・・天気がよかったら 随分綺麗だったろ…

血合い好き

鶏のレバーが大好き。 ブリや鮭の皮もすきだけど 黒い あの血合いのところが好き。 どおりで血が濃いぃわけだわ この間百貨店いったとき 阪急百貨店で必ずのぞくコーナーがあります。 魚屋さんのところで アラがおいてあるコーナー 今回はマグロの血合いを買…

来年にむけてはじまってんねん。

野球ね今、日本一を争って・・やっぱり楽しいなぁ~ ここにロッテがからんでたらもっと楽しかったのに・・・ やっばり勝たなきゃ楽しくないっ 夏のころはまだ楽しかったぁ~ 遠い昔のようでやんす・・ 大阪のスポニチにスライリーが来るっていうことで 行っ…

大阪のど真ん中で

大阪マラソンの日 地下鉄一日チケットを購入してました。 土日。一日600円。 普段、街に行って帰ってくるだけやったら うちからでは往復460円やから 3回乗ったらモトとれるやん。 いとこの車椅子マラソンを応援して はじめは動物園行く予定にしててん…

応援してるよっ。

10月30日 第一回 大阪マラソン開催日 パパティンのお誕生日ともいいますが。 ここで長くお付き合いしてくださっている方は ご存知だと思いますが 車椅子マラソンやってるイトコがいます。 もちろん応援にでかけましたぁ~ 大阪城出発ってことで スター…

季節はずれの花火しました

急に寒いねぇ~ブルブル そろそろオコタを出さんとアカンわっ 貰った花火、夏にするのを忘れて・・・ この間 花火しました。 あまりのピンボケで・・・顔も隠す手間すらいらなかったらしい・・↓ ひっさしぶりに花火しました。 楽しいぃぃぃぃ♪ やっぱり・・・…

よもぎアンネちゃん

あたしのお友達がガンになったってこと書きました ガン細胞とは抗がん剤飲んで戦っていますが すこぶる元気で・・・・この間韓国までいって帰ってきました。 今カタツムリクリームが人気なんでしょ~買ってきてぇぇ とリクエストすると カタツムリパックをか…

狛うさぎ

京都の岡崎神社にいってきました。 うさちゃんが神さまのお使いして祀られていて かわいくお出迎え 狛ウサギ この子は阿(あ) 狛ウサギ この子が吽(うん) おみくじも うさちゃんのオミクジでしたよぉ。 京都には他にもいろんな動物神社?があるみたいなの…

またまた京都にいってきました。

京都にいってきました。 12月にいとこの結婚式が京都であるねん。 式は八坂神社で、披露宴は高台寺の近くの ナンチャラカンチャラいうところでするっていうので下見をかねて。 まずは菊花賞やからってことでウインズ京都へ 京都は看板も景観が損なわれんように マク…

大人のカルピス

健康考えて ウォーキングでも始めちゃう? いい季節なんやけど・・ねぇ~ なんか言ってたら・・・届きました カルピス。大人のカルピス この元気モリモリっていう イラストのせいか 体を動かしたくなりました。 ので、飲んだこの日は歩いて会社に行きました…

小芋ほくほく揚げ

これもはなまるでやってたのを ぱくりました 今回はレシピ忠実です ナゼって・・・・アタシでも覚えれたから・・ラーラララ 小芋さんはレンジでチンして スルッと皮をむいて 市販のからあげ粉まぶしてあげるだけ なかなか簡単でよろしい 小芋ってお芋さんの中でも…

鮭のマヨマゼマゼ焼き って名前でええか・・・

最近は朝ブログをさぼっているので 時間に少し余裕があって テレビで「はなまる」を見てます。 食べてみたいのんや 目からウロコの料理法とか 結構オベンキョになります そして、ちょっぴりレシピが増えましたぁぁ ヤッホーイ これ、鮭を使った料理です。 テレビ…

猫カフェ

猫飼ってたの・・・大好きなにょよ この背中のラインたまんねぇ 結婚するとき約束したの 「50になるまでに猫飼う」って・・←看取って死にたいから。 ま・・・このマンションにずっと住むんだもの・・・ 無理っぽ。わかってるのぉぉぉぉ オロローーン(泣) 猫カ…

ちっちゃ兄ちゃんが亡くなりました

オカンの兄妹の一番下の弟のオジを 一番上のオジと区別するのに 子供の頃からアタシは「ちっちゃ兄ちゃん」と呼んでました。 アタシが産まれたとき 「産婦人科から実家まで、オレが抱いてもどってきたんや」って 酔っ払ってはいつもこういってました。 去年…