毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

肝ぱんぱん

焼酎・・・・結構減るのが早いのね・・・
飲みすぎなんだろうか・・・
身体に悪いような気がしてきました。
だいたい焼酎ってどんだけが普通の量なんだろう。
 
 
 
 
日曜日 岬町にある 道の駅にいってきました。
どんより・・・天気がよかったら 随分綺麗だったろうなぁ~
 
イメージ 1
道の駅やねんけど・・・・海の駅って感じで
釣り場がつながっています。
 
イメージ 2
大繁盛、釣り大会が行われてました。
 
なんで行ったかというと 新鮮な魚が買えるって
ネットに書いていたからなんやけど
 
確かに、ちっちゃなイケスに色んな魚が泳いでいましたが・・
この「ハゲ」(皮ハギ)いくらですか? と聞いたら 
「売りモンちゃうんよぉ」と なつかしの泉州弁で言われ
残念がってたら 
「せやなぁ~500エンでエエよ」やて
ヤッターめっちゃ安い ってつい言って・・オッチャンの顔みたら
(もっと高い値段言うとったらよかった)って書いてありました。
 
やさしいオッチャンで 一番肝入っていそうなのを
いろいろ選んでくれて
〆て氷までいれてくれました。
 
少し走ってたら・・・後ろで 
バタバタ・・って音。
ハゲが生き返ったらしい。
 
帰りは ちょっと和歌山まで足をのばして
JA紀の里「めっけもん広場」へ
ここは凄いのぉ~ おすすめです。
ドライブがてらどうぞぉ~
いろんな 産直いったけどここが一番 
品数もあるし 牛肉鶏肉もあります。
やっぱり和歌山、果物ですねぇ~
今はミカン 甘くておいしぃ~
 
モモの時期は凄い混んでいるけど
行って損はしたことないですよ。
なんたって安いし、どんどん桃が入荷してくるの。
 
この日はたっぷり野菜も購入
立派な葉っぱがついている人参を買いました。
 
地元のスーパーで立派なカサゴ
タチウオの一夜干しも購入。
ご機嫌なドライブでしたぁ♪
 
この日のご飯。
イメージ 3
カサゴは半身お刺身で、
もちろんハゲもね
肝たっぷり入ってたぁぁ オッチャンありがとぉなぁ♪
盛り付けキチャナイですが・・・美味しかったよぉ(*^。^*)
 
イメージ 4
半身残ったカサゴはカラアゲに♪
人参の葉っぱの天麩羅 
天ツユに大根おろしたっぷりいれて いただきました(*^。^*)
 
焼酎のこれまた すすむこと すすむこと。