毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃ兄ちゃんが亡くなりました

オカンの兄妹の一番下の弟のオジを 一番上のオジと区別するのに 子供の頃からアタシは「ちっちゃ兄ちゃん」と呼んでました。 アタシが産まれたとき 「産婦人科から実家まで、オレが抱いてもどってきたんや」って 酔っ払ってはいつもこういってました。 去年…

ぜいたく煮

京都市内から 北に向かって車をはしらせて 南丹後まで行ってきました。 産直でお野菜かって 地元のスーパーでお買い物。 お土産も安く手にはいるし 何しろ見たことのない食材や、お惣菜を 見るだけでも楽しいやん ケンミンショーでもやってた「ぜいたく煮」…

京都いってきたよ。

この間の日曜日に京都にいってきました。 紅葉の季節になると混むもんねぇ 伏見桃山城 お城は思ったより立派だけど お庭が荒れ放題。 近所のチトが犬を散歩するにはいい感じ。 横にあった野球場はとってもきれいでした。 ご存知 清水寺 左のずっと奥に京都…

ひとり占め

今回は「竜馬」やのぉて「慎太郎」にしたきね っと、高知の友人に貰いました 赤エイには肝もついてましたので この日はビールの後 肝をアテに♪ 別に湯がいて ポン酢で・・・めっちゃ濃厚。 ひとりで・・空けちゃったよ ラーララララ♪ 一昨日、名月・・・見忘れまし…

オカンに弁当を作りました。

涼しくなったと思いき なんじゃこの暑さ。。。。 この間 お弁当を作りました って毎日自分のや、日曜はおでかけするので 簡単なのは作ってるんだけど 今回はオカンに。 いつもオカンとこ行ったら スーパーの買い物とか買ってもらったり お昼ご飯とか作っても…

甘くておいふぃ~

この間、神戸の方向むいて 車で走ってたら 変わったスーパー見つけました。 上は酒屋さん。 全国の焼酎と日本酒に、ワイン また500円ぐらいの安いワインがいっぱい置いてあったのぉ。 先日の記事のあまご酒の 「あまご」もそこで半額で購入したもの。 下…

あまご酒

ビールの次に飲むもの ワイン、がうちでは多いんですが。 もちろん、お安いワインです。 昨日はちょっとこんなの飲みました。 えっと・・・・ヨッパですので 携帯反対むけて撮っちゃってるみたいで 画像がひっくりかえってますな。ワーハッハッ あまご酒です。 い…

サンマLOVE

夜は肌寒いぐらいでしょ。 薄いお布団、タオルケット スッポリ全身にかぶって寝れるのがうれしいです。 こんな気持ちのいい季節はアッちゅうまなんだろうけど・・・ 急に秋らしくなっちゃって。 ということで 食欲の秋なのかしらん。 流行に敏感なので最近食…

ひとり呑み

台風えらい爪あと残しましたね この間の和歌山の記事書いたところだったのに・・ 自分が通った道や 見た川があんなことになるなんて。 又悲しい涙が流れます。 そんな台風の土曜日の夜 パは同窓会。 随分前から計画してたんだから仕方ないんだけどさっ で、…

生しらす

沼津で食べて以来 生しらすが大好物のパ 静岡は、生しらすもあるけど 大好きな生桜えびも食べれるのよぉ~ そういえば、山陰の方にも生しらす、 普通にスーパーで売ってましたが。 その旬の時期になかなか静岡や鳥取方面に行ける 機会もお金もないし・・ 調…