毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

生しらす

沼津で食べて以来
生しらすが大好物のパ
静岡は、生しらすもあるけど
大好きな生桜えびも食べれるのよぉ~
そういえば、山陰の方にも生しらす
普通にスーパーで売ってましたが。
その旬の時期になかなか静岡や鳥取方面に行ける
機会もお金もないし・・
 
調べてみたのっ。
和歌山に生しらす食べさしてくれる店があるんだってぇ~
っていうことで和歌山県有田にいってきました。
有田といえばミカンで有名ですが。
海も近いし魚も美味しいはず。
箕島高校もありまふ。
 
イメージ 1
土日は冷凍しらすってことで・・・・
やっぱりちょっと違う・・・
けど・・・おいすぃ。
釜揚げにしたほうが良かったかなぁ~
 
まいどのことながら
地元の産直売り場やスーパーによって
買い物して帰ってきました。
イメージ 2
上から たちうおのカラアゲとテンプラ
マグロの中落ち さすが和歌山、マグロめっちゃネットリとしておいしい
あじのタタキに
釜揚げしらす・・・っていうか・・・釜揚げ小魚 
           ちょっちでかい魚もはいってて、ゆでた魚って。。。
           茹でてあるこんなに大きいの食べたことないもんで・・・
           勇気がでず、食べれませんでした。いや、マジ。スンマソ
枝豆豆腐
鶏キモ炊いたん  和歌山って鶏が美味しくって安いような気がして、買ってきました。
            このキモも白い肝でとっても美味しかったぁ~ 
 
そして〆
 
イメージ 3
アジで握ってみましたぁ~
美味しかったぁぁぁ