毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

大阪って、やっぱりディープ?

夏風邪って随分しんどそぉだよ
みなさん大丈夫ですか?
お盆あたりからパパティンが熱だしちゃって
パ・ママンにうつって
それがパ・パパンにうつっちゃって
一番最後にうつったパ・パパンが一番大変で
四日ほど寝込んじゃったの
しんどそうだったよぉ~
歳取ってからの風邪って大変・・ 
 
・・・と、他人事のようですが・・
だってさぁ~
今回も唯一無事なアタシは
いたって元気ですからぁ~ 
ウイルスになんて負けるもんかぁ~
イメージ 1
今、大阪では難波と新世界をグルグル運転する
バスが無料で走ってます。
とぉぉぉぉっても ド派手です。
早速乗って、串かつ食べに新世界へ・・
 
イメージ 2
すっかり観光地になってしまいましたぁ~
ビリケンさんがいたるところに・・・マワシまでつけちゃってます。
大阪には最近看板替わりに ビリケンさんがいるからねぇ
人気の串かつ屋さんはどこも長蛇の列です。
あたしらはいつも行く、ビールの安いお店に・・・←ここも美味しいよ♪
 
本物のビリケンさんってみんな知ってるかしら?
チッチャイんだよぉ~。
 
観光地になっちゃって
人も多くてビックリなんやけど
 
通りに入っていきますと。
ここが昔ながらの新世界。ディープな世界です。
イメージ 3
 
ちょっとまえには確かペンギンがおった新聞やさん。
新聞のってるカウンターには
カップ酒もったお客さんがいつもいます。
あっ「アヒルの新聞屋さん」になってます。
なぜここにペンギンが? 
だれも深く考えません。(新世界の裏(オモテ?)には天王寺動物園があります)
今はアヒルがいます。
なぜアヒルが?
ここの新聞屋さんだからいるんです。
イメージ 4