毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ醤油を使って・・・&ピンクのポテサラ

料理の天才っ いっつも食い倒れてる みほみほちゃんが教えてくれた フルーツ醤油・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/mihoina921/33727543.html 豚肉をしこみました・・・ でもって・・・・二日も・・・ だってぇ~映画いっちゃっててさぁ~・・・・ショボーーーン。…

バルトの楽園

タダ券で行ってきましたっ(*^。^*) 予告の阪神大震災の映画で号泣・・・やっぱマダ アタシたち関西人は あの日の恐怖は忘れられませんっ バルトの楽園。これ良い映画でしたっ。☆3です 涙度は☆4。 これから第九は心して聞かないとっ なんたって日本人の誇り…

お好み焼き♪

初めはもちろんっ♪大阪風のお好み焼きでした・・・ しかぁぁしっっ 10年ほど前からお好み焼きは 「広島風」に限るっっ ってことで・・・うちの定番の広島風お好み焼きっ。 でもってソースはオタフクできまってたはずが・・・ 去年より「カープソース」に出…

みょうがドレ

日曜は雨の中をドライブゥゥ 業務スーパーとかイロイロ買い物済ませて 夕方から友達んちで桃電大会っ 4時から飲みだして・・・9時には解散。おりこうです・・ けど・・・・フラフラでした・・ヨッパライです。 昨日のゴハン カツオのたたき 鳥のキモたいた…

土曜日実家にいってきました

土曜日は旦那両親とともに ウチの実家が新しく引っ越したオウチにいってきました 結局・・・あたしは手ぶらでいきました・・・ ビールの銘柄まで指定してやったぜっ ついでにサクランボも催促。 仕出し屋さんで幕の内をとってくれてました・・・ 結構おいし…

からあげ(*^。^*)

昨日仕事行く前に カシワを下味に漬け込んでおきましたっ ニンニクと笑味ダレ。そしてニガリ。モミモミ(*^。^*) イカも一緒に揚げましたぁ ソースは今日は名古屋の 「コーミーソース」これは 大阪の串かつ屋の二度つけ禁止のソースのようですぅ~ とってもおいし…

朝ごはんと今日のお弁当

書庫がないので・・・ビールの書庫で・・・ケケケ。 前に交流戦で広島いったときにかってきた 牡蠣めし。ご飯炊くときにいれるだれのやつ・・やってみた。 めっちゃうまぁぁぁいっっ(*^。^*) いつもパパティンはパパティンで 自分の朝ごはんつくってるので(納豆…

昨日の晩ごはん

カシワを冷凍庫から冷蔵庫にうつして仕事いって 昨日のメニュは カシワのカラアゲのつもりだったのに・・・ まだカチンコチンでした・・・(p_-) レンジで解凍すりゃいいんやけど・・・ イヤだったの・・ なんででも・・・ 冷蔵庫にうつして仕事いった意味が…

シーチキンサラダ、ニラ玉

昨日もスーパーへよらず帰ってきましたっっ 残り物の肉ジャガに ニラがわんさかあったのでニラ玉に・・・ アンには「とうがらし酢」ってのいれたんやけど・・・ ちょっといれるはずが・・・ 瓶の口が思ったよりおおきくてドボドボっと・・ ちょっと酸っぱ辛…

梅干つくり

ツユの時期になると・・(大阪めっちゃエエ天気ですが・・?) 梅がでてきますねぇ~ 我が家は今、梅のエエ匂いでいっぱいです 今年も4キロつけたいとおもいます(*^。^*) 今年の梅は大きいですねぇ~

ル・クルーゼで肉じゃが(*^。^*)

ロッテおめでとぉぉぉぉ~ ラララララーラー♪オイオイオイッ俺達の誇りぃ千葉マリンズゥゥゥ って・・・コトで・・・昨日は早くおうちに帰りたいっっ 昨日は買い物寄らずに家にあるものでつくりました 肉じゃがぁぁぁ(*^。^*) もちろん!あたしの大事な真っ白のル…

ナシゴレン

アテはイカのウニ和え・・・もち・・・前に半分残ってた瓶ウニ使用 時間がたってから撮ればよかったなぁ~ 綺麗なウニ色になってましたよ(*^。^*) 鳥とチーズのサラダ・・・昨日の鳥の丸焼きの残ったの使用 おいしかったぁ~残ってたタルマヨで和えました そ…

サドンデスソース

車のラジエータにくわえ、ブレーキの調子が悪い・・・ とうとう・・・ そろそろ・・・考えなきゃ・・・うぅぅ 車やさんで処置してもらって神戸にいってきました←それでもいくんかよっ(´∀`*) だってぇ~せっかく弁当作ったんだもんっ でっ前にブログのやま…

土曜ゴハン。

土曜日はパパティンが早く仕事終わったので フタリでアタシの実家に顔見せにいってきました・・・ で・・・・ジャコやらお菓子やら・・なんやら イッパイもらって帰ってきた・・.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 親父。。機械ウンチのくせに 触ったらアカンとこまで触る…

手羽先の梅酒煮とサザエ・・

昨日はお休みでしたぁ~ 昨日チャリでこけた友達は・・・ 顔傷だらけで、体中痛いってメールきました ・・・気をつけなきゃアタシも・・ 昨日はパソコンの近くによりませんでした・・・ ずっと・・・漫画よんでました・・ 貸してた漫画がかえってきたんで 何…

オイキムチ

木曜日は仕事終わってから 美容院にいってきましたっ 友達も一緒にいってたんで その後ゴハン食べにいく予定やってん。 あたしのほうが早く終わって・・・ 友達をまって・・・・・なんと・・1時間・・・終わったら8時半 あぁぁぁぁ1時間もよう待ってたよ…

ダ・ヴィンチ・コード

よかったです。☆3ですね 本読まないでみたら タダの謎解きだったと思います 友達はそれでも めっちゃ面白かったぁぁぁ っていってましたが・・・アタシは・・・ やっぱ断然!!本のほうが面白いっ けど・・・本に忠実でしたが ラストが違いますねぇ~ って…

トランスポーター2

「1」おもしろかってん・・・ たしかこの人、 元オリンピックの高飛び込みの選手やったんちゃうかなぁ~ けど・・・2も・・・面白い・・・ マトリックスもまっつぁお 少林サッカーのような 身のこなし・・・・・ギャハハハハ とにかくすげぇ~かっちょいいっ 色…

ぷりん

昨日は会社のTしゃんが お昼をコンビニに買いにいったついでに オヤツも買ってきてくれました・・・・ 京都 菊乃井 の抹茶プリン めっちゃ抹茶濃いぃぃぃ けど・・・・・こりはプリンかぁ~? ムースって感じ・・・ ・・・・ボソ・・・次は違うのがいいです…

オレンジソース

塩豚を作ってたこと スゥゥゥゥッカリ忘れてました・・・ 昨日は 買い物行かないっ て心に誓ってたので スーパーには寄らず・・・ 自販機でオレンジジュースのみ買って帰りました。 オレンジジュースにマーマレードくわえて ソースにしましたぁ~おいすぃお…

桃電大会

土曜・・・友達んちで桃電をやってて・・・ もうさぁ~若くないもんで・・・ 徹夜はできん・・・ それに夕方早くからガボガボ飲んでるんで 10時には・・・寝ながらコントローラ持ってるチトがでてくるし・・・←パです・・ 日曜・・・軽く頭いた・・・ けど…

あじさい

土曜は車で実家へ・・・ ママンと一緒にばぁちゃんに会いにいって来ましたぁ~ 相変わらず元気でしたぁ(*^。^*) 近くの下水処理場の あじさいが綺麗だって聞いたのでいって来ました。 いろんな種類のアジサイがあって とっても綺麗・・・ 匂いのするのもあっ…

鳥ハムで朝ごはん

あぁぁぁ又ブームなのね・・・(*^。^*) 簡単なのでコレはアタシでも出来ますっ 胸肉の皮をめくってから ハーブソルトたんまり刷り込む 今回プレーンに作りたかったため 普通に塩コショウでやってみました。 それと蜂蜜をモミモミのところを 今回は、ねーママちゃ…

みょうがのかき揚げ

ミョウガ大好きでぇぇすっ アタシの大好きなメニュ めょうがとエビとかき揚げ。 トウモロコシが50円ビックリクリクリクリックリッ\(◎o◎)/! これも大好きぃぃぃぃ コーンのかき揚げ。 天ツユは即席で・・・天ツユと水にミリンをあわせてチン! 大根おろしたっぷり…

餃子スープと茄子ピザ

ややややぁ~おはようございますぅ(^_-)-☆ 本日、朝からご機嫌チンですぅ~ ひまわりママンと久しぶりにはなしたぁ~←ってレスまだやから一方的にヒトリゴトやけど・・ さとちゃんも元気だったぁ~ 昨日はカツオのタタキと 冷凍餃子つかってスープ・・・・もやしと…

柿の葉寿司貰ったぁ~

旦那ママンにまたまた頂き物・・・・アリヤト♪ 柿の葉っぱをもらったそうで・・・ 柿の葉寿司作ったんだってぇ~ マメだよねぇ~ 美味しいわぁ~ 今回は鮭・・・ アタシ、ママンの鯖のキズシが好きなのに・・・・←決して文句ではありましぇん。

梅酒香るカシワ

kalmiaしゃんが前に教えてくれたメニュです。 ケイカチンシュでつくってたメニュですが・・・ 一晩。梅酒に漬け込んでみましたぁ~ 焦げやすいので注意。 焼いた後は 新たに梅酒を煮立たして、ソース作り。 梅の実も刻んでいれました。 それととり皮あ…

咲いたがな・・・

去年ウインナーのおまけについてた 朝顔の種・・・ その子供です・・・ やはり・・・遺伝? 咲くのはやい・・・・ ツルないし・・・・ まだ・・・梅雨もきてないのに・・・ まだ・・・棒たててないのに・・・・

スンヨプ網の使い方

ねーママちゃんちも ぼうずしゃんちも トロ食べてたの・・・・ でっ自分でマグロかってきてたたいてみた・・・おいすぃぃぃぃ タマゴの黄身のしてみたよっ あじはイロイロためしてみました まずは、笑味ダレでたべてみたぁ~おいすぃぃぃ 馬刺しようの甘い醤…

緑なごはん

昨日は会社のTさんと お昼は喫茶店でランチしました(*^。^*) 食べ過ぎましたぁ・・・・ 晩御飯はなるべくパンチのないものを・・・ それから身体が野菜を欲してたんで こんな緑緑したゴハンになりまちた。 ズリとニラの炒め物 トマトとブロッコリーのバジル…