毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会

友人がガンで亡くなってから もう2ヶ月たちました 妹さんがちょくちよく大阪にきています。 いろいろしないといけない手続きや 後片付けも たくさんあって なかなかまだ落ち着かないみたいです。 洋服や靴、ピアスなど 仲良し友達とワケワケしました。 妹さ…

初恋のチト ポッ

今度はおっちゃんが(おっき兄ちゃん=オカンの兄ちゃん) ガンやてっ すい臓ガン・・・ なんかすい臓っていわしたら アカンってよう聞かへん? しかぁしっ 8日にすい臓、たん臓、胃、肝臓・・ それぞれ取ってしもたり、ちょびっと取ったりする 長いことかかる…

どうか勝てますように・・・

これはよく見る風景だわねっ GWの後半は 近場をウロウロしておりました。 久しぶりの神戸のモザイクにいってきました。 何年ぶりだろうか・・・ お店がガラッと変わってました。 それから京都にもいったりしてましたよ。 本当は三千院にいきたかったんだけ…

スプリッツァー

またまた こじゃれたものを作ってしまったよん ブランデースプリッツァー モラタメさんより サントリーのブランデーV.Oと 漬け込み瓶が セットで届きましたぁ 早速 江田島でかってきたオレンジを漬け込んで 炭酸で割って のんでみました。 これはいいねぇ…

島に行ってきました その②

アタシは初めて知りましたが ご存知の方もいらっしゃるかと思います 江田島は 旧海軍兵学校 で有名です。 (てか、これしかありません) せっかくだから 見学をば・・・ 受付の兄ちゃん・・あっ失敬、 海軍の制服きて・・・めっさ おっとこ前ぇぇぇぇ めっちゃ…

島に行ってきました その①

広島にGWの前半に行ってきました。 ①原爆ドーム、資料館をこの歳になったからこそ もう一度行こう! ②野球好きのパパティンはマツダスタジアムに行きたい! で、広島の美味しいところやホテルなんぞを ネットでみていたら・・・ 広島から船でわたれる 島・・・ …

生クリーム変化

GWどうすごされていますか? アタシは暦通りでございますので 今日もお仕事いってきます。 先日の2連休は 広島のとある島に一泊で ちょっとおでかけしてきましたが その話は又今度。 今日はこの間の生クリームの記事の続きをば・・・・ わたり蟹のクリームパ…