毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かす汁

大好きである・・・ 実家では鮭のアラでかぁちゃんが よくつくってくれたのねぇ アタシはパパティンが豚汁もすきなので 豚汁風かす汁をよくつくりまっす(*^。^*) コンニャクが田舎からもらったやつやねん・・・ 最高ですぅぅぅぅ 一味たっぷりですぅぅぅ 朝…

シュークリーム

ここのシュークリーム美味しいねんっ(^^♪ ケーキもめっちゃ可愛いねんよぉ シューしか食べたことないけど・・・ハハハ。 「COCARDE」っていう店です。 このシューのクリームね その場でいれてくれるんやけどね ラム酒がきいてて 大人の味なのよぉ~ 天満…

雑炊(^^♪

ハハハッ(^^♪ 昨日鍋したの・・・撮るのわすれちったぁ てことで・・・今朝の朝ごはんは「雑炊」ですぅ しめった海苔もつかえていいねぇ~ 大根の葉っぱに、青ネギの上の青いとこたっぷり。 パパティンは「旭ポン酢」ちょびっとかけて アタシは例の梅干を一…

蟹クリームコロッケ

大好物のクリームコロッケ。 ネネしゃんちもねーママちゃも 最近つくってたでしょぉぉぉぉ 読みにながら ヨダレいっぱいながしたから 今回は 初めて自分で作ってみたよぉ クリームコロッケ(*^。^*) ノンノノノ~ン(←石野真子) 「蟹クリームコロッケ」ですぅぅぅ …

トレジャーハンターズ

めっちゃおもろかったぁぁぁ コレみたくて期待しててんけど 期待裏切らんかったよぉぉ(^^♪ 男三人が宝物探しの旅にいくねんけど・・・ 笑った笑った・・・けど・・アタシの涙度は1。 頭がいいとか身体がゴッツイとか そんな事のまるでない 普通の都会の男3…

とりやき。

映画の帰りに 守口にある「石王」行ってきましたぁ ここは自分で焼くスタイルの焼き鳥屋さんですぅぅ はい?胃痛???? 金曜未明のあの胃の痛さはなんだったんでしょ・・・ まるで・・・ わら人形やられた感じやったわ・・でっかい杭うたれました・・ 誰な…

ふりだし

昨日はホントビールぬきましたっっ 酒も飲んでる人が横にいてても 飲みませんでした もちろん蟹もたべましたが・・(p_-) ニラとシメジのおひたし・・おしたし・・アレ?どっちやったっけ? 京都で買ってきた落花生油をつかって ナムル風にしました(^^♪ それ…

蟹・・・でもつらかったぁぁぁ(T_T)/

昨日仕事行ったら 頼んでた蟹が届いてました なんて・・・タイミング悪いのかちら・・ 今日は飲めないのにぃぃぃ(T_T)/~~~ でかっこの蟹3杯1000円っ アタシの・・・ 友達の・・・ 旦那の・・・ お母さんの・・・ 実家が。 境港であぁぁる。ヾ( ̄∇ ̄=ノ ハ…

痛いのぉぉ(p_-)

豚と水なのたいたん。 ちよっと甘めのアッサリ味ですぅ~。 昨日夜中に胃痛・・・・ ううっ胃潰瘍かなぁ~。 今は痛くないんだけどぉぉぉ 今日は酒はぬくなりぃ(p_-) いちお。仕事に保険書もっていくぅ ウウッ・・

うにぃぃぃ

実は・・・昨日はウニなんていうのも かってきちゃってましたぁぁぁ 600円だったのぉぉ(*^。^*) あんまぁぁぁいっっ この間の 京橋の飲み屋さん開店祝いで ビール100円だったのねぇ で・・・今日さっき・・ 会社の帰りに・・・ みつけちゃったよぉぉぉ…

タラの白子

昨日帰りに・・・ 百貨店よって買ってきてんっっ バイキングでおなかいっぱい・・・で ウロウロしてても・・・買ってまうねん(p_-) シソ100枚又かってんっっ 298円やってんラーラララー 島とうがらしがきれとって・・ この赤いのは「かんずり」ですぅ~♪ め…

メリークリスマス(*^。^*)

今日のお昼は阪神ホテルで カレーバイキング・・・・ 八方発見。 さすが大阪でっせ 吉本興業に働く人はよくみるなり・・・ ちょっと・・・かくし撮り・・向こうにいてはる人ねっ 虫メガネで新聞読んでた・・・ カレーバイキングは休日は1200円で カレー…

梅干(*^。^*)

これはあたしが作った梅干です ばぁちゃん直伝の たっぷり塩のしょっぱぁぁぁぁい梅干。 塩が・・・ふいてまっする 毎年4キロつけてます(*^。^*) 日曜とかベントもっていくときに にんにんに入れると めっちゃおいすぃぃぃのっ それと・・・アテに・・・チンミ…

ボルシチ

この前バーゲンでかった 缶入りのボルシチに 具をもっと足してみた・・・・ ナンキン・・・コレ・・・ボルシチに合わんわぁ 甘くなってしもた・・ けどおいしかったよ。 朝パンと食べようと思ってたのに・・・ なくなってた。。。(p_-)一足おそかったなりぃ…

京都の買い物

京都で買ったもの(^^♪ 永楽屋 細辻伊兵衛商店の手ぬぐい。 左のはアタシが買いましたぁ 店内で見てるだけで楽しいでぇぇすっ 次いったら又一枚買おうかなぁ~ けど・・・どうやって使おうっ テーブルに敷いても可愛いしぃ 飾ってもいいよねぇ(^^♪ パパティン…

山中油店

京都にいった もうひとつの理由は ここにいきたかったんですぅ 「山中油店」 TEL : 075-841-8537 FAX : 075-822-4353 〒602-8176京都市上京区下立売通智恵光院西入下丸屋町508 8時30分-17時 定休:日・祝日、第2・4土曜日 駐車可 URL: http://www.yoil…

高台寺

昨日京都に ライトアップにいったんです・・・ けどねぇ~きれいな画像がないんです。。。(p_-) すっげぇ人人人・・・ 早めに寺の中に入っててよかっですぅ 去年は知恩院いったんですが・・・ 紅葉のライトアップは知恩院のほうが ズバリ綺麗でしたねぇ~ な…

ゲソとワタ

昨日の鍋に使ったイカ たっぷりとワタがあったので 捨てちゃうのはもったいないっっ ゲソと頭の三角のとこ それとワタでホイル焼きです。 ちょっとだし醤油をたらして 水張ったフライパンで10分ほど 火にかけます・・・ やわらかくておいすぃぃぃぃ まず鍋…

トマト鍋

コノ鍋は一時はやりましたよねぇ。 うちではまだ流行してますです・・・ まず土鍋にオリーブオイル。 それからニンニクをいためて 貝とカシワをいためますぅ イカもいれました。 魚だと白身の魚が合いますよぉぉぉ(^^♪ それからトマト缶。 ホールトマトじゃ…

温泉卵

温泉卵大好きぃ アタシは鍋で作りますぅ 卵が隠れるぐらいの沸騰したお湯の中にドボンッ 火は必ず消して蓋をします・・・ だいたい・・・7分ぐらい放置プレ。 卵の大きさによって違うけどねぇ 今回は成功(*^。^*) そしてセコ蟹←又かってもた。。。 。。。2…

金賞受賞ビール

昨日日本中 ボジョレーで沸いてましたなぁ~ アタシはもうひとつ・・・ フルーティ過ぎていまいとつ まぁワインすきやから飲みますが。。。ドッチヤネンッ どっちかいうと真っ赤なワインのほうがいいっすぅ サントリーから 日本初最高金賞ビール「プレミアムモルツ…

ケセランパサラン

これなぁぁぁんだっっ コレは持ってると幸せになるんだってぇぇ 「ケセランパサラン」 そんな化粧品メーカーあったね。 ネットで調べると・・・種別「妖怪。正体不明」 オークションで売ってる人もおるねんで ・・・5万やと・・・・ パパティンが仕事中に …

ブラザーズグリム

観て来ましたっっ 今帰ってきましたぁ 今日は飲んでませんっ パパティン風邪のため 観たらすぐに帰ってきましたですぅ♪ ・・・それでも観にいくママティン(-。-)y-゜゜゜ 途中からおもしろかったですぅ 飛び上がり度2ですぅ 一緒に行った友達は眠気と戦って…

なんだよコレ

昨日見ましたかぁ「いぬのえいが」 もちろん号泣しちゃいました・・・昨日の記事 パパティンもティッシュじゃアカンいうて タオルもって泣いてました・・・ その上、見終わった後も・・・ 2人で・・・号泣・・・ マンションの下でおる シバがおらんなったら…

恐るべしオマケ

ウインナーのオマケに付いてた朝顔の種。 6月ぐらいから咲いてるって・・・・ ちっちぇぇぇぇぇ つぼみが付きました・・・ 凄いよっっ 寒いのにぃ ビニール袋かぶせてあげました・・・ 咲くのかな。 種が結構とれたから 来年楽しみですぅ(^^♪

今日テレビで

ままてぃんの涙度 超マッスル度の 映画があります 「いぬのえいが」 これの最後のお話。。。。オロローーンですぅ ペット飼ったことのある人ぉぉぉ おすすめですぅぅ あぁぁぁぁもう涙がとまりましぇぇぇぇんよぉぉぉ(T_T) 今思い出しただけで・・まじ泣き・・オロロー…

日曜のゴハン

日曜日のゴハンですぇ ウチはしょっちゅう集まるので 決まってだいたい割り勘でぇす。 まずは、割り勘でしか買えない。ウニ・・・ ルール。一人1列ねぇぇぇ キビナゴのつくり おいすぃかったよぉぉぉ(*^。^*) ふぐ皮 それとサラダに、蒸し鳥の中華風です。 …

神戸のモザイク

昨日はばぁちゃんに会いに行って ベントは大和川眺めながら食べましたぁ でもってモザイクに久しぶりに行ってきましたぁ もう街はクリスマスだよぉぉぉ めっちゃきれぇぇぇぇぇオロローン。。 帰り・・・温泉行くつもりやったけど・・・ ふと・・・朝。鮭焼…

ユーハイム

ちっちゃい時からの大好物。 ユーハイムの「フランクフルタークランツ」 これって昔と全然かわらん味。 これちっちゃいサイズで500円だよぉぉぉ 今朝も食べました。 おいすぃぃぃぃ 常温でおいとかなアカンねんけど 冷蔵庫にいれて かたまったのもすきな…

パの料理。

昨日はバーゲン言った帰りに 百貨店よって 地下ウロウロ・・・たのすぃ(*^。^*) まず・・・ゲソのみのパックゲット。500円♪ セコがにゲット。1000円♪ 焼き豚の切り落としと、 サーモン専門店で・・お試しパックみたいの398円♪ こういうのってワイ…