毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナミ?

韓国、明洞。。。笑笑にぼてぢゅうとかあるし・・ 大阪ミナミとあんまり変わらない。。。 日本料理 ちょっと高め・・・ ハングル文字は 地球上で一番新しい文字って聞いたことがある よくできている文字なんやって なんてかいてあるんやろか・・・ ってか 誰…

韓国ごはん

韓国のごはんは キムチがついているのが普通で キムチはおかわりOK って・・・きいてたけど。。。 マジうれしい♪ プルコギにも 白菜キムチおいしかった。 韓国式朝ごはんにも ここの白菜キムチもおいしかった 石焼ビビンバにも イカキムチおいしかったなぁ …

韓国いってきた!!

韓国 友達と行ってきました!! 安いツアーで。。。 関空いくところから帰りまでずっと楽しかったわぁ 笑った笑った 2泊3日。二人で30000円 二人計算で.. 関空に行く交通費が往復6000円・・これ結構かかるのね。。。 世界遺産2か所 ごはん3回 ホテルはランク…

餃子

会社辞めた日 もうなかなかこっち方面には来なくなるだろうなぁ~ ってことで 会社のTさんとアタシの友達の3人で ずっと気になっていた 餃子屋専門居酒屋に行ってきたの。 餃子の王将の味に慣れているアタシ達 ちょっと高いし、どうかなぁ~ ウム・・・おいし…

炊き込みごはん

休肝日をつくっているパ そんなときは、夜ごはん何にいたらいいのか めっちゃ悩む。。。 飲まない日は食べるでしょ。。。 普段アテしか食べないので。。。悩む。。。 炊き込みごはんを 久しぶりに作ってみました。 今回はあらかじめ具材を ちゃんと味をつけ…

500円丼

甲子園に行く前に お昼を食べていきました。 地下鉄1日乗り放題のパスをかってたので 途中下車で行きたかったお店に びっくり天丼、まぐろ丼 ともに500円 お味噌汁100円がめっちゃ美味しかったわ。 つい・・・飲んでしまった。 ほんまは夜に行きたい…

はぁ~"(-""-)"

どうゆうこっちゃ こんな画像をのせなアカンとは。。。 アタシの友達が大林組の看板のあたりに いるってことで撮ったんやけど。。。 下の看板のLOTTEの文字が泣いてます。。 二日間。声が枯れただけでした。。。 体中痛いし。。。 応援は負けてなかったんや…

交流戦

昨日甲子園に行ってきました。 阪神側に友達がきてるけど。。。 アタシはもちろんロッテ側のビジター応援団の席です。 ちょうどロッテの横断幕のところで よい席でした。 千葉から3台のバスでやってきた サポーターたちとともに歌い ともに戦い・・声枯れる…

ナポリタン

今ナポリタンがはやってるんだって。 焼きナポリタン・・・・・だってよ。フーン そういえば、小さいときアタシが作ってもらったナポリタンは ミンチのナポリタンだったけど・・・ ミンチ使ったらナポリタンっていわないのかなぁ~ 人参とピーマン、玉ねぎに…

ニンニクの芽

今日は区役所に行ってきました。 あぁ~いいよねぇ~こんな仕事してて。。。 ま、中には一生懸命お仕事されてる方もいらっしゃるでしょうが。。。 ハローワークもそうだけどさ 民間企業と全然ちがうもの。。。。 仕事代わりにさしてくれ。。 倍働きますが。…

花束

今日も歩いてきました。 今日は大阪のコリアタウン鶴橋方面へ。 暑いから早いほうがいいかなぁって パが出てからすぐ出たんで、 まだどの店も開いてないのが悲しい。。。 公園でめちゃくちゃでかいワンコの散歩をしてる人に会いました。 「おはようございま…

まずは散歩してみる。。。

プーのアタシはこれから毎日何をするべきか。。。 旅行にオカン誘っても振られるし 昨日は掃除洗濯してから 300円のお弁当買って 大阪城で一人ランチ 横に座ったおっちゃんが自分のお弁当撒きだして スズメがぎょうさん集まること!! まさかのスズメ親父だ…

カニカニカニ

なぜ今カニ? いいのいいの安かったんだから('ω') ズワイ蟹2匹598円、せこ蟹1匹298円 大満足です♪ かしわの胸肉の皮は新玉ねぎとポン酢で 身はきゅうりと一緒に ゴマ油とお醤油とあえて とっても優しいアタシは きゅうりの苦手なパには わざわざ、きゅうり抜…