毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年こそ・・・痩せる

月曜日仕事納めで パ実家で忘年会でした。 今年は不景気で大変でした・・・ 来年はよくなるんやろか・・・・・期待せんとこ。シクシク 今日は朝早くから 泉州の田尻漁港まで 買い物にいってきました。 今、買って来たアナゴをコトコト煮てます 今晩のアテはアナ…

クリスマスは残り物で。

ちょっと画像が暗いです・・・なんでだろ。 イブの残り物のばっかです スープは昨日の鶏のガラをクツクツしてとったスープ とってもおいしいスープがとれました 塩コショウで味を整えて・・・ 赤と黄色のパプリカも昨日の残り サラダは鶏のの丸焼きの残った…

イブに乾杯

鶏を焼きあがるのを待てずに乾杯 アテは、昨日の残りの かす汁・・ いちお・・・ カラーは、クリスマスバージョンで♪ 久しぶりの瓶ビール・・・おいしゅうございます。 小ぶりの鶏だったけど やっぱり丸焼きはおいしいねぇ~ セセリは食われたが ボンジリは…

ひとりゴハンでも暖かい(*^。^*)

昨日は一人ゴハンでした の割にはキバッて作ってます。 だってぇ~休みの日のひとりゴハンだもんねぇ 泡盛でラフテー作りましたよぉ シュルってつくりました。 一度下ゆでしてから 覚まして白い脂除いて 今度は泡盛どっさり入れてシュルって 部屋中がとっても…

禁酒一週間達成記念料理

タイトルが・・・ なんかチュゴク語みたいになてしまたね 日曜パの健康診断も無事おわりました 結果は2週間後らしいけど それまでは どうぞ気をよくして お飲みなさいな フッ 日曜、バリウム飲んで下剤でしょ その後又仕事にもどったらしい・・・落ち着かないよ…

甘エビの頭ヂル

パの禁酒もおわって 早速もらった甘エビの残りをいただきました。 どれも大きいんだけど ちっちゃいのを選んで 頭部ヂルに・・・ウム・・・ネーミングがグロイな・・もとい エビの頭ヂルに・・・ウム・・ こりは、おいすぃぃぃ やっぱり地元の人のレシピに間違い…

黒ごま&オリゴ

モラタメさんで かどや製油株式会社さんの 黒ごま&オリゴがあたりましたぁ ちょうど良かった・・・ パの仕事が忙しくて ゴハンまってる間 とってもオナカがすいちゃって ひもじぃの・・・ あげく・・この一週間パが禁酒のため 飲んで待ってるってのも気がひ…

もう一度・・・・

なんてさぷい(寒い)ねんな・・ 沖縄17度やて・・いいなぁ~ 旅行中ずっとクーラーいれて寝てたもんなぁ もどりたいよ。 ビビットな色のお花も満開だったよ。 一年中咲いてるんだろうなぁ 沖縄でバスにのってたら 街路樹に大きなマメがぶらさがってる木があ…

ドデカ甘エビ

沖縄行く前にお歳暮が届きました いつも美味しいもの ありがとぉ 今回いただいたのははねぇ~ ワーイワーイ 甘エビですぅ でかっ ボタンエビじゃないんだろうか・・・ 頭は味噌汁にってかいてあるけど 勇気なし・・・ 半分残ってるから 次食べるときがんばって味噌…

美ら海水族館

まずはやっぱりここははずせません 美ら海水族館 ちゅらうみ水族館って読みます ちょっと風はきつかったけど とっても素晴らしい海です。 水族館といえばいままで行ったのは 須磨に、伊勢志摩・・そして大阪の海遊館 ちっがう全然違うのだっ スケールが違う…

沖縄行ってきました

えーーーーっ 長いこといってたんやねぇ~ってか? いや・・・12/4から2泊3日で・・・♪ たくさん写真も撮ってきましたよぉ 綺麗な海に感動しました また見てくださいね まずは・・ さぼってたのでサービス画像 ブヒブヒ せっかくのツリーが写ってないねぇ …

「乾燥もんは一生モン」

これは確か・・・・えっと・・いつ貰ったもんだったか・・ ドライこんにゃく。。。。ラーラララララ まだ賞味期限前だから使うのもったいない まだ一ヶ月も先だってよ あぁ使っちゃもったいない・・ん? ほら、よく言うでしょ~に 「乾燥もんは一生モン」byままてぃ…

二日後の弁当は大丈夫ですか?

寒くなって・・・そろそろ冬眠の頃合かと・・ 昨日も一度起きて、6時に朝ゴハン食べて ベッドにもどって本をよんでたら眠くなって 9時15分に目覚ましかけて二度寝しました。 チャチャッと用意して 9時40分には仕事に行きました ↓ これは確か、一人ゴ…