毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタとにんにくスープ(p_-)

昨日うちの実家の引越し先に 家電が入るってことでお手伝い・・ 朝から大雨・・・・ 17年のってるポンコツワーゲンゴルフ・・・ 「ワイパーのゴムちぎれてるからさぁ~ハサミできってよ」 っていったのに・・・・パパティン・・ ハサミが面倒でひっぱるもんや…

餅忘れてたっっヒィィ

ぼうずしゃんがねぇ~ 先日・・いや・・以前・・・いや・・・年明け・・ ・・昔。。記事にしてた「揚げ餅」 ソントキあたし・・コレはやらねばって 記事よんでから速攻ベランダに餅干してたの・・・行動ハヤッ 旦那ママンが作ってくれた 白い餅とエビ入りの赤い…

こぎつねヘレン

女4人で行きました・・・・・ 最後方でオンナ4人。。だだ泣き。 子供のオコチャマ映画でしたが ハンカチ鼻につめて観てたママティンです 涙度3・・・あんだけ泣いてても3です・・(-。-)y-゜゜゜ 吉田日出子なんやったんやろ・・・・・ 北海道いったときにアタ…

ギネスビールからこんなん出たっっ

ビール通が好むという ギネスビール・・・・・ちよっと買ってみた ミニのねぇちゃんに買わされた(-。-)y-゜゜゜ともいう・・・ 「泡がとぉぉぉぉってもクリーミーなんでっすぅ~」 まことにっっクリーミーである・・・・でもって・・・ あまりにも美味しそう…

とんペイ焼き

「豚平焼き」って・・・・・大阪名物なんだってぇ~ あぁぁぁぁビックリビックリ・・・ こっちでは居酒屋メニュだよ。 昨日はスグのみたかったから簡単メニュでした 冷凍の餃子。ラー油タップリで。 ロッテ戦ねっマリーンズスタジアムで開幕だったのぉ~ 始球式でバ…

しいたけ唐あげ

あぁ昨日のタコヤキの記事のコメントみてビックリしたよぉ ホンマに関東ってタコヤキ器ないんだねぇ~ 大阪に一台っていうのネタだと思ってたよ・・・ こっちじゃホットプレートにセットになってるけどぉ 普通だと思ってたよぉ~ 今だいたい電気のテフロン加工…

タコヤキ(*^。^*)

昨日日曜のご飯(?)です・・ もしかしてタコヤキ記事にするの、お初かもっ 昨日の画像にヒントあってんけど・・・・千枚通しねっフフフフ・・・ 今ホットプレートとかにタコヤキのも付いてるんでしょぉ~ うちはガスです・・・何か? 生地いれるジョウロみたいのも…

ナマナマしく・・・・

土曜の食事・・・・ってか???? 土曜のアテ(*^。^*) 土曜は早朝からフル活動 映画にふられ帰ってきたのが朝の8時半。 昼前に又心斎橋に・・・ハンズでウロウロして ディズニーの日にち指定パスポート購入したりして 帰ってきたのは昼の1時。 開幕戦みて・・…

きゅうりのキューちゃん。

「かもめ食堂」 10時15分の回の終了後に舞台挨拶があるのねっ あのね・・・うめだスカイビルに7時半についたの・・・ すっげぇ~列。。。(T_T) 第二回目の12時20分からの回の後にも挨拶するらしいって・・・ けどね・・・・無理だったのぉぉぉ 舞台…

今からいってきまっすっ(*^。^*)

昨日昼間会社のトイレいって 鏡みたらビックリ・・・・ キリンビールのシール髪にひっついとったがな・・・ 誰か言うてくれよっ 気づかんと社長の客にお茶出しとったがな・・・(~_~;) ってことで おっふぁぁぁぁっ 今日も元気なママティンですっっ 今日「か…

豚の角煮もらっちゃったぁ~♪

フフフ・・・・又もらっちゃったぁ~ 旦那ママンの角煮ぃ♪ 大好きっこってりっ 八角がきいててっカラシタップリでたべますぅ~ ん?卵の数が割り切れない? ・・・・アタイのベントにチョッコリと収まってますぅぅぅ 今日は角煮ベントだぁいっ♪

水炊き

昨日は関西でいう「水炊き」食べましたぁ~ 焼き肉のときに残った手羽でダシを取ってたんで 水炊きとは言わんかみょ。。。 ゼッタイ必須はふたぁつあるねんっ 「旭ポンズ」そして、 「かんずり」・・・ウチでは「からいからい」って呼んでますが・・ ほんで今朝…

トゥー・フォー・ザ・マネー

昨日いってきましたぁ~ ホンマはイーオンみにいく予定やってんけど 雨のためチャリは嫌と友達にふられ・・・ 電車で天六の場末の映画館へ・・・ お久しぶりっアルパチーノ。 シブいっ声どんどんしゃがれてきてるけど・・・大丈夫なんやろか・・ おすすめは…

大阪城の梅林

21日朝・・・ 昨日の酒で 寝坊のため 5時には起きれず散歩はなし。 朝・・・・ 旦那が卵をほぐす音で目覚めるママティンです(*^。^*) 昨日の酒も残らず目覚め完璧。 なんと・・・パパティンが朝のベントつくってくれました。 ちゃんとアタシのほうにはジ…

なんで野球が好きなのか(*^。^*)

やったね!! ありがとう王ジャパン。おめでとうニッポン(*^。^*) もうはじめっから涙ダラダラ・・ 緊張が伝わってきてドキドキ・・ こんな日にふさわしい取って置きのビールで乾杯。アリガト。 つまみは会社のTさんにもらった「サバのへしこ」 コレ又最高っ な…

焼き肉

金曜から2泊ウチのオヤジとオカンが泊まってましたぁ(^^♪ なんやイロイロばたばたと忙しかったですぅ~ 金曜は旦那オヤジとオカンもよんで 一緒に食事・・・トマト鍋つくってあげたのぉ~ 好評好評。 土曜は適当に・・・あぁぁぁ写真とるの忘れてたぁぁ そ…

鍋した

ハゲの鍋にしましたっ でもって・・・・メインのハゲ撮るの忘れてた・・・ ついでに鍋の写真もナッシング・・・ヘヘヘ(-。-)y-゜゜゜ 菊菜だらけ・・・・大好きやねんっナマでもくうぜっ 昨日のケーキはジャーーーーン→[http://blogs.yahoo.co.jp/mamatinx/28718865.h…

ケーキありがと(*^。^*)

ホワイトデーで会社には おやついっぱいで・・・ ますますプクプクになってきてるママティンです 昨日パパティンがケーキ買ってきました・・・ ホワイトデーのつもりだったらすぃ・・・一日遅れだね・・ さてアタシはドレを選んだでしょう・・・ 今日の朝ご…

やきとりのタレ

おはようございます。 今日は仕事いきたくありません・・・がっ 社長、出張のはず・・・ってことは・・・ 昼から野球見れるはず・・・ ニッポン頑張ってぇぇぇぇぇ 昨日は仕事終わってから ウチと旦那の両親に携帯を持たせようと思って 買いに行きました。 …

シリアナ

昨日はホワイトデーで・・・ いっぱい頂き物。。。アリガトウ・・・ だから・・・やなんだよねぇ~バレンタイン・・ 気を遣わしちゃってさぁ~ パパティンも中学生の子のお返しで頭かかえてたよ・・・ 当分会社でのおやつには困りませんが・・・ 「シリアナ」みま…

瓶ウニみっけ。&豆乳鍋

昨日は・・・朝ネネちゃのユキ積もってるブログみて 大阪なんてすっげぇエエ天気ぃぃなんて・・・いってて・・ 布団ほしてたの・・・仕事行く前に布団はなおしてんけど・・ WBCのあまりのショックで・・・ 枕だしたまんまやった・・ 大阪大雪やんけっ(~_~…

日曜パパティンご飯

昨日は一日雨やったわぁぁぁ アタシの実家にいって来ましたぁ 昼にいっぱい食べ過ぎて・・・・夜いらないかもぉぉ っていいながら帰りにスーパーよってしまった。。。 昨日のフライがまだ残ってるぅぅぅ アタシ、残ったフライとビールだけでエエわっ という…

フライ

土曜日は昼から買い物に行ってきましたぁ めっちゃエエ天気やったねぇ~ フライにしましたっ なんと・・・・ドクターストップの牡蠣 ママティン命はりましたっ 洗っているときの匂いが・・・たまらん・・ ボールに顔をつけそうになりまちたっ でっ今生きてま…

鶏団子キムチナンプラー丼

昨日の晩御飯の鍋。。。。 そして今朝はそこに麺を入れて朝食。。。 でもって。。。まだダンゴ4ツのこってるしぃ 鍋底にはスープもチョビット・・・麺も・・・鍋肌に・・ アタチには、どうちてもすてれなぁぁぁぁいっっ ぶつ切りキャベツ投入。 丼にしましたぁ…

鶏団子キムチ鍋

まず・・・鍋の前に・・・ 刺身で1杯・・・2杯・・・っと・・3杯っと・・・ ままてぃんねぇ~ 鶏団子得意。。。フフフ どっかの家で集まって鍋パって時は リクエストされるんだぁぁぁ ボールに入れて持って行きますぅ 鶏ミンチ(2パック)は大さじ2杯ぐらいの…

にじますのホイル焼き

昨日はニジマスを使って ムニエルにしようかとおもったけど・・ 飲みたくて、作るのが面倒だった(笑) 後片付けも簡単なホイル焼きにしましたぁ~ タマネギしいて。 ハーブソルトしたにじますちゃんを ホイルの船にねかしつけ・・・ 人参とエノキを布団代わり…

ナルニア王国物語

水曜に観ましたっっ(^^♪ コレ・・・ドツボにはいったぁぁ(T_T) だいたい動物ものにめっちゃ弱い・・・・ ってことは・・・・ずっとダラダラと泣いてました・・・涙度4 しかしっさすか゛ディズニーです。。 オチがちゃんとあるっ 一番思ったこと・・・ ビー…

グラタン

昨日は映画みにいくために サッと、すませるご飯・・・ そだっ牛乳シチュのこってるぅぅぅ グラタン食べたいって言ってたもんねぇ~ マカロニ(もちっ賞味期限、年単位できれてますが・・何か?) ゆでて・・・シチュ入れて・・・ チーズたんまり乗っけて、パン…

リトル・ランナー

日曜日に観たんですが・・・ はじめは・・・ 性欲とたたかってる可愛い思春期の男の子 どんどん家庭環境とかがわかってきます・・・ ただ・・・ただ・・・寝たきりの母さんに 奇跡を起こすために走る姿が、けな気です。 サンタがでてくるたびに・・・号泣。…

なんちゃって牛乳シチュ

昨日は ぼうずしゃん のブログで水菜美味しそうなのみたのねぇぇ ウチの冷蔵庫見てたんじゃないのぉぉ?ぼうずしゃん シナシナなりかけ水菜に、ベーコン・・・ありますが・・ ニンニクいためてベーコン炒めて 水菜をサッといためました・・・・おいすぃ カシ…