毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

しいたけ唐あげ

あぁ昨日のタコヤキの記事のコメントみてビックリしたよぉ
ホンマに関東ってタコヤキ器ないんだねぇ~
大阪に一台っていうのネタだと思ってたよ・・・

こっちじゃホットプレートにセットになってるけどぉ
普通だと思ってたよぉ~
今だいたい電気のテフロン加工のんが売ってるのよねぇ~
けど・・・・ガスにこだわるぞっっ
道具屋筋のぞいてこよっとぉ

昨日は会社のTさんがしいたけくれました。
実家はしいたけハウス経営なんだぁ~

なんと土曜にテレビみてたら
ちょうどシイタケやってて
本場ではカラアゲ粉まぶして揚げるってのやっててん
・・・・・・やってみた・・・(*^。^*)
ついでにカシワも揚げてみたぁ~
カラアゲ粉ってなんでこんなにおいすぃのぉ~
イメージ 1

タコヤキのこんにゃくが残ったから白和えつくりましたぁ~
キクナとアスパラも投入・・・・おいすぃ!(^^)!

パパティンが・・・・ホッピーかかえて帰ってきた・・・
イメージ 2
1箱24本入り・・・・普通のと黒のホッピー半分ずつ
10本ずついれてもらってきたぁ~って自慢げ・・・
なぜ12本ずつじゃないのか・・・謎。(-。-)y-゜゜゜

店にいったら焼酎のホッピー割たのんだら
焼酎いれてドボドボってホッピー半分ぐらい入れるでしょぉ~
昨日だまって見てたらば・・・パパティン
焼酎は確か5回ほどオカワリしてんのに
ホッピー半分しか減ってない・・・・
ホッピーの焼酎割だよ・・・・