毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さん

去年の話やねんけど・・・ ←さぼってるから一杯ネタがたまっているらしい。 これは去年のクリスマスのときかなぁ~ 伊勢にいってきました。 正月にいったら混むんよねぇ~ 相変わらず日帰りでいってきました。 三重だけでも こんなにあるんやねぇ~ ニッポン…

日生まで牡蠣を買いに・・・♪

牡蠣アレルギーでえらい目に何回もおおて ←大好きなので懲りない ドクターストップもかけられてたけど ぬぁんとっ 根性で克服したよぉ~ 牡蠣ってば 海水を凄い吸ってはいてして 生きてるんだって 1分に2リットルぐらい吸って吐いて・・・ しぇやから牡蠣ア…

住吉大社

住吉さんってアタシらは呼ぶんやけど 住吉大社、小さい頃からよくいってました。 初詣といえば住吉さんやったなぁ~ 毎年決まって1月7日に白馬(あおうま)神事っていうのがあります。 今年はオカンと一緒にいってきました。 白毛の馬を「あおうま」と呼び…

べっぴん やなぁ~ 福娘さん。

クリスマスあたりから・・・ネタがたまりまくっておりますが・・ (↑クリスマスは・・・ネタがあっても実は記憶が定かじゃないようです。) 9日えべっさんにいってきました。 毎年毎年いってますが。 えべっさんは耳が遠いっていうけれど・・ うちらの声はこ…

20年ぶりに嫁入り道具に気付きました

オカンと一緒に新年を迎えようって話になって。 びっくりしたことに・・・・うちのオカン曰く 「3年ぶりにアンタの家にいくわ」やて・・・マジィ? そっかぁ~オヤジと一緒とか オヤジが一人できたことあったけど そんな久しぶりにウチにきてくれたんかなぁ~ …

アタシらしく

明けましておめでとうございます。 今年も仲良くしてやってください。 それには・・ もうちょっとがんばってブログも更新しないとね・・・が、が、頑張る ここ2.3年は涙の方が多い年やったけど 今年は もっといっぱい笑える年になるといいなぁ~ アタシに…