毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルホランド・ドライブ

コレね・・・誰か教えて下さいっ だからどうなってんでしょうか? そうですねぇ~3回はみました。 記憶をなくしたリタと同居することになってしまうベティ ベティは興味半分に記憶をもどす手伝いしていくねん。 ・・・ちゅう話やねん。あぁぁ簡単。 けど・・・…

「デスノート」

友達からかりて読んでました・・・・ スッゴイ字が多いんですが? けど・・・面白かったわっ 文庫本よみ終えたって感じかなぁ~ 別に映画まで観ようとはおもわんけどさっ 死神ちゃんがトッテモキュートですぅ♪ 昨日、仕事帰りに美容院行って来ましたぁ 帰ったら…

ミュンヘン

ワーイ。!(^^)! ミュンヘンのビール無料券が5枚 今月までやったんを思い出したぁ 映画のタダ券はボツにしてもエエけど ビールのタダ券は使わなくっちゃねぇ~♪ 中ジョッキ5枚無料。5枚は半額券。 あぁぁぁやっぱここのカラアゲは日本一だぁぁ~ 蒸しエビ 牛…

実家ご飯

土曜日朝からバタバタとパパティンは東京に。 あたしは実家にいってきましたっ パパンママンにママンの妹2人。 みんなで近くの温泉にみんなで行こうっててことになって のんびり浸かってきましたぁ~ 塩サウナっていうのがあって これがとってもおきにいり…

ケンタッキーフライドチキン

金曜日・・・・たべちゃったぁ~ だってぇ~ ツタヤにDVD借りに行ったのね・・・ 向かいにカーネルが立ってるんだもの。。。。。 遠くからでもアタシと目が合うの。 ワーイワーイ 何でこんなにおいしいんだろ 秘伝の魔法の粉をパクってみたいっ どこで配合して…

やすもんの肉

スーパーよって安い肉を買いました 焼いてすぐたべるぶんには おいすぃですぅ♪ 付け合せはニラとモヤシ。 なぜか今マイブームなのは モヤシのヒゲ(←みほみほちゃどやさっ)取り けどさっ・・・こうして炒めてしもたら 苦労の割には、あんまりわからんってい…

ドリームガールズ

みてきましたっ 水曜はレディースデーだからか、注目の映画だったからか めずらしくお客さん、いつもより結構はいってましたっ 一緒にみにいった友達もパパティンも 「濃いぃぃぃわ、ひつこい、いまひとつ」 ってコメントでしたが・・・ アタシは・・・・早…

ひとりアテ

この週末、パパティンはトウキョへ行きます 学生の時の友達の結婚パーチィだってよぉ。 「あいつ、2回目かなぁ~」やて・・・いいねっ2回もさっ ここ共和国から何人かで行くらしいので 泊まりの同窓会な感じでうれしそうです。 どこでやるのかなぁ~ 蒲田ならチ…

ササミのタタキ

はいはい。間違いなくチャンネル合ってますぅ とにかくアタシらしいメニュですぅ~なまなましいですぅ これは昨日の月曜のご飯 刺身用のササミかってきてなっ とのパパティンのリクエストに答えましたぁ~ あぁぁおいすぃ。 ちょっと、ゆですぎたかっ ワサビ…

カフェなパスタ

はいはい。チャンネル ? はそのままでぇ~ 間違いなくここはノンベェなママティンのブログでふ こんなシャレたプレートは初めてですからぁ~ これぞカフェってやつでしょ~ ←まだカフェは未経験ですが・・・ポッ ちょいとおっしゃれぇ~なパスタですぅ♪ こんなレ…

カキフライ

木曜日に食べましたっ 家にあるものですまそうと思ったのに スーパーにレモン買いによったら なんと牡蠣が100円。 思わず2パック購入。 ワーイワーイ アタシのカルテにはドイツ語で何回も 「懲りずに又、牡蠣で来たよっ・・・」 ってかいてあると思われます と…

スペアリブ

水曜日のメニュです。 水曜は禁酒デーにしようねって・・・言ってたような気が・・ けど・・・5時過ぎに帰ったらさ・・・ パパティンスペアリブ揉んでるやもん\(◎o◎)/! ・・・・だから・・仕事終わるの早いのねって・・ タレを作って、ちゃんとナイロン…

火曜はお取り寄せでご飯

お取り寄せしましたっ 蟹と甘エビ♪ このつぶらな瞳に・・・キュンキュン♪ あっまぁぁぁぁいっおいすぃぃ♪ ペロッといっちゃえます あと3集団あります。ワーイワーイ 後は納豆と、白菜炊いたん。 もの足りなかったのか パが作ったヤツ 突然ヤマイモすりだして 片栗入れて…

月曜は実家いってきた

去年うちのパパンママンが市内のマンションに引っ越しました←レベル5 もともとの田舎の方の(大阪のはしっこ) 実家はほったらかし ってことで タマに見にいかねばっと 弁当もって遠足気分でいってきましたっ まずは五右衛門君(←これはレベル10でしょう) 飼…

チョコ

もう今年から会社の義理はしなくてよくなったぁ~ワーイワーイ いちお作ってみた・・・これなんだろかなぁ~ チョコクッキー?ブラウニー? えっと・・・白いポッツンってのなんだろ・・・ま。いっかぁ~ 作ったアタシも、なんやよくわからんけど・・・ しっとりと上手…

なんちゅう貝やったっけ?

日曜日は百貨店にいってきました デパ地下ご飯ですぅ ブリ半身が1000円 ワーイワーイ・・気分悪くなるほどに・・トロトロォォ~ そして 貝 かってきたぁ~ コリコリと大好物のツブ貝 これはお刺身で♪ チョットグロい・・・貝・・えぇぇっとナンチュウ名前だっけ? これは…

土曜日はうち飲みでした

土曜はうちで友達呼んで飲み会・・・ あぁぁぁうちで飲むと安くあがっていいわねぇ~ けど・・・・飲みすぎる・・・ ビールにワイン、焼酎にヒレ酒。 造りと河豚のカラアゲ ネギトロとほうれん草のオチタチに、 いわし明太。 冷しゃぶ用にかったんやけど・・・ …

金曜日はハンバーグ

これはパパティンでなくぅ あたしのプレート・・・なじぇでしょう? それがわかるチトはママティンカルトQレベル3です。プププ あぁぁぁきゅうりってどうしてこんなに美味しいのかちらん♪ 大好きなハンバーグ・・・もしや ブログ初めてのハンバーグ画像かみょ・…

パの留守番ご飯

火曜日会社のTさんとご飯食べにいったときのパパティンのご飯 あの日アタシは5時に仕事終わって スーパーもよらず速攻帰宅・・・5時10分ぐらいかなぁ~ すでに・・・パパティン帰宅ズミ。\(◎o◎)/! ニンニクと生姜は微塵切りに・・ エビは解凍され・・…

鍋しました

鍋でしたっ 出来る間のアテは ホタテ♪ 一枚100えんでしたぁ~ このヂルが又おいすぃのよねぇ~ ヂルをチンミリチンミリといけばビールもすすみます。 昨日は鯛680円の鯛の切り身が300円引き ヤッホーイ。1980円のフグとめっちゃなやんだけど 鯛にしましたっ …

白菜とカブのポトフ

ハーブソーセージってやつを買ってきてあったので 前においしかった白菜ロール思い出して いつもはキャベツでポトフ作るんだけど 白菜でやってみました ソーセージをクルクルして、カブも入れて ルクでコトコト・・・・ 白菜でクルクルするときさぁ~ 芯のトコ切れ目いれ…

花外楼(かがいろう)に行ってきました

ビンゴの1.2等であたった15000円の商品券をもって 会社のTさんと ルンルンルン♪食事にいってきましたっ 花外楼(かがいろう) 阿倍野百貨店の店舗にいってきました どやさっ! 本店のこの敷居の高さ→ココ いやぁ~隣のお席ではお上品な奥様がお2人で食事さ…

しゅうまい

最近ブログでよくシュウマイ画像をみてるせいか・・ ずっとシュウマイが食べたくて仕方なかったのねん。 あぁぁやっと食べれて満足満足。 アタシの作り方は まずタマネギを微塵切りにして そこに片栗粉を先にまぶして 軽く混ぜときます。 その間に豚ミンチに…

タラの白子

土曜はともだちと 偶然ビール半額の焼き鳥やをみつけて。ラッキーでしたぁ♪ も一軒はしごして気分上々で帰ってきましたぁ 昨日の日曜は なんと・・・車決めましたぁ~ 今日契約ですぅ 結婚前からのってるゴルフちゃん・・17年? 最後は綺麗にしてあげて 記…

塩いわし

今日節分の日はパは野球の新年会 ←まだ新年会っていうのか・・ ってことでアタシは女友達と夕方からデート 街をウロウロして、飲みにいく予定。 ので・・今日は外食のため 恵方マルかじりもできないので イワシだけは一日早いけど食べときました・・ いやぁ…

「ゆれる」

いやいや・・・・また映画みてきましたっ 「ゆれる」 アクションでボーーーーンとかバーーーーンとか 衣装が凄いとか・・・とは違うので えっと別に・・・映画館でみないで DVD借りて家でジックリみればいいと思います。 いやぁ~オダギリジョーってば・…

ブリ大根

昨日は映画見に行くので パパッとできる料理でササッと食べて出かける予定でした いやぁぁぁ~パパッとブリ大根。 夕刊よんでる間に、圧力鍋でシュルシュルさぁ~ ちょいと色薄いねぇ~けど・・・ しっかり味はしゅんで美味しかったですよ♪ なんと。。びびらずに …

「ディパーテッド」

『インファナル・アフェア』のリメイク版 ま。ね・・・・これはこれで・・・良しっと・・・ だいたい香港版『インファナル・アフェア』と比べるのが間違ってるかみょ そりゃ~あっちがエエわ。3部作だもんねぇ~ あれを一本にまとめたと思ったら、うまく出…