毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛を1匹 買いました('ω') やっぱり美味しいわぁ♪ 自分でさばくと下手くそだけど きれっぱしがたくさんで そんなきれっぱしを 塩こぶで和える。これ最高。 カルパッチョ 八朔と一緒に。 もちろんアラにも たくさん身が付いてるので 荒煮もごちそうになりまし…

結婚記念日

昨日の土曜日は 22回目の結婚記念日でした。 金曜日に、残業して帰ったら疲れちゃって ご飯作る面倒になってしまって 急に近所の焼き鳥屋に飲みに行ってしもうたため。 記念日は冷蔵庫の中にあるで我慢 飲み物は500円ワインで(#^.^#) サーモンだけは買ってお…

オカンとお花畑デート

今日はt追っても天気が良かったし オカンを誘って 岸和田の産直へ行ってきました。 産直の少し行ったところに よく行く公園があります。 和泉市がやっているリサイイクル公園やねんけど タダで入れるねん。 今の時期チューリップとポピー 芝桜がすごく綺麗…

ホタルイカ

春になったら スーパーで 見かけるのがホタルイカ 刺身は最高(#^.^#) 酢味噌で食べたり パスタにしたり 沖漬も大好き 本場に行って食べたい と ずいぶん前やけど 富山まで行って 料理旅館でお昼を食べさしてくれるところを 見つけて食べたことがあります。 …

又兵衛桜

オカンとパ・両親連れて 先週日曜日行ってきました。 奈良の又兵衛桜。 樹齢300年とも言われているらしい。。。 見事です。 しかし。 あいにくの雨模様・・・ ・・・てか・・・アラレ降ってきたり←さすが奈良です。。 晴れてみたり・・・ 今日行けたら最高だ…

奈良の産直で買うもの

奈良に月ヶ瀬に行った帰りに 産直によって買うものの一つに 「大和肉鶏」があります。 めっちゃ美味しいねん。 最近は、アタシのいちおしで、 最高の鶏だと思っています。 日本酒で 頂きました。ありがとう。 独り占めで飲んじゃいました。 その時に産直で買…