毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

奈良の産直で買うもの

奈良に月ヶ瀬に行った帰りに
産直によって買うものの一つに
「大和肉鶏」があります。
 
めっちゃ美味しいねん。
最近は、アタシのいちおしで、
最高の鶏だと思っています。
 
イメージ 1
日本酒で 頂きました。ありがとう。
独り占めで飲んじゃいました。
 
 
その時に産直で買ったものにワサビがあります。
 
そのワサビを味わうために
刺身盛りを頂きました。
 
 
おろしたては あんまり辛くなく、香りを楽しむ感じ
少したったら、とっても辛くなって。
チューブのとは全然違います。
アタシは辛い辛い、こっちの方が好き♪
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
そして・・・・
死ぬまでに食べたいものの一つ
わざび丼
これ、やってみたかったん。
うぅ---ん。。。。
やっぱり一回はちゃんとしたお店で食べてからやないいと
これがいいのかどうか、わからんな。。
 
もちろん美味しいけど。。
かつお節のほうが勝ってる感。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
わさびの葉っぱも一緒にかったの♪
 
大好きなわさびの葉っぱは
塩でもんで、いつもの醤油漬けにして
1週間楽しみました。
ご飯のお供に、お酒に友にと大活躍でございました。
 
いつもと変わらない作り方したはずなんやけど
めっちゃ美味しくできたので
これも明日また売ってたら買ってこようと思います。
 
 
明日も奈良に花見に行く予定です。
産直行く時間があれば、なんか変わったもの
また買って来ようっと。