毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2016-01-01から1年間の記事一覧

近状

リフォームがいろいろと不手際がありまして まだまだかかりそう。 実は5月よりパ・パパンのからだの調子も 良くなくて 今2回目の入院中 なかなか自分の時間が 持てなくてブログのアップが出来てません。。。。 このままでは あたし自身もストレスも たまるば…

滋賀の恵

滋賀に行った地元のお野菜とか いっぱい買って帰ってきます。 今度買ってきたのは ひね鶏・・・・炊いたらええダシ出んねん これも産直で買ってきた、 おネギと玉葱 それから、滋賀の名産の アタシの大好きな赤こんにゃく ほんで、これもアタシの大好きな 丁…

美味しい秋

夏が終われば、秋が来る訳で 夏バテ知らずのアタシの胃は すでに秋モードに突入 おうちで焼肉、久しぶり(。・_・。) 美味しいレバーを売っているところをみつけて ちょい厚切りで国産で安いの。 レバーがメインの焼肉です。 焼肉のタレに たっぷりのお酢をいれて…

夏が終わる

夏はもう終わったの? 夏が終わるころには いつも寂しい気がします 名残惜しいような。。っていうか 時間たつの早すぎん? 子供のころから 夏休みの最終週がくると 泣きそうになっていたような。。。 夏のたびに 1つ歳をとります。 だからかなぁ~ 暑くて暑…

二日目

楽しみなのは夕ご飯 地酒も飲みましたよ。 野菜とワカサギのてんぷらは 採りたて、揚げたてが食べ放題 諏訪湖は花火大会が有名で 翌々日に大会が開催予定 いつかそれも観にきたいなぁ。 と言ってたら。 小規模だけど、ホテルのすぐそこで 花火があがるって!…

黒部ダム行ってきた。

山の日の翌日からお休みいただいて 未明2時半に大阪を出発しました。 行先は黒部ダム ずっと行きたかったところ( `ー´)ノ GWに富山の方から立山を望んでましたが。 今回は逆から見ましょうね。 GWはダムの放出はしてないので どうせ行くなら 放出してるとき…

花を食べる

毎日暑いねぇ 今日は甲子園の開会式 山口からいとこのSちゃんが(おばちゃんは、まだ見つかりません。。。(/_;)) 西宮市主催のボランティアに参加のため 友達とこっちに来ています。 カードで一文字するんやと。。。。 深夜バスできて今日深夜バスで帰りま…

ひまわり娘

この間の日曜日 佐用町へ行ってきました ひまわり畑が今見ごろです。 うわぁ~すごいねぇ 種をもらいました。。。フフフ 今 撒くと2か月後に咲くらしい。。。フフフ 下のマンションのところに 埋めてみようと、たくらみ中。。。フフフ うなじ・・・ 表と裏 たまに間違…

夏休み

先ほどオカンとこから帰ってきたけど やはり ポケモンGOしてる人多いなぁ 楽しいだろうけど 危ないね 気を付けてしないとね ゲームなんだからさ、 大変な事故になってからじゃ遅いよ。 昨日は、仕事帰り 我慢できず パを誘って焼き鳥屋に行っちゃった。 ぐ…

高野山

日曜日、高野山に行ってきました。 ちょっとだけ涼しかったくらいで やっぱり暑いわ。 この間 高野山にきたときには 行けなかった奥の院に行ってきました。 基本。。。墓ですが。。。 えらい方や、有名な方のお墓ありますよ。 わかりやすいのは 白アリ供養で…

近江八幡へ行ってましたよ

乗り物大好き 今回は 近江八幡水郷めぐり この日は暑かったけど 川の上にいると 涼しい風が・・・ 滋賀の名物の一つです。 これ なんちゅうの❓ この飛び出し注意のん 近江八幡では、髷ゆってます。 ちょうど向こうにこれまた近江と言えばの名物❓ 近江兄弟社…

淡路人形浄瑠璃

淡路島の南に 人形浄瑠璃資料館があります。 前にオカンらと旅行に来たときに 一度来たことがあって 感動したから こんどはパと寄ってみましたよ。 色んなお顔がありますね。 女性から鬼に一瞬にして化けるのもあります。 演目をみるまえに 顔の動かしかた …

暑いやん😥

めっちゃめちゃ暑い! なんなん、この暑さ 今からこんなんやったら、 夏もたん・・・・ 外で子供が裸で走り回ってる 裸足・・・・ 家でビニールプールでもしてたんやろな 今日、神戸方面のアウトレット行ったり ドライブしてたけど、 座席にアミアミのヤツ ←…

淡路島に行って来ました

今日は梅雨のひと休み 良い天気の日曜日ってことで 淡路島に行ってきました。 目的は朝市です。 って。。。高速降り損ねて ちょっともうひとつ橋を渡ってしまい 徳島まで行ってしまったの。。。ハハハ で、すぐ戻って淡路島へ ここからの写真じゃ 渦潮みれな…

イカスミのパスタ

いつも生ばかり食べてるイメージがあるけど たまには洒落たのも 作ってみたりしております。 イカスミのパスタ バジルはゴーヤの横で べランダですくすく育っております。 トマトもでかいの2個入ってるけど 真っ黒で見えないわ それに大好きな イカのワタも…

和歌山へ買い出しに・・・

ドライブして地元のスーパーで 買い物するのが楽しいんですが 和歌山にはお気に入りのスーパーがございます。 その名も すごい魚屋さんがあるスーパーサンワ 10分ほど車で離れたところに店舗が2件ありまして、 近くに行ったときには両店舗 覗きます。 大好き…

出会い

久しぶりにパと二人で 外飲みしました。 ちょっと気取ったところでも。。って 思ってたりしたけど。 やっぱり 落ち着いて飲めるのは こうゆうところなんだよねぇ~ 天満にある 居酒屋さん 4回目ぐらいかな。 店員さんは 鉢巻き それでなのか 外人さんが多い…

オルゴール

GWは 富山に行ったり オカンやパ・パパンママンと一緒に お弁当持って花の公園に行ったり アウトレットで買い物に行ったり とにかく遊び過ぎて、、、 いやぁ~楽しかったなぁ 休みって すぐ終わっちゃうのよねぇ~ 今度いつ長い休みあるんかなぁ。 六甲にも…

富山に行ってきました。二日目

朝 昨日嫌ってほど食べた ホタルイカの沖漬をまたとってしまった。あぁ美味しい( *´艸`) ここのホテル 朝ごはんもたくさんの種類があるし、 とっても美味しいです。 また機会があれば泊まりたいな。 朝風呂は温泉入って 気持ち良くポカポカ 初めての黒いお…

富山に行って来ました(^^)

GWは2日の日 お休みして富山に行ってきました。 いつも通り またギリギリ パの休みの予定が決まったので 「ゆこゆこ」で まだ空いているホテルを見つけて ホテルめがけて ドライブの旅です。 深夜3時ころ出発です まずは五箇山 良い天気に恵まれて こゆ日…

ポンポコ

地震、大変な思いをされておられて 心より、お見舞い申し上げます。 早く 日常生活に戻れますように。。 4月26日結婚記念日は平日で ここ毎日 忙しくて バタバタして 当日は 時間をかけたご飯を作れないので 繰り上げて その前の土曜日に 乾杯することにしま…

こんなの食べていますよん

例年通り マンションの桜がライトアップされています この間 会社の帰りに パから 「今日花見しよか」ってメール入っていました うれしいな。 焼き鳥でちょっと花見 寒かったから ほんまちょっとの花見デートでした。 が、家に帰って 懐かしの歌番組やってる…

京都に花見へ

ホンマは今日行く予定にしていた花見 天気が土曜日のほうが良いみたいだったので 急きょ昨日、行ってきました。 パ・パパン、ママン そしてうちのオカン を連れて 見せたかった桜の場所に・・・・ 春の京都は めっちゃ混むので しっかり下見をしていました。…

その手は桑名の焼きはまぐり

これも一度食べたいと思っていたもののヒトツ 桑名の焼きはまぐり 輸入もんやのぅて 桑名のを食べたかった ただ。。。国産のハマグリって 調べても お値段が高い!! 大阪でもハマグリ専門店があるんやけど 本場で頂きたい でも。。。コースとかだと8,000円…

満点な食事

加太温泉「ひいなの湯」 2つの部屋を1つにした部屋に通されました。 真ん中の間仕切りを取って 大きな部屋になっていました。 とにもかくにも 温泉へGO! 急げ急げ 夕日が沈んじゃう・・・ が、オババ達は ・・・・お茶飲んで、浴衣きて。。。。キャーキャー …

やっとのこと宿に着い・・た

着きましたよ南部梅林 これは圧巻です 梅林というより梅森です この山、隣の山、向こうの山は全部ピンク 窓を開けたら ふんわか いい香り 「車コース」 の看板を見つけたらしく 車コースで行こう!!と勝手に決定 狭い山道を運転することに・・・ 「うわぁこ…

やっと出発

さてその翌日の日曜 いつものようにお出かけだけど 助手席でずっとアタシはタブレットとにらめっこ その間に3ババから電話も じゃんじゃんかかってくるし。 しぇやけど、みんな電車の中で スマホばっかりようしてはるなぁ アタシ この日だけで肩こり すごか…

まずは、行き先決めましょう

平日に連休取ったって 友達も昼間だけ、夜だけは相手してくれるけどさぁ。 平日料金で旅行行きたいと思っても、 誰が遊んでくれまっか❓ 結局オカンとオカンの妹2人、そしてアタシの いつもの女4人旅。 となりました。 さかのぼる・・13日の土曜日 行き先決…

中落ち

またまた 買ってしまった まぐろ中落 骨付き 美味しいに決まってるやんかいさぁ( *´艸`) そして、大好きな ハゲ 自分でさばいたから 綺麗にできなくて 身の方は 分厚くなって それがまたいいのよねぇ~ 肝たっぷりで 大満足♪ 美味しい美味しい肝ちゃん。 肝…

京都のカレー

先週京都に行って来ました。 初めて来た、三十三間堂 中に入ったら千手観音さまが いーーーーーーっぱい 圧倒されました。 この中に、必ず自分が会いたい人の 面影をされてる観音さまがいらっしゃるって・・・・ ・・何処にいるの・・・ 多すぎてわかんなく…