毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

やっと出発


さてその翌日の日曜
いつものようにお出かけだけど
助手席でずっとアタシはタブレットとにらめっこ
その間に3ババから電話も
じゃんじゃんかかってくるし。


  しぇやけど、みんな電車の中で
  スマホばっかりようしてはるなぁ
  アタシ この日だけで肩こり すごかったわ



条件は
①温泉は外せない
②花みたい
③美味しいご飯食べたい

花って・・・・あ、梅や!!
近所で梅の名所があるやん!
いつも梅干しこうてるやん 南高梅
南部梅林にしよう

和歌山には温泉ようけあるがな。。
白浜、龍神
でもあんまり遠くやったら
運転手のアタシに気をつかうさかい近場で。。。

ご飯美味しいのがいいなぁ 
これは ゆこゆこのHPで口コミに頼ることにしました。

なんとこんな条件にぴったしなの発見!!
加太温泉 ひいなの湯
夕ご飯98点 朝ごはん93点 これスゴない?
めっちゃええやん
平日やから予算内やし。


泉州に住んでいたころ
バイクの後ろに乗って
良く行った加太
友達と泊りに行った加太
懐かしいこともあって

で、3月22日から1泊 
加太温泉の旅


ちっちゃ姉ちゃんから
車で拾って
オカンとおっき姉ちゃんと拾って
出発することになります。
いつも アタシと行くときは
朝早すぎっていうから
オカンとこに向かうのが
9時っていうたら
またこれはこれで 一言あるんよね
。。。もう慣れたけどさ

とにかく ようやく決まったから 
一安心 後は天気がエエこと祈るだけ♪




当日

この週間 エライ雪が降ったりと
出発まで天気が荒れとったけどこの日は
寒いけど雨の心配もなさそうでラッキー

「アタシ晴れ女」やからな
「アタシな折り畳み傘もってきてん」
って、車乗り込むたびに
矛盾してることを
ほんま この3人って 3人とも言うんよね
3回聞かなアカンねんよね。


ほな今日はまず梅林から行きますよぉ
「はーい」
すぐ高速乗るから 
あんたら走ってる時にシートベルトすんの苦手やさかい ←意味わからんけど。そう言うんやから仕方ない
車動かしてないから
今シートベルトしてください
「はーい」


・・・・ま、スッといかんわな
「それアタシのん」
「姉ちゃん、それこっちに入れるんやで」
「入らへんかったら反対に入れてみぃ、すっと入るから」
まだ出発前にすでにギャーギャー

なんか。。。。まだ走ってへんのに
窓曇ってきたやん。。
どんだけ二酸化炭素出しとんねン
「できましたぁ~出発してくださぁい」やて

車のカーナビ古いから ←道まちごうたら エライ言われるねん
タブレットでカーナビして
助手席のちっちゃ姉ちゃん(まだマシ)に持ってもらい出発

曇って見えへんから
少しだけ窓開けるで
「勝手に開いたぁ」「ギャー寒い」「こっちやったら閉まるで」
だから 今閉めんとってって
「ほんまや姉ちゃん、こっちにしたら閉まったわ」「しぇやろ」
だぁかぁらぁ 少しだけ開けとってぇ~って

「こうしたら曇とれるはずやん」って
ちっちゃ姉ちゃん それ反対回してるし。
曇って真っ白 前が見えん 
「ギャー真っ白」
危ない ちょっとあんたら どっこも触らんとってぇ

「ハーイ」
ほんまかいな。。。

転がり出てしもたら大変やと
ドアも慌ててロックする。



この間も にっちゃ姉ちゃんの腕の中で
カーナビが喋ってるけど
まるで聞こえんし・・・・・