毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ月ヶ瀬

どうしても 一番いい時を体感したくて。。 先週、もう一回行ってきました。 優しい風が 梅の香を運んでくれます。。。 それはそれは見事でした。 一週間でこんなにちがうのねん♪ 帰りはいつも 横目に見ながら 素通りしていた 平城京跡を見物して帰ってきま…

アジの南蛮漬

小ぶりのアジが出てきましたねぇ~ めんどくさいけど 大好きな南蛮漬作っちゃいますよ タップリ作って大きなタッパに入れて 1週間ほど 食べます。 今回はピーマンなしで。。ちょっと色合いが寂しいけど。 頭から丸かじりです。 作ってる時に 1匹揚げたてを …

金魚のロールケーキ

ちょっと前に奈良に行ったとき 車から見た看板が気になって Uターンして もう一回看板を確認 可愛いケーキの写真と 「次の信号左折、2分走った左」 ・・・みたいな感じ・・・ 2分やったか、4分やったか忘れたけど そんな書き方あるぅ? で、その看板のお店…

牡蠣

いつも牡蠣を買いに日生に行くんやけど。 今年は少し手前の 相生に行ってきました。 ここでも牡蠣の時期は活気がありました。 あぁ海のいい匂い 大好きな牡蠣に囲まれて こんな仕事してみたい。。。 日生の牡蠣より 高いけど 大ぶりでおいすぃ~♪ あぁ今画像…

くじら

大阪の空 最近のニュースの通り モヤモヤでございます。 今日は雨のせいかと思うけど PM2.5やら黄砂やら花粉やら ぬぁんと、PM0.5ってのもあるねんて!! どないかしてよ。運動会とかなくなっていくんちゃう? この間 くじらのお刺身を頂きました…