毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

牡蠣

いつも牡蠣を買いに日生に行くんやけど。
 
今年は少し手前の
相生に行ってきました。
 
ここでも牡蠣の時期は活気がありました。
 
イメージ 4
 
 
あぁ海のいい匂い
大好きな牡蠣に囲まれて
こんな仕事してみたい。。。
 
イメージ 1
日生の牡蠣より 高いけど
大ぶりでおいすぃ~♪
 
イメージ 2
あぁ今画像見ても。。。
たまらんな。
 
イメージ 3
地元のスーパーに寄るのも醍醐味です。
 
今回は水ダコを購入。
 
スーパーのおっちゃんに、
どうやって食べるか聞いたときに
「このタコは墨がすごいことになるやろうけど
 姉ちゃん一回買おて、料理やってみたらええ。」
 
おっちゃんに言われた通り
水は使わんと炊いてん♪
買って正解やったわ( `ー´)ノ
 
翌日はこれを使って
タコ飯。
柔らかくてとっても美味しかった。
 
 
 
今日はこれから
おっきおっちゃん(母の兄)の法事です。