毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

知多半島へ行ってきました

お盆休み 今年は平日が多い・・
ETC割引なんないから
あんまり高速使うのはやめとこう ってことやってんけど
 
11日の土曜日 急きょ休みになりましたっ
でも。。。まさか休みになると思ってへんかったので
なんの予定もたててない
 
前に知多半島に行きたいっていってたのを
覚えてくれてたみたいで
早朝 突然の知多半島行き決定。
まだ暗い中 出発。
 
 
で、知多半島に何しに行くべ?
本もなんもないで・・・
?????
 
ま、まずは行ってみようっ。
 
なんか美味しいものあるはずやっ
 
とにかく行ってみようっ
まずは・・・・
半島の先っちょまで行ってみようっ
 
イメージ 1
ワーイワーイ。うちらの大好きなところ みっけぇぇぇぇ
こじんまりした朝市やけど・・・
 
おおっ。泉州で獲れるのとよう似てるわっ
わたりがにっ
タコも しゃこもおったわっ。
 
イメージ 4
 
 
「あおやぎ」
今食べたいっていうたら
切れに洗ってくれましたっ。
 
車の中でいただきまぁぁぁすっ (←醤油は常備してるらしい)
2回目の朝ごはんっ。
めっちゃおいすぃ。これで400円
これ食べれただけで 来た甲斐がありましたっ。
 
イメージ 2
 
さて・・・・この時点でまだ朝9時ごろ・・・
長い一日のはじまりやぁっ♪
 
たこ。売ってるお店はたくさんあってんけど
一番しょぼい店の (あっ失礼をば) 
おっちゃんところのんが一番おいしそぉやったんで
そこで購入。なかなかでかいの3匹800円。
 
塩加減ちょっときつめやったけど
これがまためっちゃおいすぃ♪
 
 
イメージ 3
パ・オカンにおすそワケ 一匹
一匹は たこブツで食べて、ワカメとタコ酢
あと一匹は冷凍。
 
で、昨日 冷凍のタコさんで
タコご飯炊きました
炊き上がったところに新ショウガもマゼマゼ
めっちゃおいしいがなっ。 ←がっついてて画像なし
もっとこうてきといたらよかったわぁ~
もちろん今度もあのオッチャンの店で買うでっ。
 
おっちゃんの店は市場の真ん中やのに
ショボイからすぐわかるわっ ←何度も失礼をば・・・