毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロのカマ

デカッ これマグロのカマです。 いただきましたの♪ で、やっぱりうちのグリルには入らなかったので オーブンにいれて焼いちゃいました(*^。^*) いゃぁ~たべがいあるわぁ こんだけあったら どんだけビール飲めるねんっ てか? いつも珍しいもの送ってもらってア…

チマキ

会社で仲良くしてくれてるTさんは 出身島根の方で この時期にチマキを作って食べるんやてぇ。 大阪だとチマキは子供の日って感覚なんやけどねぇ いつも作ってくれてたお母様が亡くなったで Tさんのお姉さんが作ってくれたのを アタシまでいただきましたよぉ…

貝頼み

先月パが健康診断でした。 去年はさぁ~どの数値も 半分ぐらいは「*」マークがつけられててさぁ そう。 *マークは平均より数値が高いので注意ってことね。 今年はずいぶん*マークが減ってました。 けど・・・やっぱり高い数値が並んでました。 ようやく週一…

ぬるっぱ

うちの今のベランダ 手前は朝顔・・ なんで「ビールがすすむがな」の書庫なんや? それはね・・・ 朝顔の向こうの葉っぱね 「めるっぱ」っていうねんけど。 なんと食べれるねんっ ヤッホーイ 実は今年もめげずにゴーヤ植えたんやけど 一週間で苗ごとダメになっち…