毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神農さん(しんのうさん)

証券会社がおおく集まっている北浜と 商人の町 本町の間には 製薬会社や薬屋さんがおおく集まっている道修町があります。 ここに少彦名神社という 薬の神様をまつっている神社があります。 ちいさなちいさな神社であまり知られてないんやけど ここの近くに勤…

ビール泡の輪

先週金曜日に会社の近くに居酒屋が開店して 飲み物100円でしたの♪ パはよく店の人にほめられる。 コダワリのビールを出す店には特に。 ビールの飲み方が 理想らしいのね。 このジョッキについた泡の輪ね 凄く綺麗につけながら飲みます。 あぁコレはちょっ…

日本人はやっぱりゴハンです。

面白いスーパーをみつけました。 安くて変わった魚をうってます。ワーイワーイ セイコ蟹かいました いいだこ買いましたぁ ちっちゃいタコが・・ますますちっちゃく イヤン 可愛い♪ お弁当にもワサワサといれてみました♪ 寒くなってきたので そろそろ布団から出るのが…

鶏バーグ

昨日はおいしい鶏ミンチをもらったので モミモミしてやいてみました。 どこがどう 普通のミンチと違って おいしい鶏ミンチなのか・・・ はて 知りません。 パ・オカンがくれるときに 「このミンチ美味しいよ」と言ってたから そうなんでしょう・・ お姑さん…

感覚レシピ 「ピカタ」

この間レシピ教えてっていわれてから 気分良くしちゃってさぁ。 感覚レシピ書庫つくっちゃおうかなぁ~ あっけど、今更ですが・・・この「ビールが又すすむがな」の書庫 ずっと前からカテゴリは 「レシピ」だったんですが・・・ 長いお付き合いの皆様 ご存知…

お風呂あがったら出来てたシリーズ

お風呂あがったら 一品増えてました 揚げさん包みパパティン風 中は豆腐とキムチ やっぱりどうしても 揚げさんの中に豆腐をいれたかったらしいね ←それって厚揚げやんっ すっぱいキムチを入れたのが なかなかおいしゅうございました。がっ やっぱり焼いた意…

小鍋は使える

この去年100円均一でかった小鍋 使えるわぁ 寒くなったから暖かいものが欲しいときに 重宝します。 メインに鍋ってのもいいけど アテもほしい我が家。 小鍋でちょっとホッコリできるのもいいです。 まずは一週間ほど前にした小鍋 コラーゲン鍋ミニ版 コラーゲンは…

焼き豚感覚レシピ←オイオイ

さっきの記事の焼き豚・・ アタシにレシピきく勇気のある人がいたのよっ ビックリ(うれしかったらしい・・) アタシの感覚レシピについてこれるかしら ←上から いくわよっ まずぅビニール袋に 紹興酒(2008年祝賀北京のレベルがはってある。随分前にもらったは…

揚げさん包み

納豆を食べれるようになって まだ10年ぐらいかな・・・・ 薬味いれてマゼマゼして食べる以外に食べたことない。 ブログでもテレビみてても 納豆をパンにのっけてチーズしてチンしたり カレーのトッピングにしたり 味噌汁にしたり・・・ 無理・・・あったかい納…

朝のカレー最高

木曜日 なぁ~今日は何焼く? あっ朝、塩鮭っていってたもんねぇ~ それかタチウオにする? 「肉が食べたい」 まぁねぇ・・・ 冷凍庫には鶏ばっか・・・あっ豚の塊みっけぇ~ ってことで急きょ 「トンカツしよっか?」 「うん。揚げたるわっ」 まぁよっぽど…

赤舌ビラメのムニエル

ゲッ今頃お出ましかよっ とアタシに送ってくれたヒトは気付くはずですが・・ そう昨日食べました ブロッコリーチーズソース? ほぉ ブロッコリーが入ってるから そう名前がついたのか・・←他にどう名前をつけろって? 昨日は泉州の地魚 赤舌ビラメのムニエル…

カップ麺

カップ麺ってあんまりたべないけど このヂルで飲めるっだからアタシでも気に入るはずだって にいちゃんが言うのね。。。 実はパはカップ麺好き・・・ そうアタシが話したら 密かにコンビニでさがしていたらしい だから兄ちゃんからコレ届いたときには パの方…

魚市場

ほったらかしにしてる空き家の実家にいってきました 見回りもたまにはしないとね・・ ついでに 欲しかった食器に アルバムや映画のパンフを取って帰ってきました。 朝早くでたのは 実家にいくまでにある 田尻港の日曜朝市にいきたかったから♪ ここ・・・はじ…

ヒラマサの刺身

この間の祝日に 阪急阪神百貨店いってきました 聞いていたけど・・・めっちゃ狭くなってて デパ地下の食品売り場が大好きなアタシとしては・・・シュン・・ 阪急は塩鮭も、前はその場で切ってくれたんだけど それもなくなってたし 阪神はガラ声の兄ちゃん客を呼…

牡蠣パスタ

ブログの画像がさぁ 牡蠣ばっかりなんだもんっ みんな食べてる アタシの大好物食べてるよぉぉ アタシも負けずに食べないとねぇ 適当に簡単ホワイトソース作って 牡蠣ゴッソリ投入ましたぁ ヤンヤン おいしすぎるぅぅぅ たぁぁぷりチーズをふりふりしていただきま…

もらったもんばっかでご馳走様でした。

モラタメさんでいただいた コラーゲン鍋の素の瓶のタイプで煮物をつくってみました。 鍋の素だけど鍋以外で使えたらいいなぁって思ったのよねぇ シイタケには鶏ミンチをつめて 大根は時間短縮でもよぉぉく味がしゅむように 冷凍してた大根を使いました。 そ…