毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2022-01-01から1年間の記事一覧

もう大晦日

この間クリスマスやったのに えらいこっちゃ、もう大晦日に なってしもうてる。 毎日毎日お仕事大変やった一年やった もう少し時間作っていこうと思います。 10分でも早く会社出て 1駅歩いたりしようかなぁ onとoffの切り替えが激しくて 疲れてしまいそうや…

うぐいすが家にきました

この間、行きたかった島 琵琶湖に浮かぶ竹生島に 行ってきました。 良い天気 くるっと回れば30分ほどで マンマンチン出来ます 長浜に戻って街を散歩してかえってきました。 骨董屋さんで、欲しかったもの見つけたんです。 自分にお土産買いました。 うぐいす…

王将ランチ

あっという間に特連が終わってまう。 婦人科、歯医者に、眼科 耳鼻科に美容院にって毎日 どこかに行ってたら終わったがな。 したかったことは「王将でランチ飲み」 これ、本日達成致しました❗ヨッ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 親父セットを注文し、 作業着の兄ちゃんらを…

青いがな!

最近秋晴れ、連日良い天気が続きます 阪急電車のって中山寺に行きました。 ミッフィー電車や、車掌はミッフィー この日は七五三で、朝早く行ったけど 混んでました。 綺麗なベベさん着せてもろて 可愛いっていうか、迷惑そうやったわ(笑) 初めて見てんけど、…

食べ方決めました

今週は特連なので、 一週間の休みです。 仕事のこと忘れて、のんびり 過ごしたいわ。 それが、今うちのマンション大規模改修工事中 ベランダ側、人が通るから 家の中にいてるのも気が引ける。 今日は午前中は読書して 歯医者に、ペットショップのネコチャン…

うっす(@_@)

この間 東大阪にある石切さんに行ってきました。 子供の頃、でんぼばっかり 作ってたアタシ。 ばあちゃんと一緒に良く来ました。 そう、でんぼの神さまで有名です。 皮膚病に限らずガンとかで お悩みのかたが、 朝早くからお百度参りされています。 近くに見…

秋見つけた

去年高くて買えなかった秋刀魚 この間どうしても食べたくなって買いました なんとスリムなんでしょ ま、それでも今年は食べれたから良いとしましょ 朝散歩してると… 良く見ると むむっ ここにも秋を見つけました 食べれるキノコなのか 毒があるのかわからん…

夏終了

4日にようやく咲きました。 こんなに遅く咲いたのははじめてかも。 今朝はたくさん咲いてました。 再来週から、マンションのベランダ 工事がはいるんやけど 植木とかのかさんとアカンらしく 種取られへんのんちゃうやろか。 淀川の花火遠くに見れます 最大…

元伊勢、鬼さん

福知山に元伊勢三社があるのを知りました ドライブかねて行ってきました その中の天岩戸神社 アタシはもう無理です。 パだけマンマンチン 休みの時には田舎に行って 山とか川とか景色みるのが 楽しみやねん。 けどさ。 帰ってきたら翌日、腕と胸のところに …

1年1度

1年1度の贅沢なお楽しみ 夕張メロンが 今年も届きました(ありがと❤️) オカンとパ.ママンにすこぉしだけは 一応お裾分けして あとは独り占め。 もちろんそのまま食べるぶんは しっかり残しておいて。 これこれ、 前日にウイスキー仕込みます。 そしてウイス…

丸く流れる川

コロナえらいことになってきて じわじわ近づいてきてる感じがする。 気を付けましょ‼️ 絶対なりたくないわ。 和歌山有田に あらぎ島ってところがあります。 すご(+_+)不思議やわ。 一度この目でみたくて 連れてきてもらいました。 四季によって、こんなんな…

家呑

コロナ渦になってからかな あれだけ人呼んで家呑してたのにね。 どんだけぶりだろうか たくさんご飯作ったの。 お刺身盛りだよね、やっばりさ。 これ買ったらテンションあがる パのいとこ会しました。ヤッホー 飲み物も揃えてお出迎え。 ビールから泡盛、 日…

コープのエビフライ

コープのエビフライがなかなかいけると 聞いたので(ありがとう❤️) 早速オカンに頼んだら エビフライでも色々あるらしく 大きさやら、天然やら、お弁当用やら… 3種類ほど買ってくれてました。 ほんまやね、冷凍のエビフライ初めて 揚げてみたけど 美味しいわ…

ひっさしぶりやで❗

久しぶりにミュンヘンに夜に行ってきました。 ミュンヘンも久しぶりやけど、 夜に飲みに行くのは半年振りぐらいちゃう? いやぁ~ 美味しいわ。女二人で大ジョッキ。 話も弾んで、あっという間に時間が過ぎちゃった。

よう遊びました

奈良の宇陀郡にある パワースポット行ってきました やっばりここ落ち着くなぁ マンマンチン これもGW、関空のアウトレット がいこくみたいじゃ☀️ 絶景といえばGW最後の日 ずっとテレビでしか見たことなかって いつか見たかった葛城山のツツジ 想像はるか超えての絶…

城崎

3日の日も早起きして 見たかった景色を求めて 城崎に向かいます。 今回は泊まりなしの 少し遠出のドライブです。 浦島太郎伝説? 城崎マリンワールドの日和山海岸の沖にある 「後ヶ島(のちがしま)」という無人島。 どれどれ? ズーム 城崎にきたので 朝風呂…

松本に泊まる

随分ぶりの旅行。 松本で安いお宿さがして 1泊8,500円。乾杯ビール付き。 温泉はいって、今日は疲れたからね即効ヨッパ。 お料理美味しいわ。 お料理の口コミの良いとこ探したからね お酒も飲んでるのに、 珍しくしっかり、ご飯までいただきました。 桜えびと…

信州🎶🚗💨🎶

GW1日早くお休みもらって 2時にでて上高地に向かいました。 まず高速降りて目に入った看板、予定外やけど これは山下清の絵を見に行かねば。 朝から夫婦で泣きながら鑑賞。 花火が好きで、その中でも諏訪の花火大会が 一番好きやってんて ドラマ見てたやん…

圧巻

毎年行くようにしている 奈良の宇陀の又兵衛桜 先週行ってきました。 今まででドンピシャに見頃に来れたんじゃ‼️ 途中の川岸の桜も満開で 川面に映りこんだ桜と人も 美しすぎます。 てか、写真凄くない?腕があがったか✨ 新しいスマホが賢すぎるのか☺️

桜散歩

土曜日、密を避けて朝早くから出て 京都インクラインに行ってきました 天気が良くて気持ちいい。 こちらは京都動物園 川のむこうから撮りました キリンさんとシマウマが見えますね。 平安神宮は花見くじがあって 大吉や吉のかわりに 満開、七分咲き、つぼみ…

凝ってます。

仕事が忙しくて、 朝早く出て、残業もして パンクしそうな毎日(ToT) そのせいか妙にパンチが効いたものが 食べたくなる。 今、レバニラに凝ってます✨ この日はなんとウナギまで 買ってしまった! バテないようにモリモリたべないとね。 赤いのは、生イカのキ…

開花

急に暖かくなってきて、 今朝の大阪城散歩 ちょうど大阪城公園の玄関のところ ここの桜は一足早く満開にぬります。 うちのベランダのアーモンドの花も満開に 連休2日目、今日はどう過ごそうかなぁ。 先週、最近続けてランチにお邪魔しているお店に またまた…

ひとりじめ

イチゴ 今いろんな種類でてるんやけど アタシが今はまってるのは 「古都華ことか」 奈良の産直行ったら、必ずゲット これは悩んで悩んだ末のゲット なんでか言うたら… 一個300円。大きいけど、たかっ( ̄▽ ̄;) 震えながら2つ買いました。 2つともアタシのも…

ビールで乾杯

ビールを飲むときのコップ 今までガラス、陶器と色んなの使ってきて 今使ってるコップ でかいのはパ。 これしっかり500一本入ります。 で、飲み過ぎとります(笑) マグロに白子 そりゃ飲み過ぎて当たり前やん

これってココやん‼️

今BSでしてるドラマ 「生きてふたたび」 舘ひろし主演のんやねんけど、 ドラマの最後の歌が流れるときの この絵‼ どっかで見たことある道やん、と ぼぉとみてたら、パが 「近所やん、◯◯っちの家、ここやん」 と指を指すん あぁ‼ほんまや‼️ 駅までいく道やん…

デカっ

本に載ってたりして 気になってた門真にある神社 何が有名って、この巨木 大きな大きな楠の木 三島神社です。 なんと1000年やて❗ 先週の日曜日の朝は服部緑地に散歩 乗馬クラブがありました。 子供達も習ってるのね。 優雅だわぁ。 お年寄りの方もいらっしゃ…

ハシゴ戎

えべっさんも、早めに 人混みをさけて 8日朝に行きました。 宵宵えびす。 ちょうどマグロの奉納が見れました。 大きなタコに 大きな鯛も奉納されてます。 重そう。 電車で行ったので 神戸の街をフラフラしてから 大阪の今宮戎さんへハシゴ参り こちらも前夜…

笑門

2日の日は早く出て奈良の春日大社へ よい天気です。 花札みたく撮れました。 混んで来ないうちに奈良をあとにします。 日本酒に合うツマミが残ってるんやもん。 しゃあないやん。 三が日は飲んでまうて。 燗にして飲みます。 パの実家 今年は笑門 たくさん…

元旦の朝

年越しは二人で紅白みて まったりと。 あたしはヒレ酒を飲みながらの 新年を迎えました 元旦は朝から大阪城まで散歩 えらい人なん。みえるかなぁ? お堀のところに、ずらっと 人だかりしてます。 正月っていつも、こうなんかな? 日の出を待ってるようです。…