毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙入り蟹グラタン

昨日はようやく 自分でつくったグラタンを食べることが出来ました 例の涙入りグラタン・・・ウムムム 映画観て泣きながらホジホジした蟹が イッパイはいってるのでおいしい(*^。^*) 下にはゴハンをケチャップで グチョグチョしたヤツを敷いてます ってことは・・・…

迷い婚

昨日は・・・・二日酔いでやんした・・・ うれしかったこと・・ゲッソリママティン体重2キロ減 そして・・・大ショックなこと・・・ 朝テーブル見たら 丸焼きチキンのおいしいトコがない・・・半分ないっっ 皮なんて・・・はがされてるし・・・・ キーーーーー…

土曜日のゴハン

トンカツとイカリング。 ガッツリコテコテでビールが飲みたかったのねぇ~ たっぷりのサラダと一緒にたべましたぁ パパティン特製のひじきのサラダ。 土曜日は、しょぼいカニの身をホジホジしながら ケーブルの映画観てました・・・泣きながら・・・ ま、カニ…

はたはた

コレ・・・去年からアタシの大好物になりましたっ ナマのはたはた。 これが又安いっっ その又半額になってたのを購入。 これを軽く塩ふって焼きます この柔らかすぎて ホロホロの白身がたまりましぇんっっ 内臓が又おいしいですぅ~ アテにいつもいただくの…

ウニの貝焼き。べろんちょ焼き

きたきたきたぁ~お取り寄せやっちまったぁ~ ウニの貝焼きぃぃぃぃぃ→ココ見てぇ~ チンして三箇所箸で穴あけて 醤油たらして食べてみた・・・・ウムムム・・ウム・・・おいすぃ~酒ですな・・こりは しかぁ~しウニよりもあたしは イカの一夜干しのほうが美味し…

スパム巻きのひとりランチ

今日は休みでひとりランチ 昨日のスパムがまだ残ってるし 丁度 みほせんせ がスパムにんにんを作ってたので 又マキマキしましたぁ~ 具はいつものようにスパムと水菜と卵焼き。 今回ゴハンをチョッチかえてみました。先生のをお知恵を拝借。 昆布茶と黒胡椒をマ…

家で宴会

昨日はマリサポと阪神ファンが ウチに集まってました ウチはよくお客さんがきてくれるので慣れてる言っても・・ 仕事終わって買い物いって・・・さすがに忙しいでふ。 でもね・・・ミンナも慣れてて 早くウチに来た人から、 勝手知ったるウチの家なので 段取…

ナイロビの蜂

友達と観たかった映画「ナイロビの蜂」みてきたっ アフリカものは「ホテルルワンダ」同様 トッテモ胸がいたいですね・・・ この映画は夫婦愛です。☆3.5ですっ 涙度2.5 (補足・・死んだ妻の秘密をたどっていくってハナシ・・)←デッ何か? 予告の「夢かける馬…

ぱぱてぃんネタ。

パパティンは今更いうのもなんですが・・・ 野球バカです・・・ 昨日だってうるせぇうるせぇ~ 一打席ごとじゃなくって 一球ごとに、ボールが動くたびに しゃ~べりまくってるがな・・・ダレに?アタシかなぁ~?ヒトリゴト? ま。副音声だとおもって聞き流してます…

赤舌びらめのムニエル

赤舌ビラメ大好きやねん 泉州のほうはモット安いねんけど・・・ 市内はチョット高め・・・けど半額になってたのでゲッツ(^^♪ チーズたっぷり乾燥ハーブをハラハラ ワカメもついでにソテーしましたっ サラダは水菜のサラダ ジャコと鰹節。ポンズで・・・あ。豆腐入れる…

マグロ漬

一晩、安いマグロの剥き身をヅケにしてましたっ ネットリとしておいすぃ~ これが・・・江戸前で言う・・良い仕事ってヤツかちら? でもって・・・・先日、棚に見つけた(今度は何をっっ) 「すし太郎」 きっと・・・・10年はたってるはず・・・ 大丈夫、…

大阪は今日も暑くなりそうです・・

土曜日は友達と飲みにいってきましたっっ 以前のカープ君の店に・・・ 土日はビール半額ってことで・・・・ 計算できるアタイ達は瓶ビールを飲み倒しましたっっ 熱燗もグイグイ。徳利が特製のトックリで・・・ 真っ赤なトックリにCマーク・・・・ パパティン…

イカまるごとパスタ

昨日は実家にいってきましたぁ~ またまた買い物の運転手として アッチやらコッチやらと大活躍でした スーパーでイカが100円!! 昨日のアテはイカのお刺身に決定 イワシも小ぶりのばっかはいったパックが100円!! ショウガと山椒でたきましたぁ~美…

お友達が遊びにきてくれました♪

昨日はお友達が遊びにきてくれましたぁ~ まだ彼女は20代 ずいぶん年下の友達ですが、 アタシのその歳やったときとくらべりゃ とっても、しっかりしています・・ 彼女もロッテファンなんで 一緒にテレビで応援して ゴハン食べましたぁ~ 知ってたぁ? ロッ…

冷凍庫にあるもんでゴハン

大阪はずっと雨だよぉ~ どうなんだろ・・・中止になった試合はよぉ~ 買い物いくのめんどくさくて 家にあるもんで作りましたぁ~・・・何だってありますっシーチキン以外は・・ 冷凍庫に魚の白身みっけぇぇ ムニエルにしましたぁ~ いつもならタルマヨ作るけど・…

ケンタッキーフラァァイドチッキ~ン♪

そういえば・・・前に社長が電話で話してるの思い出した・・ 「二階にはチッキンもあるから」 「そうや、チッキンがあるからな・・・」 チッキンの・・・連発・・・ひぃ~笑った笑った 昨日は夕方散歩に行きました・・・ ケンタッキーの方向に・・・・ぶっ(-…

大好きラム。ナポリタン

パパティンがラム大好きなんでふ・・・ ベランダのハーブ、片っ端から細かく切って 先に塩と一緒に揉みこんでおきます。 上からオリーブ油かけてモミモミで放置。 焼く前に粉はたいて、フライパンで焼きました(*^。^*) それと・・・イタリアの新婚旅行から帰…

家で焼き鳥

昨日はばぁちゃんが一泊だけ オウチに帰ってきたっていうんで かおを見にいってきたましたぁ~ 土曜日に従弟の結婚式の写真で アルバム作ってたんですぅ~ 従弟にプレゼントするつもりぃぃ けんども、一番は ばぁちゃんに従弟の晴れ姿みて欲しかったっっ(*^…

イカの塩ダレ炒め。

みほみほしゃんちのブログみてると やってみたい料理がいっぱいですぅ~みほブロ←料理のシショを略すチト(*^。^*) イカの塩ダレ炒めぇぇぇぇ 塩とレモンのしぼりヂルとミリンにラー油 とか(←もうすでにいい加減。) マゼマゼしたタレですぅ~量も適当・・・ こ…

オマケ。ベニーの手型

画像加工でやってみたぁ~ ありがとっ ねーママちゃっ(*^。^*) 又ままてぃんはひとぉつ、オリコウになりましたっ ほらねっこんなにベニーのお手てはデッカイの(^_-)-☆ って・・アタシがちっちゃいのね・・・・

ハモ(^_-)-☆

もうこんな時期なんですねぇ~ ハモが出てきましたぁ~ けど・・・大阪は寒くって・・・・コタツ電気いれました。 ハモは叩いた梅で食べます(^_-)-☆ カマの塩焼き。大好きですぅぅぅ トマトと新タマネギとワカメのサラダ 最近凝ってます・・・ ナンプラーと…

4日目はマリスタ

外では日本一の選手達のてがたのモニュメント。 もちろんアタシはベニーの手と合わしました でけぇぇぇ~って・・・アタシがちっちゃいのね・・・ 初めてのフィールドシート(*^。^*) パパティン。グローブはなしませんからぁ(^^♪ ロッテ球団は凄いですっっ …

ロッテェェェェ(T_T)/~~~

昨日・・・・負けた・・・ けど・・・いいもんっ見せ場あったし・・・(*^。^*) 帰ったら一時ぐらいやったかなぁ~ 阪神ファンのおっちゃんにパパティン ユニフォーム交換してくれ って言われてました。 アタシも阪神ファンのオッチャンに色々声かけられまし…

雨で中止・・・il||li(つд-。)il||li

このぐらいの雨やったらやるやろぉ~ 逃げやがったなっ<`ヘ´> 仕事終わって、たちこぎダッシュでチャリとばしてたら 一緒に行く友達から電話・・ 「中止になったらしいでぇ~」・・・まじぃ? 話しながら、フッと横をみたら ガソリン屋の顔見知りの兄ちゃんがガ…

3日目は結婚式

3日目は横浜でイトコの結婚式(*^。^*) 1.2日とTシャツGジャンにアーミーのパンツとスニーカー姿のアタチ達 3日目はヒールはいて、 髪上げて花なんか付けちゃったりして オシャレぶちかましてたアタシ達に ホテルの人がビックリしてました でも・・・…

負けた・・・

昨日はしごと終わってから甲子園にいってきましたぁ~ 5時10分。駅にパパティンのチャリが先にあったから 「今どこぉ~?」って電話したら・・・ 「梅田」 おい・・・どんだけ早いねん・・・ 普段仕事終わるのはイッタイ何時なんですか?・・結婚して15年フ…

蒲田での二日目の夜のはなし

三泊とまった蒲田ってトコは・・・・ 凄いなりね・・・・大阪で言うミナミのような・・・ 新世界のような・・・ 一日目は普通の居酒屋ですましたんやけど そのときから目をつけてた大衆居酒屋に どうしても行きたかったので シー行った日のよる、その焼き鳥…

Tさんのお土産ごはん

昨日は島根に帰ってたTさんが イッパイお土産くれまちたっ 手作りコンニャクに しいたけ醤油←おいしいっていってたら1箸里鵑れました・・ 大好きなワサビの葉っぱ 昨日食べたのは 裏山でとれたタケノコに ハウスでできたシイタケ。 しいたけは半乾燥されて…

二日目ディズニーランド

シーから帰ってきてホテルの飲み屋で乾杯して 翌日5時起きでランドへ(^^♪ なんと・・・・シンデレラ城、工事中・・・ショック・・ シーと比べモンなならんほど 混んでたよぉ~ けど・・・ショーを中心に アトラクションも三つほど テキパキとこなせましたでふ(^…

夫婦で記憶なし・・

昨日キタに出て ランチしてデパ地下めぐりしてきましたぁ~ 毛蟹かっちゃったぁ~ シソ100枚もゲット。 鮭半身1000円やってんっ 買ってもた・・・ もう冷凍庫イッパイやがな・・・ 奥のんから食べていこうっ<`ヘ´>と誓いをたてましたっ・・ブッ GWの…